11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

あ~ぁ、今年も終わりだというのに(ノ_・。) 

ず~っと風邪なんて引いてなかったのに、ここにきて○=(>Σ<;)コンコン!!
もうついてない。。。先週急用で実家へ帰った時に、もらったかな?
久しぶりにで帰ったんだけど、駅に降りたら雪がちらついていて、凄~~く寒かったんだよね。
翌朝は雪が積もってたし、、、

年末年始はがお休みになっちゃうから、お薬だけは貰ってきたけど、悪化しませんように

明日は実家へ
毎年ノーマルタイヤのまま、雪が降らないように祈りながらの帰省だったけど、今年はスタッドレスタイヤに変えました。
これで雪の心配はしなくても大丈夫(*^^)v




カテゴリ:未分類

2011/12/30 Fri. 23:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

モデルさん。。。 

今日は、綺麗になったデイジーにモデルさんをお願いして、お正月用の写真撮り。
でも全然やる気のないデイジーは、浮かない顔
それでも枚数だけは沢山撮りました^^;

111230_daisy01
この晴れ着は、らっきーママさんから戴いたもの。
どう?似合うかな...馬子にも衣装ってところかしら^m^
111230_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/12/30 Fri. 23:07 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジーも準備OK~♪ 

今日も朝から 今日は今年最後のデイジーのトリミング
年末はトリマーさんも大忙しです。朝一番で予約をしたので、今朝はバタバタしちゃいました^^;
デイジーがいない間に、デイジーの物すべて洗濯して掃除機掛けて、、、
いったい今日は、洗濯機を何回回したことか...
疲れたけれど、お部屋もスッキリ!綺麗になりました
綺麗になるとやっぱり気持ちが良いね(^^)

お昼頃に“お迎えお願いします”の
111229_daisy01
今朝とは違って、ピカピカ、サラサラのコートに変身です
暫らくこのままで、、、お正月を迎えるまで、お散歩させたくないなぁ^^;
111229_daisy02

111229_daisy03
今日はお正月用の 小振りの物をお願いしました。

明日は晴れ着でモデルさんお願いしますよ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/12/29 Thu. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年最後のレッスン 

今年のレッスンも今回でお終い。
なかなか上達しない手習いだけど、楽しいから良いことにしよう(*^^*)
来年も頑張るぞ!!


今日の課題は“お正月
今年はドライオーナメントキットをプラスして、とても豪華なアレンジです。
111228_flower01

今日の花材 : 若松(3) バラ(3) ガーベラ(3) スカシユリ(1) 葉ボタン(1) 小菊(2) 千両(1) レザーファン(3) 輪菊(白;1) 大王松(1)

特別資材 : ドライオーナメントキット 水引 ラッピングペーパー セロファン リボン


111228_flower02

これで、新年を迎える玄関のお飾りは、OKです(*^^)v


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/12/28 Wed. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今更ですが、、、アップしました^^; (3) 

遅くなりましたが、軽井沢の続きをアップしました^^;
なんとか年内に間に合いました。


今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・めがね橋編 -

今年最後の軽井沢~♪ - 3日目・最終日 -


でもデイジーの歯のことは、アップできず終い(>_<)
次の歯の検診の時にでも、アップできたらいいなぁ~~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/12/28 Wed. 21:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今更ですが、、、アップしました^^; (2) 

軽井沢の続きをアップしました。
まだ途中だけど見てね(^^ゞ


今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・北軽井沢編 -

今年最後の軽井沢~♪ - 2日目・星野エリア編 -


あともう少し...急げぇ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/12/26 Mon. 15:09 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今更ですが、、、アップしました^^; (1) 

大好きな軽井沢を、今年もいっぱいデイジーと楽しむことが出来ました(*^^)v

予定外の軽井沢へのお出かけ、11月8日から2泊で行って来た旅行記です。
もう今年も終わりそうな時期に、遅~~いアップですが^^;
良かったら見てね(笑)


今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・前編 ―

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・後編 ―


もう少し続きます。急がなくちゃ^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/12/23 Fri. 14:26 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

冬の花 

今日の課題は冬の花“アマリリス
大輪の花を咲かせる、形も色も豪華なアマリリスを使ったアレンジです。
でも、残念ながらまだ蕾...咲くのを楽しみに待つことにします(^^ゞ
111222_flower01


今日の花材 : アマリリス(1) ダリア(2) ネリネ(2) バラ(3) ワックスフラワー(2) STカーネ(2)  ホワイトレースフラワー(2) ヒムロ杉(1/2) ドラセナ(1) サンキライ(1)

(ドラセナの使いかたとサンキライのセキュアリングに挑戦)


アマリリスの足元には大輪のダリアを使って。
111222_flower02


・・・・・・・・・・・・


111222_daisy01
一日お留守番だったデイジーと一緒に


・・・・・・・・・・・・

蕾だったアマリリスが咲きました。花は4つ...色鮮やかな大きな花でしょ(^^)
111230_flower01

111230_flower02
足元のダリアとバラが傷んだので、ピンポンマムとチューリップに変えてみたよ(^^)



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/12/22 Thu. 22:59 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょっと早いクリスマス☆ 

今日はなんだけど、空気がとっても冷たくて寒~~い((p(>_<)q))
今日は毎年12月の恒例行事になっている、主人の人間ドックの日。せっかくの休日の中、朝早く、出かけて行きました^m^
午後、検査を終えて戻った主人とデイジーに留守番をお願いして、今度は私がお出掛け~♪
人間ドックじゃありませんよぉ~^m^
今夜は友人と、ちょっと早いクリスマス気分を求めて、ミッドタウンまでお出掛けです(*゚▽゚*)ワクワク

実は先月、昔からの友人(テニス仲間でもあるんだけど)8人でお食事会&ボーリング大会だったの。
私は生憎、腰の状態が悪くて応援組だったんだけど^^;
みんなで集まったのは2年ぶりだったけど、昔話で盛上って、すごく楽しかった
それにみんな変わってなくて~(笑)なんだか嬉しかった。
やっぱり昔からの友人って良いよね(*^^*)

ゆっくりお話しできずに終わってしまった友人と、イルミネーションを見に行こうってことになって、せっかくだからディナーもすることにしたの^m^
今回選んだお店は“ザ・リッツ・カールトン東京”の“アジュールフォーティーファイブ
(お料理の写真はなしです)
111217_midtown01

レストランから見える夜景がとても綺麗なので、窓際席をお願いしたけど、予約するのが遅かったようで既に満席(>_<)もう~残念です...
予想通り、カップル越しの夜景になってしまったけど、十分に楽しめました(笑)
お料理はフレンチシーフード。美味しいお料理を食べながら、お喋り三昧^^;
久しぶりの雰囲気に、ちょっと緊張したけど楽しかった
たまにはこんな刺激も必要かもね~何だか癖になってしまいそう^m^

食事の後、イルミネーションを楽しむ予定だったのに、話に夢中になってしまい、気が付いたらこんな時間...(゜ロ゜)ギョェ
とてもじゃないけど、イルミなんて無理。スターライトガーデン見たかったよ~o(_ _;)o
仕方がないのでこれで我慢、我慢
111217_midtown02
スターライトガーデンは、また次の機会に、、、って、来年?(笑)

何とか日付が変わらないうちにに辿り着いたけど(^^;ゞ
明日は東京ビッグサイトで開催される、ドッグショーに行くつもりだったけど、無理かも。。。


デイジーは、お留守番ばかりで退屈だったみたい...ゴメンね。
111217_daisy01
明日はお散歩♪公園に行こうね^^;



カテゴリ:好きなこと

2011/12/17 Sat. 23:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひとあし先に... 

10月、11月と続けて、お休みしてしまったプリザーブド^^;
今日は気合を入れて(笑)参加して来ました~!

12月の課題は“Happy New Year!
ひとあし先にお正月気分を(^^)
水引やタッセルの資材を使ったデザインです。

111215_flower01


今日のプリは・・・ピンポンマム(ピンク;2) フレンチマリアンヌ(バラ;1) ネコヤナギ(2) モス
プリ以外の物は・・・シンビジューム(1) オレンジ千両(1) ラタンスパイラル(2) ベリー(2) サテンピック(3)水引2種(5;5) ペーパー(1) ゴールドタッセル(1) バンド2種(1;1) リボン(1)

*ワイヤリングは・・・ピンポンマム、フレンチマリアンヌ
フック・メソッド(♯24使用)・・・ワイヤーの先端をカギ状に曲げて(1cm位)花の中央から茎の中へ刺し通し、ワイヤーが止まるまで下に引き下ろす方法(かぎどめ)


111215_flower02

なかなか良い感じに仕上がりました。
お正月が楽しみ~(*^^)v


カテゴリ:プリザーブドフラワー

2011/12/15 Thu. 22:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あ~ぁ。。。ショック(; ;) 

今日は午後から、私の
行き慣れてるところなのに、ちょっと油断したらやってしまった(TwTlll)ガーン
111213_etc01
写真だとあまりキズは分らないけど、実際は目立つ~(>_<)
直してもらわないと駄目かも



カテゴリ:未分類

2011/12/13 Tue. 20:41 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はクリスマスバージョン 

今日は、待ちに待ったトリムの日
前回のトリムから3週間。最近、デイジーを触ると手が真っ黒に...
この季節、3週間はきついね~(´`)=3
111212_daisy01
今年のトリムも残すところ1回。29日が最後です。
お世話になってるサロンではカットの受付は25日まで。
なので今回、裾周りを1.5㎝して貰いました。
ホンの少しカットしただけなのに、裾の汚れ方が全然違うの(*^^)v
これだったら、もう少しカットしても良かったかな。
どうせコートは伸びるし、、、なんてね^m^
111212_daisy02

111212_daisy03
お世話になってるサロンでは、12月に入ると3種類の(普通用、クリスマス用、お正月用)から、好きなを選んで、つけてもらうことが出来るの(^^)
111212_daisy04
今日はクリスマス用の

そして29日はお正月用の予定。楽しみ~(o^^o)ふふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2011/12/12 Mon. 23:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの公園~♪ 

今日も お散歩日和です。
デイジーを連れて水元公園に行く予定だったのに、ぐずぐずしてたら遅くなっちゃって、近場の公園に変更...
結局“県民健康福祉村”になってしまった(^^ゞ
111211_fukushimura01

111211_fukushimura02
県民健康福祉村は紅葉が終わって、落ち葉がいっぱい(゜ロ゜)ギョェ
デイジーのコートはで大変なことに...
ちょっと歩いただけで、葉っぱ星人になってるよ(>_<)
111211_fukushimura03

でも青空の下のお散歩は、気持ちが良いね
デイジーも楽しそうに散策してました。
111211_fukushimura04 111211_fukushimura05

111211_fukushimura06
短い時間だったけど、気分転換できて楽しかったぁ。
また来ようね(*^^*)
111211_fukushimura07



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2011/12/11 Sun. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ドライフード... 

今日は 良い天気でしたね。
私は見ないで終わってしまったけど、今夜の皆既月食。みんな天体ショーを楽しんだのかな...

今日はテニス&忘年会にお出掛けの主人。なのでデイジーとのんびりの一日でした(^^ゞ
最近、デイジーのお手入れをサボってばかりでこんな状態に
111210_daisy01
ちょっと酷過ぎだよねヾ(_ _。)ハンセイ…

気合を入れて、フルコース(歯みがき、耳掃除、ブラッシング)でお手入れしましたよ(笑)
111210_daisy02
そろそろシャンプーしないと、なんだけど、ちょっとは綺麗になったかな^^;
111210_daisy03



・・・・・・・・・・・・


 デイジーのドライフードを変えてみました 

今までナチュラルバランスの“スイートポテト&フィッシュ  ポテト&ダック  スイートポテト&ベニソン”を、ローテーションで与えていたけど、ず~~っと他を試してみたいと思っていたの。
べつにナチュラルバランスが合わない訳でも、問題がある訳でもないんだけれど...
私的には、以前与えていたボッシュの方が好きかな(^^ゞ

今回料金が変わるということだったから、思い切って他のフードを試してみることにしちゃった(^^)!

今回選んだのは、お友達お勧めのドライフード この2種類です。
etc01 etc02

FISH 4 DOGSF4ドッグサーモン(小粒)とF4ドッグタラ(小粒)
このフードは、タラ、サーモンなどの新鮮なお魚を使用した穀物不使用のヘルシーなナチュラルフードなの。
デイジー用に選んだ小粒タイプは、小粒も小粒でビックリ~(笑)
お魚大好きのデイジーは大喜びしてるけど、どうだろう。。。
コートの状態も変わるかな? 一ヶ月後が楽しみだわ(*゚▽゚*)ワクワク



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2011/12/10 Sat. 22:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

植生感を演出^^; 

今日の課題は“ヴィゲタティーフ

スノーパウダーを使って、冬の景色を表現するはずだったのに、
この写真スノーパウダーを忘れてる(_ _lll)ァハハ・・・
111208_flower01

ヴィゲタティーフとは、植物の生長を表現するデザインのこと。
今日は切花だけでなく、球根や苗も使って植生感を表現です。


今日の花材:チューリップ(3) ガーベラ(3) ストック(2) バーゼリア(1) ウンリュウ柳(3)
        球根(チューリップ;3) 鉢苗(ゴールドクレスト;1 シクラメン;1)
111208_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2011/12/08 Thu. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

昨日の続きですが... 

旅行記をアップしました。

お友達と軽井沢♪ -2日目・後編-

お友達と軽井沢♪ -3日目 最終日-

それと・・・

一緒にお散歩~♪とお疲れさま会^m^

これでまた一つ、アップ完了です┓(´ー` )┏

旅行記の残りはあと2つ...
それと忘れちゃいけないデイジーの歯のことがあるんだけど、年内にアップ終わるかな?急がなくては(≧∩≦;)


・・・・・・・・・・・・

今日は空気は冷たいけれど、日差しの下はホカホカ暖か...
デイジーも窓越しに日向ぼっこ(^^)
のんびりと過ごした一日でした。
111207_daisy02

111207_daisy03

111207_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:更新情報

2011/12/07 Wed. 14:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お散歩通りも紅葉に♪ と更新情報^^; 

今日は朝からどんより 寒い朝となりました。
寒さなんか関係ないデイジーは、いつも通り朝のお散歩へ
お散歩通りも紅葉が綺麗になりました
せっかくなので、久しぶりにを持って行くことに(^^)
111206_sanpo01 111206_sanpo02
デイジーの足取りは軽い~
途中、お友達クイック君に会って、大喜びのデイジー
111206_sanpo03
実は、クイック君よりも飼い主さんに頂くおやつ~U^皿^U
デイジーったら、これが楽しみで仕方かないの^^;
111206_sanpo04
今朝もしっかり頂きました。ご馳走さまU^ェ^U ワン!

クイック君と別れて、今日は30分コースへ
111206_sanpo05
このコースは、今、ちょうど紅葉が綺麗なの
111206_sanpo06

111206_sanpo07
せっかくだからを撮りながらの、お散歩にしちゃった(^^)

30分コースを回ってへ戻り、今度は家の前をカケッコ
111206_sanpo08
今日も元気!元気!!デイジーです
111206_sanpo09



・・・・・・・・・・・・

10月18日から二泊三日で、お友達と軽井沢の紅葉を楽しんできました
初の試み女同士で^m^ 人もワンコも女だけの旅~♪です。
遅くなったけどやっとアップできました。ぜひ見てね(^^)

お友達と軽井沢♪ -1日目-

お友達と軽井沢♪ -2日目・前編-


もう少し続きます^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:更新情報

2011/12/06 Tue. 22:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

震災後、初めての那須高原 

忘れないうちに書いておかないと、、、φ(゜□゜*(゜□゜*)φメモメモ

10月8日、那須高原へ立ち寄った時の記事です。


帰省の途中で…ルンルン((´I `*))♪


良かったら覘いてね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2011/12/05 Mon. 10:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

夏休みのアップに続き...^^; 

9月の3連休を利用して、一泊で房総方面へ行った時の旅行記です。
こちらも大分遅くなってしまったけど、良かったら見て下さい^^;


暑過ぎだよ~房総の旅♪ 一日目

暑過ぎだよ~房総の旅♪ 二日目


まだ残ってるの旅行記が、、、急がなくちゃ_¢(∇≦ヘ)メモメモ
年内に全部アップしないと(大汗)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ







カテゴリ:更新情報

2011/12/02 Fri. 22:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

雨の日はお手入れDay 

今日は朝から冷たいで寒~い{{ (>_<) }}ブルブル
いきなりこの寒さは堪えるよね。
デイジーは、お散歩に行けなくて、退屈そうにしておりますU・x・Uワォーン

最近サボりがちになっている、デイジーのお手入れもろもろ、、、
ちょっと時間が空いたから、今日は頑張ってしちゃおっうと(^^)!

でもデイジーにとっては、迷惑そうなんだけど(笑)
111201_daisy01
ささ、、、準備しなくちゃね~(^ー^*)ルンルン♪
111201_etc01 このセットが出てくると、、、
嫌な予感を察知して、そ~~っと遠ざかって行くデイジー⊆ ̄ ^⊇ ε==3
無駄な抵抗なんだけどね~(笑)
あっ!ブラシとコーム、忘れてる(^^ゞ

ハイ!お耳と歯磨き、ブラシも終わったよ~♪
あとは結ぶだけ
111201_daisy02
トリムからまだ10日しか経っていないのに、既に足元は黒くなってるし手触りも
それに掻き掻きするから、口周りと顎下のコートが切れて短くなってるし、最悪(´ヘ`)~3 ハァー
111201_daisy03
結んで完成(^^)v 
でもデイジー怒ってる?!が三角になってるようなoU`X´Uノ"彡
“もう良いよ~”と言ったとたん八つ当たりしてるし
111201_daisy04
せっかくブラシしたのにもう~、こんなになってるよ(ノ_・。)トホホ
111201_daisy05


111201_daisy06
せっかくだから、カメさんと
少しは気が晴れたかな^m^
111201_daisy07



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー

2011/12/01 Thu. 15:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

