10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

久しぶりの病院 

11月25日(金)、デイジーのワクチン接種に行って来ました
このところ元気に過ごしていたので、久しぶりの(歯科は別ですが^^;)
もちろんDr.に会うのも久しぶりでした(^^ゞ
最近寒さが増してきたので、夏の疲れのケアーをしないとと考えていたから、レーザー治療も一緒にね(^^)v
デイジーったら、あまりにも久しぶり過ぎて、診察台の上で落ち着きのないこと
情けない顔しちゃって(笑)レーザーなんだから、特別痛いことしないのにね~σ(o-*)フゥ

111125_daisy01

今日の体重:6.05kg(ベスト体重でした
ワクチン接種の時は、耳掃除がサービス。
今年は耳の汚れが酷くて、Dr.のお世話になることが多かったけど、今日は良好でした(^^)v

それからちょっと気になってるところを、診て頂きました。
たぶん体質だと思うけど、2~3年前からできてる皮脂腺腫。
デイジーってでき易いのかな...5歳の時、避妊手術と一緒に、背中にできていた脂肪腫(この時は脂肪腫でした)を切除したことがあるの。この時、Dr.から「またできるかもしれません」と言われたけど、幸いできることなく過ごせていたんです。
でも最近になって、1つ、2つ、、、と今度は皮脂腺腫が増えてきて(´∩`。)
今のところまだ小さいし、悪い物ではなさそうなので“要観察”とDr.から言われていたけど、ちょうど首から胸のラインにかけての所にある皮脂腺腫を、掻いてちょっと傷つけたみたい。
以前に比べ、少し大きくなったように思えて、気になって仕方がなっかたの。
Dr.の診察を受け“大丈夫”と言って貰えてホッとしたけど、炎症・感染を引き起こさないように気を付けないと(´`)=3
これからも要観察は続きます。
年齢と共に抵抗力が低下していることも原因なのか、皮脂腺腫って老犬に多いらしいの。
デイジーも11才。しっかりシニアだものね(汗)

そういえば、リンクはデイジーのように、脂肪腫ができたことはなかったけど、13才になった頃から老犬特有のイボ(皮脂腺腫)が増えてたなぁ。でも、デイジーのとはちょっと形が違うのよね^^;


111125_daisy04 111125_daisy03
病院から戻ると玩具に八つ当たり(⌒_⌒; アセアセ

相変わらずビビりのデイジー。変わらないね(笑)
111125_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:体調&病気

2011/11/30 Wed. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いまさらですが...(4) 

やっと夏休みの旅行記も、最終回に辿り着きました。長かった~^^;


夏休みは信州へ♪-* 7-  ― 3日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.1 ―

夏休みは信州へ♪-* 8-  ― 3日目  軽井沢を満喫そして帰途へ♪.2 ―


お付合いいただいて、ありがとうございました(*^^*)


さぁ~次は、、、急がなくちゃ_¢(∇≦ヘ)メモメモ


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/11/30 Wed. 13:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いまさらですが...(3) 

旅行記の続きをアップしました。


夏休みは信州へ♪-* 5-  ― 3日目  大好き軽井沢♪.1 ―

夏休みは信州へ♪-* 6-  ― 3日目  大好き軽井沢♪.2 ―


残すは最終日...もう少し続きます^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ


カテゴリ:更新情報

2011/11/29 Tue. 10:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いまさらですが...(2) 

昨日に続き、夏休みの旅行記です。


夏休みは信州へ♪-* 3-  ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.1 ―

夏休みは信州へ♪-* 4-  ― 2日目  白馬村から安曇野へ♪.2 ―


後2日分...もう少し続きます^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/11/26 Sat. 21:47 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いまさらですが...(1) 

もうず~っ~と昔のことのような、、、何だか今更?なんだけど、夏休みの旅行記です。
今年は予定変更、変更で、なかなか日程&行先が決まらなくて、結局、軽井沢方面に決定。
でも少しだけ、初めての所にも足を運んでみました。
忘れてしまわないうちに メモφ(′Д`;三;′Д`)φメモ 残しておかないと^^;


夏休みは信州へ♪-* 1-  ― 1日目  善光寺と白馬村♪.1 ―

夏休みは信州へ♪-* 2-  ― 1日目  善光寺と白馬村♪.2 ―

同じような写真ばかりだけど、良かったら覘いてみて下さい。
もう少し続きます^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:更新情報

2011/11/25 Fri. 12:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

敵は静電気... 

とうとう乾燥の季節到来!
静電気に悩まされるこの頃です^^;

お外大好きなデイジー。お散歩から戻ると、足元は真っ黒だし埃っぽい。
今回は、お出掛けした後だったから、なお更真っ黒だったわ(>_<)
ホンとはもっとこまめに、シャンプーすれば良いのだけど(苦笑)

111121_daisy01

今日はトリムの日。やっと埃っぽさと
スッキリ良い香りで帰ってきました
 
111121_daisy02

暫くの間、お散歩させたくないなぁ...
「お散歩なしでも、、、いい?」

111121_daisy03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/11/21 Mon. 20:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

雨の日はリース作り(*^^*) 

今日は朝から冷たい

お出掛けは無理だから、残ったヒムロスギで作り。

111119_flower01

使った物は・・・ヒムロスギ コットンフラワー(3) サンキライ マツカサ(3) シルバーブルニア 千日紅(白) ジュートファイバー リボン

花材は、今までの残り物を利用してみたけど、、、どうかな(^^)

111119_flower02

マツカサがちょっと大きいけど、まぁ~しかたがない(笑)
ちょっと賑やかだけど、可愛いでしょ(*^^)v


今日のデイジー。ちょっと退屈。。。
明日は公園へ行けるかなぁ~

111119_daisy01



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/11/19 Sat. 16:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりのレッスン 

久しぶりにアレンジのお教室に行って来ました。
今月はイベント物が続き、挿しているだけで楽しくなりますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


今日の課題はその中の一つ“キャンドルアレンジメント

111117_flower02

花材もクリスマスカラーで可愛いでしょ(^^)♪


今日の花材:バラ(赤;3) SPバラ(白;2、ピンク;2) ワックスフラワー(2) シルバーブルニア(2) 姫リンゴ(2) コットンフラワー(2) ヒイラギ(1) ヒムロスギ(1~2) サンキライ

特別資材:キャンドル リーフピック リボン 金コード ペーパー

(プレゼントBOX、姫リンゴ、マツカサにワイヤーを掛ける場合…♯25、26を使用 または金コードで)

111117_flower01

花材が少ないかなぁ~?と思ったけど、とんでもない、、、挿す花材が多くて大変!!
ヒムロズギなんて、半分以上残ってしまったし^^;

せっかくだからリースでも作ろうかな。。。


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/11/17 Thu. 20:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

10月29日分を... 

今日は朝から冷たい
デイジーは、お外に出れなくて退屈そうにしてるけど、でも、疲れを癒すのにはちょうど良いかも^m^
一日寝てばかりだもの

お休みしていた間の日記を少しだけアップしました。

プチ遠出~♪ コスモス編

プチ遠出~♪ コキア&コスモス編

プチ遠出~♪ 大草原とローズガーデン編

良かったら見てね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/11/11 Fri. 16:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 3日目・最終日 - 

今朝も 滞在中はお天気に恵まれました(*^^)v
朝の散歩もやっぱり“矢ケ崎公園”今朝は二人と一匹です
111110_yagasaki04
相変わらず誰も居なくて、デイジーの貸切
だけど今朝は疲れが残っているようで、いまいち動きが悪い
111110_yagasaki02 111110_yagasaki03
なのでささっと済ませて、お宿へ戻りました
111110_yagasaki05


今回利用した“東急ハーヴェスト旧軽井沢”ず~っと泊まってみたかったお宿です(*^^*)
宿泊した“ペット対応ルーム”棟です。 こちらが本館になります。
111109_harvest03 111109_harvest04
3名用のお部屋でしたが十分な広さで、ゆっくり過ごすことができました。
ミニミニキッチン、レンジ、ポット、冷蔵庫があるので、テイクアウトをしてお部屋でゆっくり食事を楽しむこともできました。(調味料やお箸などはありません)
またお部屋にはユニットバスもあるけど、大浴場は温泉なので今回はを楽しみました。
今朝も朝風呂に入ってスッキリです^m^
111109_harvest01 111109_harvest02
ペットに関する設備は、足洗い場や消臭剤・粘着ローラー・食器等々、ひと通り揃っていました。
至れり尽くせりって感じで、とても良かったです(*^^)v
またぜひ泊まりたい。今度はアネックスも良いなぁ。。。
111110_harvest01
チェックアウトも11時なので、ゆっくりできて良いですよ。


お宿をチェックアウトして、アウトレットへ
まずは芝生広場でお散歩
111110_outlet01

111110_outlet04
でも、やっぱりデイジーの動きはいまいち
111110_outlet02
なので車でお留守番して貰って、ゆっくりショッピングを楽しみました(*^^)v

お昼を食べて軽井沢をあとにしようと、ランチのお店に行ったら、生憎クローズ
仕方がないので別のお店に。。。
でもとっても美味しいランチプレートを頂けたので、この方が良かったかも
今度は夜も来てみたいお店でした(^^)
(あっ、、、でもペットはテラス席のみなのよねぇ~^^;)
111110_gumbo01

111110_churchst01
駐車場へ戻る途中、チャーチストリートへちょっと立ち寄ると、大きなクリスマスツリーが
せっかくなので これで今年の軽井沢はお終いです。

111110_etc02
また来年、元気で来れます様に。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/10 Thu. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・めがね橋編 - 

碓氷峠の景色を楽しみながら“めがね橋”へ
軽井沢で観光らしい観光って余りしない我が家だけど、観光しますよ(苦笑)
今までここを通ることはあっても、実際足を運んだのは今回が初めて^^;
以前ここを通った時には、こんな駐車場はなかったし、こんなに整備されていなかった様な...
いつの間にか観光化された?駐車場には観光バスも止まってるし、人が多い
(いや、、、今日は人が少ないそうです)

111109_meganebashi01
こちらの黄葉は赤というより黄色みたい。少し遅い感じだけど、それでも十分に綺麗。
お天気に恵まれたから、なお更かな(^^)
111109_meganebashi03

111109_meganebashi02
めがね橋の上は遊歩道になっているので、早速、行ってみることに
111109_meganebashi04
この階段を登り切ると遊歩道なんだけど、きつい
遊歩道はこんな感じです
111109_meganebashi07
遊歩道を歩いてトンネルへ。
111109_meganebashi06
トンネル内も歩くことが出来るので、少しだけ歩いてみました。
111109_meganebashi05
一つ目のトンネルを抜けた所で引返ししたけど、横川駅付近まで遊歩道が整備されているみたいです。
柵には「山ヒル注意」の貼り紙がありましたよ


せっかくここまで来たので“碓氷湖”にも行ってみることに
111109_usuiko01
碓氷湖には2度目かな~? まだデイジーが小さかった頃、来たことがあるんです。
ここも整備されて綺麗になってるし、以前と雰囲気が違ってました。
たぶん、デイジーは覚えていないよねぇ~(^^ゞ
111109_usuiko02

めがね橋と碓氷湖を楽しんだあとは、お宿に戻ります
そそ、、、戻る前にデイジーの散歩をしないと^^;

またまた同じ公園になるけど“矢ケ崎公園”で、デイジーと私は途中下車。
主人は真直ぐお宿へ...
111109_yagasaki03
木造陸橋がなくなってしまった矢ケ崎公園は、なんだか寂しいね。
111109_yagasaki02
さすがに夕方になると気温が下がり、寒~~い{{ (>_<;) }} サムーッ
お陰で公園は貸切
ちょこっとデイジーを放牧しちゃった(o^^o)
111109_yagasaki04

111109_yagasaki01
園内を散策しながら、お宿へ戻りますo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...


今日の夕飯は外食。レストランを予約してあるので、それまでお宿で休憩。
朝からいっぱい動いたから、お腹が空いちゃった(^^ゞ
今夜はイタリアン パスタとピザのコースをチョイス。
111109_kodou01
お料理も美味しいし、ボリュームもあって我が家のお気に入り^m^
111109_kodou02
ここはドッグカフェじゃないから、ワンコメニューはないのよね^^;
デイジーごめんよぉ~~


軽井沢も明日が最終日。
まだ、帰りたくないなぁ。。。


3日目・最終日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ







カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・星野エリア編 - 

もう紅葉は、終わってしまったとばかり思っていた、軽井沢高原教会付近。
今年はホントに紅葉の時期が長いですね~。まだ十分楽しめましたよ(*^^)v
111109_karuizawachurch04

111109_harunire05
石の教会には足を運んだことがあるけど、ここ高原教会は初めての主人。
111109_karuizawachurch03 111109_karuizawachurch02
デイジーと一緒に、散策を楽しんでました
111109_karuizawachurch01

111109_karuizawachurch05
ちょうど11月23日から始まる“星降る森のクリスマス”の準備中でした。
写真で見た高原教会のイルミネーションとっても素敵でした。
一度は生で見てみたいなぁ。。。
111109_karuizawachurch07 111109_karuizawachurch06

111109_karuizawachurch09

少し疲れたので、ハルニレテラスに移動してティータイム
111109_harunire01 111109_harunire02
浅間牧場でが食べれなかったデイジーには、ここでをサービスしちゃった^m^
111109_harunire04

111109_harunire03
を見つめるデイジーの真剣なんですよ(笑)
111109_harunire06
私達は紅葉を楽しみながら、まったり贅沢な時間
沢村で明日の朝食用のを購入後、ランチのお店に移動です。

夕食はイタリアンの予定なので、お昼は軽くってことでお蕎麦屋さんへ
111109_touma01
ここもペットはテラス席のみだけど、今日は比較的暖かなのでテラス席でも大丈夫
111109_touma02
美味しいお蕎麦を食べながら、この後の予定は...?
このお天気何処かへ行きたいよね。


そして決まったのが“めがね橋

さぁ~出発! 碓氷峠を進みます

111109_usuitoge01

111109_usuitoge02
今日はホンとに良い天気 デイジーは、やっぱり晴れ犬さん^m^


2日目・めがね橋編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 22:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・北軽井沢編 - 

今朝もまずまずのお天気
朝のお散歩を主人に頼んで、私は朝から 贅沢な一時です(^^ゞ

お部屋で簡単に朝食を済ませ、出発! 今日も1日楽しみますよ~(*゚▽゚*)ワクワク

まずは北軽井沢方面へ向かいます

先月と同じルートだけど、紅葉で綺麗だった所も葉っぱが落ちてすっかり冬の景色に変わってました。
111109_etc01

向かった先は“浅間牧場”我が家のお気に入り~^m^
デイジーの笑顔がたくさん見れるところです
111109_asama01
ここもシーズンオフ...浅間牧場も今年の営業を終了し、お店の方が片付けをしてました。
遊んだあと、ここで食べる デイジーが毎回楽しみにしてたけど、暫くおあづけです。
デイジー、、、ガッカリするだろうな(笑)

111109_asama04
さぁ~頑張って、急斜面を一騎に駆け上がりますよ
111109_asama03

111109_asama06
さすがに朝一番は元気が良いね
111109_asama02

111109_asama05
ここも誰も居ない...デイジーの貸切
ちょっとだけ放牧しちゃった(^^)
111109_asama07

111109_asama08

111109_asama09
今朝の浅間山。お天気にも恵まれて最高の景色です

111109_asama16
青空の下、今日もたくさんの撮っちゃった。相変わらずの親バカです^^;
今日もサササッと流してみて下さいね。
111109_asama12

111109_asama11

111109_asama13 111109_asama14

111109_asama10

111109_asama15
何処へ行くよりも、ここでゆっくり楽しむ贅沢な時間
このデイジーの笑顔を大切にしたいなぁ~って思います(^^ゞ
111109_asama17 111109_asama18

111109_asama20

111109_asama21

111109_asama22

111109_asama19
今日もたくさんの笑顔を見せてくれたデイジー。ありがとう(∪。∪) チュッ☆

また来年も、来ようね。。。


次の目的地“軽井沢高原教会”へ出発です


2日目・星野エリア編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/09 Wed. 21:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・後編 ― 

小諸城址 懐古園をあとにして、追分方面へ

初めて通る道“浅間サンライン”正式名称を“浅間山麓広域農道”というらしいけど、景色の素晴らしさにビックリ(*゚0゚)
もちろん、お天気も良いんだけど^m^
111108_sunline01

111108_sunline02
描いたみたいなの。なんだか得した気分です(*^ー゚)v ブイ♪
111108_sunline03

最高の景色を楽しみながら、目的のお店に到着
私は2度目だけど主人は初めてのところ。気に入ってくれると良いんだけど。。。
111108_kyalan01
主人は、自家製ロースハムと焼き野菜タルタル添えのランチ。
私は前回と同じ、野菜の焼きシチューのランチをチョイス。
どちらも美味しくて主人も気に入った様子(*^^)v
111108_kyalan02
こちらはテラス席がペットOKだけど、ちゃんと囲われていて、ヒーターもあって暖かいの(^^)
ウイークデーはお店も空いてて良いね~。
デイジーの貸切だったので、ゆっくり食事を楽しめました



そろそろお宿に向かいたいところだけど、先日お友達が行って来たよ~♪という公園が近くなので、寄ってみることに

お待たせ~~今度はデイジーの時間ですよ
111108_ryujin11
誰も居なくてデイジーの貸切 ちょっとだけ放牧しちゃった^^;
111108_ryujin12

111108_ryujin13
今日は、ず~っと私達にお付合いだったから、ストレスが
お顔を見ると分かるけど、さっきまでと全然違うの(苦笑)
にっこにこU^ェ^U ワン! 思いきり弾けてましたぁ
111108_ryujin08

111108_ryujin01

111108_ryujin02

111108_ryujin03

111108_ryujin04
そんなデイジーが可愛くて 可愛くてぇ~親バカです~
111108_ryujin06 111108_ryujin07

111108_ryujin05

111108_ryujin09

111108_ryujin10


111108_ryujin15

111108_ryujin16

111108_ryujin14
いつまでも元気で、私達を楽しませてね。デイジー(∪。∪) チュッ☆
111108_ryujin24


111108_ryujin19
公園から望む浅間山。いつも見ている角度と違うのよね。

111108_ryujin18

111108_ryujin20

111108_ryujin23
いつまでもデイジーと遊んでいたいけど、そろそろお宿に行かないと... 
また来ようね

さぁ~お宿へ急ぎますよ

追分方面から旧軽井沢方面へ向かう街道沿いの紅葉も、ちょっと遅いかなぁ~と思っていたけど、十分に楽しめてラッキー
111108_etc04
今年は長~~く、楽しめているみたい(^^)v
111108_etc03


お宿にチェックインを済ませ、スーパーまで買出しへ

今日は朝も早かったから、お部屋でゆっくりすることにしちゃった。
中にレストランもあるけど、基本は素泊まりなんです^^;
お宿のことは、また後で。。。


疲れたからに入って、早く休むことにします。
じゃぁ~お休みなさい


2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/08 Tue. 23:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・前編 ― 

先月、お友達と行ったばかりの軽井沢なんだけど、以前から泊まってみたいと思っていた“東急ハーベスト軽井沢”に泊まれることになったの。*゜▽゜)*。_。)ウンウン、これは行くしかないでしょ^m^
主人もちょうど休暇だし、ラッキー
ただ軽井沢は、オフシーズンなのでクローズのお店が多いのが残念なのよね。
特に食事...さすがにもうテラス席じゃ寒いから、店内OKが良いんだけど、少なくて探すのが大変(>_<)
“まぁ~どうにかなるでしょ”ってことで、出発です

今日は 思ったほど寒くもないし、楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク
今回は珍しく、ちょこっと観光も予定しています。
まず横川SAで休憩タイム♪ 111108_yokokawa01
高速道路も、ウイークデーは空いてて良いですね

碓氷軽井沢ICの辺りは、今、こんな感じ赤は少ないけど紅葉が綺麗です
111108_etc01

そして碓氷軽井沢ICを過ぎて、佐久平辺りになるとこんな感じ山がとても綺麗ですよ。
111108_etc02

今日は碓氷軽井沢ICの先、小諸ICまで
目的地は“小諸城址 懐古園”ここはペットOKです。嬉しい(^^)v
(長野県でも、長野市などは、ペット連込み禁止の公園が多かったりするんです
111108_kaikoen06 111108_kaikoen06
小諸城は、城下町より低い位置に築かれた、全国的にも珍しい穴城だそうです。
その跡地に造られた懐古園には、動物園や遊園地もあるんですよ。
111108_kaikoen07 111108_kaikoen10

111108_kaikoen02
(黒門橋で)
111108_kaikoen03

111108_kaikoen04
ここの紅葉は軽井沢よりも遅くて、ちょうど見頃
それに赤がたくさんあって良い感じ
同じような写真ばかりだけど、今日もたくさん撮っちゃいました(∩_∩)ゞ
枚数が多いので、ササッと流して見て下さいね(笑)
111108_kaikoen11

111108_kaikoen12

111108_kaikoen13

111108_kaikoen14

111108_kaikoen15
を出発する頃は、まだが多かったけど、こちらに着く頃には綺麗な青空になりました(*^^)v
澄んだ青空に、真っ赤な紅葉
紅葉を楽しみながら、デイジーと一緒に園内散策~♪最高です
111108_kaikoen16

111108_kaikoen17

この太さ凄いでしょう 111108_kaikoen18
園内、藤村記念館そばにある推定樹齢500年。ケヤキの巨樹です。
幹まわり6.5mなんだそうです。デイジー小っちゃ^^;

111108_kaikoen19 111108_kaikoen20
展望台からは千曲川を望むことができ、また近くには、島崎藤村の『千曲川旅情のうた』の歌碑もあります。


さぁ~もう少し散策しますよ 111108_kaikoen21

111108_kaikoen22

111108_kaikoen23 111108_kaikoen24
いつも他の人が入らないように撮るのが大変なんだけど、ウイークデーは人も少なめ。
お陰でゆっくりを楽しめました。
111108_kaikoen25
懐古園から臨む浅間山も素敵です(^^)
111108_kaikoen05
初めて訪れた“小諸城址 懐古園”は、とても素敵な所でした。
今度は桜の季節に、訪ねてみたくなりました(*^^*)


ゆっくり散策を楽しんだので、ちょっとお腹が空きました(∩.∩)
お昼も過ぎたので休憩することに

お気に入りのお店に行きますよ~


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/08 Tue. 21:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

みんなでお祝い♪ 

11月2日は、ラサ友のクッキーちゃんのお誕生日

と~っても元気な15才のお婆さん? アッ!失礼、、、お嬢さんなんですよ~(笑)

111106_welovedogs03


久しぶりに一緒にランチでも~ってことで、クッキーファミリー&らっきーファミリーを誘って、とても楽しい時間を過ごしてきました(*^^*)
今日は朝から生憎の小雨模様
選んだお店はドックカフェ。もちろん店内OKなので助かりました。

111106_welovedogs04

みんなでお誕生日のお祝いをして、デイジーもケーキのお裾分けを頂いて、終始ニコニコ顔

111106_welovedogs05

私達は猛烈お喋りに夢中だったりして、男性陣はちょっと引いてたかも~^m^
とっても楽しかった。今日はお付合いありがとうございました

*家に戻って写真を見たら、らっきー&翔君の写真がない ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
お喋りに夢中で、撮り忘れてしまったみたいなの。ゴメンなさい・・・(´_`illi)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クッキーちゃん お誕生日おめでとう
111106_welovedogs01

111106_welovedogs01

来年も一緒に16歳のお祝いをしようね。
元気で楽しい一年でありますように...




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お友達&お散歩

2011/11/06 Sun. 23:42 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

もう直ぐ3ケ月...(^^;)  

お久しぶりでございます。

PCから遠ざかって、もう直ぐ3ヶ月に...

あの暑かった季節から、ワン達にとって最高の季節へと、11月になっちゃいました(^^ゞ

もう、年賀はがきも発売になりましたね~~何だか信じられません^^;

デイジーはもちろん元気!食いしん坊も相変わらずです。


お休みしていた間の出来事といったら...

遅~い夏休みを利用して“白馬・安曇野・軽井沢”へ行ったこと。と、、、

デイジーのデンタルケア(スケーリング&抜歯)を したことかなぁ~
今回のデンタルケアで、ちょっとショックなこともあったりして( _ _ )..........o

111029_hitachikaihin01

お休みしていた間のことも、少しずつアップしていけたら良いなぁ~って思っています。

不定期な更新になりそうですが、またお付き合い下さいね(*^^*)



カテゴリ:未分類

2011/11/01 Tue. 23:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

