12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

おつかれ。。。 

今日は1日まったり、充電中...^^;
120130_daisy01

120130_daisy02
まだ、お疲れですか?



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:デイジー

2012/01/30 Mon. 19:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

南房総を満喫♪ ~二日目・後編~ 

今回楽しみにしていた、浜辺をダッシュ
お気に入りの海岸で遊びます
ところが時間の経過とともに、風がだんだんと強くなってきちゃったぁ

それでも海岸に到着すると、デイジーのテンションは
120129_wadaura08
以前は波の音が怖くて尻尾が下がっていたのに、北陸方面へ出かけた時千里浜なぎさドライブウェイで遊んでから、平気になったみたい。
よほど楽しかったようで、今までとはお顔の表情が全然違うの(^^)v
120129_wadaura01 120129_wadaura02
今日も楽しそうに走ってました
120129_wadaura03
でも風がまた一段と強くなってきて、砂が舞って大変~
デイジーの顔が砂だらけになっちゃった(>_<)
油断してたらカメラも。。。(大泣)

120129_wadaura04
この風の中、今日も元気なサーファーがいっぱいでしたよ。
120129_wadaura05 120129_wadaura06

120129_wadaura09

120129_wadaura10
楽しそうなデイジーだけど、この強風の中、長居はちょっと無理みたい。。。
120129_wadaura11
また次の機会をということで、早々に退散です。
120129_wadaura07
ちょっとだったけど、遊べて良かったね。また来よう


まだランチにはちょっと早いのでローズマリー公園
120129_rosemary01
お花が咲いてるかと期待してたけど、あまりなくてガッカリ
パンジーもまだ植えたばかり?って感じで小さいし、でも、せっかく来たんだからせめてだけ。
120129_rosemary03

道の駅でお野菜を買って、先へ急ぎます

そろそろお腹が空いたのでお昼にすることに...
風の強い日は、やっぱり店内OKのところが良いよね。って、いつも同じお店になっちゃいますけど(笑)
今日もお気に入り和食のお店です。

お昼の時間を少しずらしていったのに、生憎お店は満席(>_<)
仕方がないので予約を入れて、野島崎灯台までお散歩へo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
120129_nojimazaki01
強風で飛ばされそうになりながら
120129_nojimazaki02
今日はとても忙しい空模様。
青空が見えたかと思ったら、怪しげな雲で暗くなったり。。。
雨だけは降らないで欲しいな
120129_nojimazaki03 120129_nojimazaki04
いつも同じになっちゃうけど(汗)灯台をバックに
120129_nojimazaki05

120129_nojimazaki06
途中で会ったに、「こんにちは~♪」
取り合えず、挨拶に行くデイジーなんです(^^ゞ


そろそろ時間、お店に戻りますよ~。
さっきまで満席だった店内が、嘘のように静かに
これならゆっくり食事が出来そうです。
120129_mizurume01
地魚の天ぷら、お刺身、なめろう
今日も新鮮な海の物をいただいて大満足美味しい~(*^^)v

風がとにかく強くて寒いし、もう十分に遊んだから今回はこれで終わりにして、帰途へ
帰り道、いつもの所でピーナツソフトを食べて帰ることにしたんだけど、、、
ところがお店に寄ると、今までになく店内にはお客さんがいっぱい
次から次へと駐車場には車が入って来るし、どうしちゃったんだろう??
どうやらテレビ番組で紹介されたらしい。恐ろしやテレビ効果です^^;

今回は、帰りもアクアラインを通るルートです
ちょうど夕日が沈むころで、とても綺麗。
綺麗な景色を見ると、ちょっと得した気分です(^^)
120129_etc01

久しぶりに都会の夜景を楽しみながら、渋滞に遭うこともなく帰着できました

今日は強風で大変だったけど、いっぱい走れてデイジーもリフレッシュできたかな。
またお留守番になりそうだけど、よろしくね(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/29 Sun. 23:35 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

南房総を満喫♪ ~二日目・前編~ 

今日もで、過ごし易そうなお天気なんだけど、昨日に比べちょっと風が強そう^^;
今日は海岸で遊ぶ予定だから、あまり風が吹いて欲しくないんだけどなぁ。。。

デイジーの朝の時間の後は、私達の朝食の時間~♪
こちらの朝は洋食。 120129_wanday01
朝からお腹いっぱい食べちゃった(^^ゞ
120129_wanday02
デイジーったら大好きなの香に「下さい...」と煩い煩い
じーっと見つめるに負けて、少しだけお裾分けしちゃいました^^;
120129_wanday03
朝食の後、看板犬のみんなが挨拶に来てくれました
120129_wanday04

私が荷物をまとめチェックアウトする間、デイジーをドッグランへ放牧
120129_wanday05
朝から元気にドッグランを楽しむデイジー。
120129_wanday06
そろそろ年齢を考えると、あまり走らせるのは、、、とも思うけど、楽しそうなお顔をみるとつい、いっぱい走らせちゃうヾ(_ _。)ハンセイ… お家へ戻ったらケアしないとね。
120129_wanday07
今回も、いっぱいいっぱい楽しむことが出来て、大満足の2日間。
ヒメちゃん、ムサシ君、リーフ君一緒に遊んでくれてありがとう。楽しかったよぉ~
お世話になりました。また来ま~す


今日は海岸線を館山方面へ


まずはお気に入りの海岸で遊びます♪

途中、菜の花畑にちょっと立ち寄り。
ここは毎年寄るところなんだけど、今回はちょっと時期が早いし寒いし、まだ菜の花咲いてないよなぁ~って諦めていたんだけど、なんと満開でした
120129_nanohana01
一面、黄色いじゅーたんでとっても綺麗
なんだかと~っても得した気分です\(@^0^@)/やったぁ♪
120129_nanohana02

120129_nanohana03
いつも菜の花をバックに写真を撮るんだけど、背丈がちょっと高くて、デイジーと一緒に撮るのが難しかったけど、今回はちょうど良い感じなの
120129_nanohana04
今日も沢山の写真撮っちゃいました(^^)
120129_nanohana05

120129_nanohana06
この後、ポピーも見たいなぁ~と思って、いつもの公園を覘いて見たけど、花らしきものはなく
今年は植えなかったのかなぁ~残念...

さぁ~、海岸へ急ぎますよ



二日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/29 Sun. 22:30 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

南房総を満喫♪ ~一日目・後編~ 

我が家にしては珍しく、早めにペンションへ^m^
南房総に来るといつもお世話になるWan Dayさんです。
本日お泊りは我が家だけ、デイジーの貸切
リンクが元気な時からお世話になっているお宿なので、デイジーもまるで我が家のような振舞い(^^ゞ
こちらのドッグランが大好きなの
お宿に着くなり、まずはドッグランへ
チェックインは、ひと遊びしてからということで^^;
120128_wanday13
先日(24日)に降った雪が、ドッグランに残っていてビックリ
まぁ~ここは、千葉でも寒い所なんだけどね(苦笑)
120128_wanday22

日差しはあるものの寒~~い{{ (>_<) }} 120128_wanday37

看板犬のキャバリアファミリー
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君が元気にお出迎えしてくれました
120128_wanday15

120128_wanday16

120128_wanday21

120128_wanday17
テンションが高いちゃん達に、ちょっと押され気味のデイジーだったけど、うまうまを目にしたらいつものデイジーに...即、仲間入りです^^;
120128_wanday18 120128_wanday19

120128_wanday12

看板犬のムサシ君とヒメちゃんは兄妹犬。どう、似てるでしょ^m^
120128_wanday31 120128_wanday32
デイジーとは1つ違いの同じシニア組なんです。
120128_wanday23
オーナーさんと私の間を、うまうま欲しさに行ったり来たり
とっても楽しそうなデイジーに、私も嬉しくなっちゃった。ということで、今回も写真がいっぱいです(^^ゞ
同じようなものばかりだけど、親バカと言うことで(笑)
120128_wanday25 120128_wanday26
うまうま大好きな4ワン なかなか揃って「待て」の写真が撮れません
120128_wanday24
おやつの後は、ボール遊び
今日も絶好調のデイジーです(^^)v
120128_wanday28

120128_wanday29

120128_wanday30

120128_wanday27
ふっ、、、と気が付くと、足元から熱い視線が
120128_wanday33

120128_wanday34
息ピッタリのワン'ズ。可愛いね~
120128_wanday38

120128_wanday35

120128_wanday36
ここはお部屋が3室だけのお宿。なのでデイジーも安心して遊べるみたい。
何処へ立ち寄るよりも、ここでの放牧が一番楽しいみたいなの(*^^*)
そんなデイジーを見れるのが、やっぱり嬉しい
120128_wanday39
ワン達はみんな元気だけど、お外に長いこと居ると寒さが応える{{ (>_<) }}

そろそろチェックインして、お食事の時間までお部屋でゆっくりしよう。。。

お部屋でまったり過ごして、いよいよ夕食の時間~♪
今日もボリューム満点。を呑みながら楽しい時間。もうお腹はいっぱいです^^;
120128_wanday01 120128_wanday02
いつもなら「私にも何か下さい。。。」と煩いデイジーだけど、今日はお疲れと見えて大人しい。
お陰でゆっくり食事ができました

食事の後は、リビングルームでワンコ談義
ムサシ君、ヒメちゃん、リーフ君も一緒に楽しみました。
120128_wanday04

120128_wanday03
お腹を出して甘えるリーフ君。とっても可愛いの^m^
120128_wanday05
みんな可愛くって、大~~好き(∪。∪) チュッ☆
120128_wanday06
ヒメちゃん
120128_wanday07
ムサシ君
120128_wanday08
リーフ君
120128_wanday12
デイジーとリーフ君。なんだかデイジー眠そうだね^^;
120128_wanday09
今日は沢山遊べて大満足のデイジー。
楽しい夢、それとも美味しい夢みてるかな
みんな遊んでくれてありがとね


明日へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/28 Sat. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

南房総を満喫♪ ~一日目・前編~ 

昨年末から何だかバタバタしてて、ちょっと疲れ気味の我が家
ゆっくりしたいなぁ~ってことで、急に決まったお出掛け。
この季節のお出かけは、やっぱりここ!!南房総方面♪
今年は房総方面も寒いらしいけど、花の季節を楽しんできます(*^^*)

朝寝坊で出発が遅くなってしまって、時間短縮のためアクアラインを通るルートを使うことに
出発が遅かったためか高速道路は空いてラッキー
東京スカイツリー、お台場の観覧車を 120128_etc01
楽しみながらアクアラインへ。
せっかくなので海ほたるで休憩タイム♪
120128_etc03
お天気はなんだけど、風が強くて寒~~い{{ (>_<;) }}
120128_etc02 120128_etc05

120128_etc04
デイジーなんて今にも飛ばされそうだし、長居は無理なのでだけ撮って早々に退散
房総方面へ急ぎます

昨年行ったをくづれ水仙郷
水仙にはちょっと遅いような気もするけれど、今年は房総方面も寒いと言うことだから大丈夫かも~
行先決定です(^^)!
まずは佐久間ダム
120128_okuzure03
ダム湖畔の水仙、ちょうど見頃でとっても綺麗
早速、写真タイムになっちゃいました(^^ゞ
120128_okuzure02

120128_okuzure01
和水仙は、お花は小さいけれど香りは強いですね。
120128_okuzure04

佐久間ダムの水仙を楽しんだ後は、をくづれ水仙郷へ移動して、
水仙ロードを散策o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ここまで来ると、海の上とは違って程々の寒さ。お陰でゆっくりお散歩を楽しみことが出来ました。
でも、やっぱり今年は寒いんだね~
昨年は梅の花も見ることができたけど、今年は全然咲いてないの(_ _。)ガッカリ
そんな中、ホンの少しだけど菜の花は咲いてました
120128_okuzure08
せっかくだから菜の花と一緒に 黄色が可愛い(^^)v
120128_okuzure07

120128_okuzure06

120128_okuzure05
こちらの水仙ロードもちょうど見頃。
水仙の香りを十分に楽しむことが出来ました(*^^*)v


今回はゆっくり過ごすということで、このあとは真っすぐペンションへ
お世話になるペンションは、もちろんいつものお宿です(^^ゞ


一日目・後編へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/01/28 Sat. 22:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

贅沢なギフトボックス 

今日の課題は“蘭のギフトボックス
蘭の花をたっぷり使ったアレンジ。ギフトボックスを使ってオシャレにね(*^^*)

120126_flower01


今日の花材 : シンビジウム(5) モカラ(2) デンファレ(白;2 緑;2) スイートピー(紫;4) バラ(ピンク;3) グニユーカリ(1) ロフォミルタス(2)


特別資材 : リボン付きボックス ワイヤー(♯18) ラッピングペーパー 英字セロファン フローラルテープ


120126_flower02



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2012/01/26 Thu. 22:41 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初雪です。 

デイジー地方にも、とうとう雪が降りました。初雪です
残念ながら、雪遊びが出来そうな雪ではないけれど...
120120_daisy01
今日はお散歩も無理そうだし、デイジーにはちょっと退屈な一日。
一日ゴロゴロ、寝て曜日になっちゃった^^;
120120_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:未分類

2012/01/20 Fri. 21:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

すでにぐしゃぐしゃです( ̄▼ ̄|||) 

家シャンして、綺麗に整えたはずなのに、この姿ってぇ~~( ̄▼ ̄|||)
120117_daisy01
3日ともちません(TwTlll)ガーン
120117_daisy02

120117_daisy03
今日は日差しが気持ち良くて、窓辺でまったりの1日でした。
120117_daisy04



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2012/01/17 Tue. 19:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初シャンはお家で(^^ゞ 

埃臭さと汚れ...デイジーのコートの汚れも限界
トリムをお願いしたいところだけど、我慢!我慢!!今回はお家シャンプーにしました。
今年初めてのシャンプーは、家シャン~♪ ^^;
その前に、最近風力が弱くなったドライヤーを、おNewにしちゃった(*^-゜)vィェィ♪

まずは、シャンプー前のブラッシングを念入りに!それから歯みがきもね(^_-)
毛玉はないけど、埃でコートが固まってるし、ちょっとべた付く感じがする
コートを触った私の手は真っ黒。この汚さ、最悪です

シャンプーは主人、ドライ担当は私の共同作業。風邪を引かせないように、手早くしないとね(^^ゞ
おNewのドライヤーは、風量があって良い感じお陰で予定より早くドライ終了です(*^^)v
120115_daisy01
最悪だったコートも、ふぁふぁ良い香り 手足の先までピカピカになりました
久しぶりのお家シャンプー。疲れたけれど綺麗になると、やっぱり気持ちが良いね(*^^*)
記念にをたくさん撮っちゃった。
120115_daisy02

120115_daisy03
暫く、お散歩させたくなぁ~~い(笑)お散歩なし!?

120115_daisy04 120115_daisy05
トップを結んだ姿と、なにもしない姿...なんだか別ワンコだね^m^
120115_daisy06

120115_daisy07
耳掃除を済ませ、トップと尻尾、お尻部分を結んで終了。お疲れさま(*^^*)


・・・・・・・・・・・・

*** つぶやき(トリミング・・・)***

デイジーは6月で12歳。
デイジーのお友達ワンコも、同い年位の仔が多く、最近、色々と状況が変わってきているみたい。
その中の一つが、トリミング
10歳を過ぎ高齢(老犬)になってくると、トリミングをお願いしたくても、お断りされることも多いとか。
特に、初めてのサロンで多いみたい。現に、ワン友さんちがそうでした(受けて貰えなかったの
最近、他でも同じようなことを耳にします。
幸い我が家は、ず~っと同じサロン&トリマーさん。
リンクの時も色々と我儘を聞いていただいて、大変お世話になりました。
お陰で最後まで、綺麗なリンクのままで過ごすことができました。
もう~感謝の気持ちでいっぱいです゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
デイジーもパピーの時からのお付合いなので、安心してお願いしています。

長毛犬の場合、年齢関係なくトリミングは必要だと思うの。
ご自身でお手入れされてる方も、もちろんいらっしゃるけど...
高齢(老犬)になると、今まで以上にトリミング時に掛かる体への負担が心配になる。
だからできるだけ負担を掛けず、短時間で済ませて欲しいと思うのよね。
それにリンクを見ていて感じたことだけど、ワンコも高齢になると、我儘になり我慢することが難しくなるみたい。
今まで手を煩わすことなんてなかったことでも、出来なくなるっていうか、嫌々して従わなくなるのよね^^;
でも、そんな状況になっても、最低限のお手入れはしないと...
歳若いワンコのオーナーさんは、まだまだ先のことと思われるかもだけど、いずれは高齢(老犬)になる。
その時になって困らないように、今から信頼できるサロン&トリマーさんを見つけて欲しいな。

・・・つぶやきでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/01/15 Sun. 22:41 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

公園散歩とドッグカフェ 

もう~全然雨が降らなくて、乾燥が酷い毎日(>_<)
治り掛けていた風邪が再び○=(>Σ<;)コンコン!!咳が止まりません(泣)
デイジーのコートは、静電気で真っ黒...シャンプーしてから2週間。もう限界です
と言うことで、明日はシャンプーデー。今日は思い切り遊びますよ^m^

夕方のお散歩は、久しぶりに公園へ行って来ました
出掛けたのがちょっと遅くなっちゃって、画像がいまいちになってしまった^^;
120114_kazohanasaki07

120114_kazohanasaki06
でも遅かったお陰で、殆ど貸切みたいなもの。遊ぶのにはラッキーでした
大好きなボール遊びをしているとT・プードルさんが挨拶に来てくれました
120114_kazohanasaki01
“はじめまして~♪”今日も上手に挨拶できました(*^^)v
120114_kazohanasaki02

120114_kazohanasaki03
最近のデイジーは、積極的に挨拶はするけど、一緒に遊ぶことは殆どなくって
私達の間を、行ったり来たりすることが、楽しいみたいなの(^^ゞ
他のと、遊ぶ姿も見たいんだけどなぁ~
120114_kazohanasaki04

120114_kazohanasaki05

120114_kazohanasaki08
今日もとても楽しそうに走るデイジー。たくさんの撮っちゃいました(笑)
120114_kazohanasaki09

120114_kazohanasaki10

120114_kazohanasaki11
同じような写真ばかりだけど、デイジーの笑顔がいっぱいだから、たくさん載せちゃった。
(今年も親バカ健在です(∩_∩)ゞ)
120114_kazohanasaki12

120114_kazohanasaki13

120114_kazohanasaki14
芝生広場で楽しんだあとは、園内をお散歩o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...♪
120114_kazohanasaki17
やっぱり寒いんだよね。池には氷がぁ~{{ (>_<) }}
寒くなって来たので、ちょっと早いけど温かい所に移動しますよ
今日はこのあと、らっきー家とドッグカフェで待合わせなの

らっきー家との待合わせは、いつものカフェ~♪
今日も帰りのは...女性陣の運転です(笑)

少し早く着いたので、看板犬のちゅちゅちゃんを
120114_schloss01 今年もヨロシクね

らっきー家との楽しいお喋りで、今日も長居。閉店までお邪魔してしまいました(大汗)
今年もご迷惑を掛けてしまいそうな予感...注意せねば^^;
もう一つのお楽しみ。ミニスタジオ
今年最初のセット、1月は“福が来る。
120114_schloss02
今年はみんな一緒にで撮影です^m^ 
120114_schloss03
「らっきー&翔君」
120114_schloss06
「ちゅちゅちゃん」
デイジーの着せちゃったけど、やっぱり大き過ぎだよね~。ちゅちゃん、ごめんね<(_ _)>

120114_schloss04
一緒に撮ってみたけど、視線がバラバラ^^;
みなさん、お願いしますよ!
120114_schloss05
らっきー&翔君、今年も遊んで下さい(byデイジー)
今日はお付合いありがとう(∪。∪)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2012/01/14 Sat. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日はプリを選択~♪ 

今日はアレンジとプリのレッスン日。
だけど両方はちょっと無理だから、プリザーブドを選んじゃった(^^ゞ
プリザーブド、初レッスン~♪

1月の課題は“ローズクォーツ
パワーストーン(ローズクォーツ)・・・恋愛成就の石で運気もアップ(*^^*)!
精神安定と美容、健康増進効果もあるとか...
120112_flower01


今日の資材の数々は・・・ローズクォーツ(1) ガラスベース(1) フローラルテープ(白) カラーフォーム(白) リボン(2種) リーフ(3枚) パールオーナメント
 
今日のプリは・・・バラ(小;2) バラ(大;1) アジサイ

ワイヤリングは・・・リボン(♯26)
           バラ(♯24…クロスメソッド)
           アジサイ(♯26…5パーツに分けてツイスティング)
           パールオーナメント(♯24~22)
           ローズクォーツ(♯24)


メリア・・・バラ(大,小1)は、外側から数枚の花びらを外し、1枚ずつ花びらを貼って、咲いた状態を作る。

   
120112_flower03


120112_flower02
ピンク~ワイン色のグラデーションアレンジが素敵です(*^^*)v




カテゴリ:プリザーブドフラワー

2012/01/12 Thu. 20:38 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初走り~♪ 

ちょっと用事があって、この連休は実家へ帰省。
今年は何となぁ~~く、実家へ行くことが多くなりそうな予感。。。
まぁその為に、タイヤをスタッドレスに変えたんだけどね^^;

実家からの帰り、那須高原手前になって、道路情報に“岩舟JCT”付近事故渋滞の表示(>_<)
ノロノロ運転も嫌なので、西那須野塩原で高速を下りちゃった。
ここで下りた目的は... 那須野が原公園~♪
良くお手入れされていて、とても広~~い芝生広場が魅力的。我が家のお気に入りなの
流石にこの季節は、人も少なくてひっそり。良い感じ
120109_nasunogahara03
今年、まだ走っていないデイジーUo・ェ・oU/゚・:* 初走りです
120109_nasunogahara04

120109_nasunogahara05

120109_nasunogahara11

120109_nasunogahara06
ボール大好きも相変わらず(笑)
今年も元気に過ごせそうです(*^^)v
120109_nasunogahara07

120109_nasunogahara08

120109_nasunogahara09
楽しそうに駆け回るデイジーを見ると、ついね(^^ゞ
今日もたくさん、撮っちゃいました
120109_nasunogahara10

120109_nasunogahara12 120109_nasunogahara13
“はじめまして”も積極的に
ワン!ワン!せずに、上手にできました
120109_nasunogahara14

120109_nasunogahara02
芝生広場で楽しんだあとは、園内散策o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...♪♪
120109_nasunogahara01
短い時間だったけど、デイジーの初走りもできて楽しかった。
今日の途中下車は また来ようね~(*^^*)




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2012/01/09 Mon. 22:34 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初レッスン 

今日からアレンジのお教室がスタート。
昨年はお休みばかりしていたから、今年は頑張らないとp(*^-^*)q

今年最初の課題は“ニューイヤー
赤のフラワーベースと赤のサンゴミズキ。花材も新春の花々を使ってね(*^^*)

120105_flower01


今日の花材 : バラ(3) チューリップ(3) ガーベラ(3) 水仙(3) アンスリウム(2) オンシジウム(2) スカビオサ(5) サンゴミズキ(3) 山ゴケ 

特別資材 : 水引(15) ワイヤー


120105_flower02



・・・・・・・・・・・・

今日は、一日お留守番だったデイジー。
ちょっとご機嫌ナナメみたい(^^;)

120105_daisy01





カテゴリ:フラワーアレンジメント

2012/01/05 Thu. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初詣 

元旦。実家で新年を迎え、毎年、初詣に行っている神社へ、今年も行って来ました。
神社までは、デイジーの散歩を兼ねて歩いて行きます。
今年も同じように、同じ道をo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
ところが途中から見える風景が変??神社のある風景が違っていました。
なんとがない ガ━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━ン!
去年まであった参道入り口の鳥居、そして灯篭?狛犬?だったかあったように思うけど、それもなくなっていました。
そして参道脇に横たわる折れた 120101_etc01
これも震災の爪痕なのですね。

参道には参拝を待つ長蛇の列。120101_etc02
デイジーも一緒に列に並び、みんなが健康で、この一年を過ごせるようにお願いしました。


そしてお参りの後、破魔矢を頂いてきました。
それなのに、実家に置き忘れてしまった破魔矢( ̄▼ ̄|||)
大丈夫かぁ~~(大汗)

カテゴリ:未分類

2012/01/02 Mon. 23:07 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

Happy New Year 2012 

120101_daisy01

昨年は大変な事がたくさんあったけど、
今年は楽しいことがいっぱいで、みんなが笑顔になれますように...


今年は辰年

デイジーは年女! 年ワンコです。

毎日笑顔で楽しく行きますよ♪

デイジー共々、宜しくお願い致します。





-- 続きを読む --

カテゴリ:未分類

2012/01/02 Mon. 20:58 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

