03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

プチ遠出~♪ チューリップ編 

29日(日)の続きです。
みはらしの丘でネモフィラを楽しんだ後は、たまごの森フラワーガーデンへ移動して、色取り取りなチューリップを楽しみました
120429_hitachikaihin01
こちらは、ほぼ満開のチューリップ
120429_hitachikaihin02
色鮮やかで、見てると楽しくなってしまう
ネモフィラとは対照的な感じのお花です。


120429_hitachikaihin07
お気に入り


この他に、クリスマスローズも見頃のようでしたが、我が家はここで退散...
人を入れずに撮るなんて無理!!の状況だし、お天気もて暑~~いしね
もう人が多くて、どこを見ても人、人、人、、、
時間とともに、どんどん人が増えて来るよぉ~(´`)=3

でも青空の元、お気に入りの写真が撮れました(*^^)v




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お出かけ

2012/04/30 Mon. 22:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

プチ遠出~♪ ネモフィラ編 

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
主人はカレンダー通りのお休みです。
これと言って、予定がない我が家だけど、お天気が良いのでプチ遠出~♪
2年ぶりにネモフィラを見に行って来ました。

今年は開花が少し遅れているようで、まだ八分咲きといったところかなぁ~。
それでも青空の下、ブルーの小花がとっても綺麗でしたよ
120429_hitachikaihin06
ネモフィラが咲くみはらしの丘手前には、菜の花畑。
菜の花も同じように、八分咲きといった感じかなぁ~。
満開にはもう少しかかりそうです。
120429_hitachikaihin05
このネモフィラの花が丘一面に咲いているんですよ。
120429_hitachikaihin03
空の青とネモフィラの青のハーモニーが良いんですよね(*^^*)
120429_hitachikaihin04

ネモフィラを楽しんだ後はもうひとつ。色取り取りのお花畑へGO




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2012/04/29 Sun. 21:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デンタルチェックとドックカフェ 

今日は、先日のペットドッグ検診に続いて、デンタルチェックに行って来ました
ホンとは“3ヶ月毎にチェックを”と、Dr.に進められたけど、我が家は6ヶ月毎のペースかな~。
だってまでちょっと遠いし、大変なんだもの~
今回も、6ヶ月ぶりの検診になってしまったし^^;

今日の検診結果は
Dr.が「良いですね~綺麗ですね」って~(v^ー°) ヤッタネ
“できるだけ歯ブラシを使って下さい”とのことでした。
次回のデンタルチェックは、6ヶ月後
また“良いですね~”と言ってもらえるように、頑張らないとね(*^ー゚)v

残るは、昨年行きそびれてしまったアイチェック
白内障の進行度合いも気になるし、今年は行かねば^^;


病院の後は、楽しくて美味し所へちょっこっと寄り道
ここはワンコメニューもあって、デイジーの大好きなお店

お店のミニスタジオで
4月のテーマは“すぷりんぐ かむ ひゃぁ
とっても可愛いくって、たくさん撮っちゃったv(=∩_∩=)
120424_schloss02
すぷりんぐと言うことで、ランドセルと帽子が用意されていたから、デイジーにもちょっと着けてもらって
でも、浮かない顔なのよね~
120424_schloss03

撮影タイム~♪の後は、看板犬のちゅちゅちゃんも参加して、おやつタイム~♪
120424_schloss04
食いしん坊さんの息ピッタリでございます(笑)

こちらのミニスタジオ。5月のセットは、今、ギャラリーに展示している作家さんのデザインらしいの。
タイトルは“ともしびの旅人”とか...楽しみ~
また、行かなくちゃね^m^


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:デンタルケア

2012/04/24 Tue. 20:32 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

まだ、お疲れです^^; 

昨年末から、幾度となく実家へ行くことが増えました。
もう雪の心配がないので、最近はデイジーを連れ、車で
今回は17日から20日まで実家で過ごし、自宅へも戻りました。
やっぱり私って、運転があまり好きじゃないみたい。なかなか疲れが抜けません^^;
デイジーも同様...まだお疲れの模様です
120422_daisy01

120422_daisy02
お眠む中起こされ、迷惑そうなお顔...^^;
ゆっくり休んでくださいな
120422_daisy03

車のタイヤも、スタッドレスからやっとノーマルタイヤに変えました。
雪道を心配して、今シーズン初めてスタッドレスに変えたけど、結局、雪道を走ることなく終わってしまった^^;

ちょうど実家のある辺りは、桜の花が八分咲きでした


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:未分類

2012/04/22 Sun. 23:40 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ペットドック検診へ行って来ました。 

15日(日)、年一回、毎年受けている、デイジーのペットドック検診に行って来ました

検査内容は、血液ドック(血球検査+生化学検査10項目+フィラリア検査)とレントゲン検査です。
特別体調を崩している様子もなく、元気な様子に“問題はないだろう”と、安易な気持ちで行ったけど、結果はなんと、一ヶ月後再検査(TwTlll)ガーン
しばらく立直れず、、、1項目、引っ掛ってしまったのでした(大泣)
120413_daisy03
再検査では、問題なしと言われればいいのだけれど...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2012/04/22 Sun. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

1ヶ月ぶりにスッキリ^^; 

13日(金)、デイジー、トリムの日
ピカピカになって、別犬デイジーに変身です(笑)
前回のトリムから1ヶ月も行ってなかったなんて、ビックリです
道理でデイジーのコート、伸びてるはずだわね^^;
120413_daisy01
少し暖かくなってきたので、今回はお腹部分をカット
それから足元と裾も、カットして貰いました
少しカットしただけなのに、お手入れがとっても楽になりました(*^^)v
120413_daisy02
これならお家シャンプーも、早く済みそうね^m^




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/04/22 Sun. 22:33 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

春ですね~♪ 

10日(火)、お天気だったので久しぶりにを待ってお散歩へ
デイジーのお散歩コースも賑やかになりました(*^^*)
120410_sanpo07 120410_sanpo01
大好きな花、雪柳も満開。白い小さな花が可愛いよね
路地脇には色取り々の花も咲いていて、あぁ~春だなぁ♪ってウキウキした気分になります^^;
120410_sanpo08

120410_sanpo05
所々葉っぱが出てきてしまったけれど、まだ桜の花も頑張ってますよ
120410_sanpo06
散歩コースにある桜 もうちょっと楽しめそうです
120410_sanpo03 120410_sanpo04

120410_sanpo02
芝桜は、まだ八分咲きって感じかも。
満開になったら、またを持って来てみよう(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:デイジー

2012/04/22 Sun. 22:23 -edit- Trackback -- / Comment 3

△page top

お花見とカフェ♪ 

4月8日(日)、暖かなお花見日和~ 渋滞覚悟で行って来ました(´▽`)ノ
途中、ジ〇〇フルホ〇ダで買い物を済ませ、目的地へ
予想通りのチョ~~渋滞で、道のりは遠い。。。(大汗)
それでも今回は、裏道?を使い、思ったよりも早く到着できました(*^^)v

ここの桜は、まだ8分咲きといった感じかなぁ
まだ満開ではなかったけれど、とっても綺麗でしたよ
120408_gongendou02
せっかくなので桜の花と一緒に
ここの桜の木はみんな大きくて、デイジーと一緒に写すのが大変
デイジーを持ち上げて、、、早く撮ってよぉ~!!てな感じです^^;

そしてもう一つのお楽しみ。菜の花畑
ちょうど菜の花が満開で、一面、黄色いジュータンとても素敵でした(*^^*)
120408_gongendou03
早速、ここでも記念に
青空の中、今日もお気に入りの写真がたくさん撮れました(笑)
渋滞の中、頑張って来て良かった(*^^)v
120408_gongendou01
ここはソメイヨシノと菜の花で有名な所ですが、実は四季折々のお花(紫陽花、曼珠沙華、水仙など)を楽しむこともできるんですよ(^^)

お花見を楽しんだ後は、、、
先日見つけたカフェまで、ちょっと足を延ばしてみました

120408_cafe01
カフェに着いた頃には、少し風が冷たく感じられ、テラス席はちょっと寒かった^^;
でもお料理は美味しかったよ
今度は暖かな日差しの中で、ゆっくりしたいな。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お出かけ

2012/04/22 Sun. 20:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

せっかく行ったのに...(´∩`。)グスン 

お久しぶりです。デイジーは元気です^^;
前回のアップから、2ヶ月以上も経ってしまいました
久しぶりにFC2 BLOGを開いたら、新しい機能が増えててエッ!!ってな感じです。

さて遅過ぎるアップですが、4月1日(日)ドッグショー見学にビックサイトまで行って来ました
今回は2匹のラサ・アプソが出陳とのこと。
内一匹はmomoさんちの麗君。これは絶対、見なくちゃね(゚-^*)
ところが詰めの甘い私...
時間に間に合うように、早めにを出発し、無事到着したはずなのに、駐車場で手間取ってしまい、撃沈...il||li_| ̄|○il||li
リンクに着いた時には、終わったところでした(泣)
でも、momoさんのご厚意で、麗君を抱っこさせて貰っちゃった(^^)
momoさん、ありがとうございました♪(v^^v)♪
120401_dogshow01
麗君、とっても素敵なハンサムボーイでしたよ

会場内で、久しぶりにラサ友さんに会うことが出来ました
みんなで記念撮影 あっ!バンビ君が写ってない(ご免なさ~い^^;)
120401_dogshow02
デイジー、アドル君、秀君、メロディちゃん
みんなゴールド系のラサちゃんなんだけど、微妙にカラーが違うのよね^m^
デイジーのカラーは明るいみたい...どちらかというとオレンジ系かな?

お会いしたお友達、ありがとうございました。
また会えたら良いなぁ~。

そして、古~~いラサ友さんにも(笑)
短い時間だったけど、会えて嬉しかったぁ~。今度ゆっくり会いたいな(^^)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2012/04/22 Sun. 15:54 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

