04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ただいまぁ~! 

ご報告が遅くなりましたが、今年の我が家の大イベント
広島(ちょこっとだけ愛媛、山口)&京都の旅から、23日の夜、無事に戻りました(*^^)v
今回も、まぁ~色々なことがあったけれど、元気に戻れてホッとしています。
心配していたお天気にも恵まれて、今年もデイジーは晴れ犬さんのようです^m^

120518_kintaikyo01

広島、そして京都でご一緒させて頂きましたみなさま、ありがとうございました。
お会いできてとても嬉しく、楽しい時間を過ごすことができました。

写真の整理ができましたら、少しずつ旅行記などアップできたらと思っています。
いつものことながら、忘れた頃になるかもしれませんが...^^;
その時には、懐かしいなぁ~と見てやって下さいませ(笑)

本当にありがとうございました。
またいつの日かお会いしましょう

120519_miyajima01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:未分類

2012/05/25 Fri. 14:29 -edit- Trackback -- / Comment 14

△page top

今朝のデイジー♪ 

昨晩、旅先から戻ってお疲れかと思っていたのに、朝から元気いっぱいのデイジー(o^^o)
お散歩行く?の問いかけに、テンションアップ
ボール遊びを始めちゃった
120524_daisy01
いつもの広場に行くとお友達が おはよう~
120524_sanpo01
待っていました朝のバイキング(笑)
120524_sanpo02

120524_sanpo04
うまうまのあるところにデイジーあり(笑)って感じでございます
120524_sanpo03
広場では終始ニコニコだったデイジーだけど、それって空元気??
120524_sanpo05
お散歩から戻るとこんな状態に...
120524_sanpo06
お疲れでございます(*≧m≦*)プププw




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お友達&お散歩

2012/05/24 Thu. 11:47 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

京都の休日3日目 ~哲学の道・南禅寺散策♪~ 

ゆっくり朝食を済ませ、一休みした後は、次の観光へ出発
行ってみたかった哲学の道・南禅寺方面です

120522_tetugaku03
哲学の道...残念ながら、ペットは川沿いの道(土の部分)はNGなので、
側道(アスファルト)を歩くことになります。
取合えず写真だけ^^;
120522_tetugaku01
もっと人が多いかと思っていたけど、意外と少なくてラッキー!
お陰でゆっくり散策できました(*^ー゚)v
道の両側には、カフェや小さなお店、可愛い小物のお店もありましたよ
120522_tetugaku05 120522_tetugaku06

120522_tetugaku02

哲学の道を散策しながら南禅寺へ
こちらペットOKです。
120522_nanzenzi01

120522_nanzenzi03 120522_nanzenzi02
今日は日差しは強くないけど、ちょっと蒸暑い感じ^^;
ここまで歩いてきたら汗をかいちゃった。
でも三門前にある句碑のとおり、どこからか涼しい風が...
それがとても気持ちが良いの^^
120522_nanzenzi05

120522_nanzenzi04
腰を下ろして、ここでゆっくりしたいなぁ~
緑と静けさと、、、とても素敵なところです
120522_nanzenzi09

120522_nanzenzi06 120522_nanzenzi07

120522_nanzenzi08

120522_nanzenzi10

120522_nanzenzi13
お線香を焚いてお清め。健康で過ごせますようにってね^^
120522_nanzenzi11

次は水路閣へ行きますよ~♪


つづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/22 Tue. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日3日目 ~嵐山散策♪~ 

京都観光もいよいよ最終日。
ず~~っとお天気に恵まれた今回だったけど、今日はちょっと怪しい感じ^^;
朝からどんよりとした まぁ~暑過ぎよりは良いかと思うけど、どうかな? が降りませんように
せっかくだから、京都らしいところも行かなくちゃね~ってことで、今朝は早起きして朝食前に行って来ました。嵐山

ペンションから10分位で行けちゃうし、早朝の方が人も少ないしね
でも早過ぎたようで、駐車場が開いていない。。。
路上駐車するわけにもいかないし、ちょっと離れていたけど、どうにか駐車出来るところを見つけられて良かった^^;

まずは渡月橋をバックに
120522_togetsukyo01
橋を渡って中ノ島公園へ
120522_togetsukyo05
公園からも渡月橋をバックに
120522_togetsukyo02

120522_togetsukyo03
さすがに早朝。通勤の人がちらほらで観光客はゼロ~(笑)
お陰でゆっくり写真が撮れました
120522_togetsukyo04


さぁ~次へ行きますよ
渡月橋の後は竹の小径散策です
120522_chikurin01
ここもとても観光客の多い所なんだけど、さすがにまだ観光客らしき人はいない^^;
だってまだ殆ど人が歩いていない時間なんだもの(笑)
途中、道をちょっと間違った??120522_chikurin03
いつの間にか天龍寺の敷地内に入ってたみたいだわ
天龍寺はワンコNGだったんだよね~ごめんなさいm(__)m

120522_chikurin04

120522_chikurin05
ここはサスペンスなどの撮影や、京都を紹介する旅行雑誌やガイドブックに登場するところです。
とても雰囲気があって素敵
120522_chikurin02
一度は訪れてみたいところですね。
120522_chikurin07
頑張って早起きして良かったぁ~。
お陰でお気に入りの写真が、沢山撮れましたv(=∩_∩=)ブイブイ!!
120522_chikurin08

120522_chikurin06
さぁ~これで、早朝、嵐山周辺散策はお終いです。
ペンションへ戻って、朝食の時間です。急げ~


今日の朝食はこちら   120522_yard02
カフェスペースでいただきました。
120522_yard01 朝食の時間は3パターン。
今日は一番遅い時間でお願いしました。
ゆっくり朝食を済ませ、一休みしてからお出掛けの予定。

その前に、少しだけデイジーの時間

120522_yard03

120522_yard04 120522_yard05
滞在中、ご一緒だった方がチェックアウト。。。お世話になりました。


哲学の道・南禅寺散策♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/22 Tue. 22:59 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日2日目 ~後半・天橋立♪~ 

朝はで薄曇りって感じったお天気も、だんだん青空が広がって日差しが眩しくなってきた。
今日は暑くなるかも~。最高のお出かけ日和になりそうです(*^^)v
今日は京都縦貫自動車道を走り、 120521_etc01
宮津・天橋立ICで降りて、目的地の天橋立ビューランド展望台を目指します

展望台を目指した理由はこれです日本三景の一つ天橋立の絶景を楽しむためなんです(*゚▽゚*) 
120521_hashidate04
この素晴らしい絶景を見たかったんですo(^▽^)o

展望台へ行くには、ビューランドのリフト又はモノレールを利用します。
でもペットが乗れるのはリフトのみ。抱っこでOKです。
(リフトの運休日には要注意です)
120521_hashidate05

120521_hashidate06
ビューランドから望む天橋立松並木は飛龍観。
龍が天に昇る姿にたとえられているそうです。
120521_hashidate02
天橋立と言ったら股のぞき(*≧m≦*)有名ですよね~。私も早速やってみました。
ねね、、、デイジーも一緒にしようよ^m^ 120521_hashidate03
逆さに見ると、龍が天に昇る図に見えるはずなんだけど。。。
どうかな??(^^;ゞアハハ
120521_hashidate24
景色を十分楽しむことができたし、人も増えてきたのでそろそろ下りますよ。
帰りももちろんリフトです。


景色を楽しんだ後は、天橋立松並木散策へ

まずは「三人よれば文殊の知恵」の智恩寺で
120521_hashidate07

廻旋橋を渡り、天橋立海水浴場までお散歩
120521_hashidate08
海水浴場へ着いた頃になると、ますます日差しが眩しくなってきた^^;
デイジーも暑そうだわ
120521_hashidate09

浜辺の茶屋の前を通るとペットOKの文字が
店内一部もOKとのこと。嬉しいですね~(v^ー°) 
こちらでお昼をいただきました。
120521_hashidate10

お昼を済ませた後は、再び海岸へ戻りお散歩
120521_hashidate11

120521_hashidate12
青空に青い海。とっても海が綺麗なの(*^^*)
120521_hashidate13

120521_hashidate14
楽しそうなデイジーの様子に、つい沢山の写真、撮っちゃいました(∩.∩)
120521_hashidate15
暑いけど、海風が気持ち良くてデイジーのテンションは
楽しそうなお顔が、今日も見れて嬉しいv(≧∀≦)v
120521_hashidate16

120521_hashidate17

海岸で楽しんだ後は、パワースポット天橋立松並木を散策
120521_hashidate18
海岸と違い、木陰は意外と涼しい
松並木には、磯清水や天橋立神社、与謝野寛・晶子夫妻の歌碑、知恵の松などなど見所がいっぱい。
松並木を対岸まで歩くと約3km。約40分掛かるとか。。。
レンタサイクルを利用している人もいましたよ。
我家も借りれば良かったかも...
対岸にある傘松公園。
傘松公園からの絶景は昇龍観(右上がりに勢いよく天に昇る龍を想像させるそうです)
でも傘松公園のリフトとケーブルカーは、ペットを乗せる場合、ケース又はカート使用で顔出しは禁止とか...
顔出ししないで、なんてデイジーは無理だし...
もちろん3km歩くことなんて無理なので、途中でUターン(^^ゞ
120521_hashidate19 120521_hashidate20
再び海岸へ戻って遊んじゃいました(^^ゞ
120521_hashidate21

最後に日本三景の碑の前で  120521_hashidate22
これで今日の観光はお終い。お疲れさまでした^^


さぁ~ペンションへ戻ります


京都観光もいよいよ明日が最終日。
明日もお天気だと良いな...


京都の休日3日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/21 Mon. 23:18 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

京都の休日2日目 ~前半・ペンション編~ 

朝起きると、まずまずのお天気
今日は世紀の天体ショー「金環日食」ですね。
このお天気なら、楽しむことができそうです(v^ー°) ヤッタネ
昨日のドンのことがあるので、体調に問題がないか念入りにチェック!デイジーの体調もね。
特別痛いところもないし、昨日と変わった感じもしない。
デイジーも普段通りに動いているので大丈夫みたい良かったぁ。

安心したところで、天体ショーが始まる前に、デイジーの時間ですよ~
せっかくドッグランがあるんだから、楽しまないとねo(^▽^)o
120521_yard01
そういえば旅行中、ボール遊びってしていなかった様な。。。
久しぶりにボールで遊びましょ
120521_yard06

120521_yard02

120521_yard03

120521_yard07
今日も絶好調でございます
120521_yard08

120521_yard04

120521_yard05

暫く遊んでいると、いよいよ天体ショーの始まる時間。
いままで天体ショーというもの、あまり気にしたことってなかったけれど、今回はとても話題になっているせいか、主人もその気になっていて、いつの間にか日食グラスなるものを準備していたんです。それも2つ...もう~~ビックリしちゃったぁ(笑)
ちょうどお部屋の前にある、ランの椅子に場所取り。
これが方向的にもバッチリ。良く見える位置だったの(*^^)vとてもラッキーでした。

やっぱり神秘的でしたね~金環日食。写真を撮れなかったのが、残念でした。
その間デイジーは、私達の側で何してんの??ってな顔してましたよo(*^▽^*)o

天体ショーも終わって朝食の時間。
今日はテラス席でいただくことに。120521_yard15
こんなお天気の日は、お外で食べるのも気持ちが良いですね(゚∇^*)
120521_yard09
朝から元気だったデイジーは、ちょっとマッタリ...

お庭にはお花も咲いていて良い感じ。せっかくなので
120521_yard10

120521_yard12
マッタリしていたデイジーにも、参加してもらいましょ
120521_yard13

今日は今回の旅行目的「天橋立」へ行って来ます。
お天気にも恵まれたようだし、楽しんで来ますね~

じゃぁ~行って来ます


後半・天橋立♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/21 Mon. 22:00 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪ ・2~ 

記念撮影の後、もう少し歩きますよ
120520_lhasaoff40
ちょうどシロツメグサが咲いていて良い感じ(*^^)v
もう少し咲いていると、白い絨毯って感じだったんだけどね。
120520_lhasaoff15
カフェから歩いてちょっとお疲れのデイジーは休憩中。気持ちが良いな^^
暑いかなと思っていたお天気も、ちょっとが多く、意外と過ごし易くてラッキーでした。
120520_lhasaoff31
(キャスパル君  デイジー)
こちらで歩いた疲れを癒しながらマッタリ。
やっぱりみなさんマイペース(笑)
120520_lhasaoff18
(キャスパル君  ゴン君)
120520_lhasaoff19
お外は気持ちが良いのか、みんな良いお顔してるのよね~(∩_∩)
ではお写真をどうぞ
120520_lhasaoff24
(華ちゃん  ミッキーちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff16

120520_lhasaoff17
(ルーシーちゃん  華ちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff23 120520_lhasaoff25
(華ちゃん  ルーシーちゃん)
120520_lhasaoff20

120520_lhasaoff21

120520_lhasaoff22
華ちゃんとルーシーちゃん良い感じ。可愛い
120520_lhasaoff26
アドル君とルーシーちゃんは兄妹なんですよ。似てるかな?
120520_lhasaoff37
そんな中、今日も一人弾けてる仔が(笑)
相変わらず元気なデイジーは、行ったり来たりと走ってました

120520_lhasaoff27 120520_lhasaoff28
(アドル君  ラー君)
120520_lhasaoff29

120520_lhasaoff30
(ミッキーちゃん  ラー君  デイジー)
120520_lhasaoff36
ご機嫌なミッキーちゃん。気持ち良さそうにゴロンゴロン...寛いでます^m^
120520_lhasaoff32
お外の風が気持ち良くて、のんびりしちゃったらなんだか疲れが...
120520_lhasaoff33 120520_lhasaoff34
お疲れの2ワン。このお二人対照的な寝方です^m^
120520_lhasaoff35
デイジーはすやすやと夢の中


120520_lhasaoff38 120520_lhasaoff39
ちょっと休んで元気復活!!
通りがかったワンちゃんに興味深々の2ワン。上手に挨拶できました(*^^)v


楽しかった時間もそろそろお終い...
名残惜しいけれど、ご挨拶をしてお別れしました。
ラサに囲まれて癒された2日間。
ご一緒したみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
また、お会いできる日を楽しみにしています

この後、御所までお散歩して記念に
120520_lhasaoff41

さぁ~お宿に向かいます

京都での宿k-yardさんへ向かう途中、予期せぬ出来事が。。。
信号待ちをしていると、いきなり後ろからドン
もう~~ビックリ(>_<) まさか旅行先で、オカマを掘られるなんてね
幸いスピードが出ていなかったから、怪我もなく済んだけど、もし怪我をしたり車が動かなかったら、、、と思うとね。
車の運転、ホントに気を付けてほしいです


この後、無事にk-yardさんにチェックインし、デイジーにお留守番をお願いして、私達の夕食へ。

今日も朝早くから良く動きました。良く走りました~(笑)
明日の朝は金環日食ですね。見なくちゃね(^^)


京都の休日2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/20 Sun. 23:10 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪ ・1~ 

今日も朝から良い天気 広島滞在中、ず~~っとお天気に恵まれました(*^^)v
楽しんだ広島を出発し、今日は京都へ移動です
11時までに京都へ着きたいので、我が家にしては早朝の出発となりました。
宿泊していたお宿が宮島SA内上りラインにあったので、そく高速です。便利ですね~^m^
途中のSAで、私達とデイジーの朝食を済ませ、京都へ急ぎます
途中、覆面に捕まっている車を発見!気を付けないと^^;

高速を京都南ICで下りて、向かった先はドッグカフェNESTさん。
100年前の京町屋を改装した小さなお店です。
今日はこれから、こちらでオフ会なのですよ~。
広島オフに続いて京都オフ。お楽しみが続きますワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
120520_lhasaoff
(ラーPMさんからお写真をお借りしました^^)

初めましてのお友達と、広島からご一緒したお友達と、今日も沢山のラサ'ずに囲まれて癒されます
120520_lhasaoff01
店内で撮ったお写真、ボケボケでごめんなさいm(__)m
120520_lhasaoff02
こちらでお昼を済ませ、場所を移動です。

向かった先は京都御苑。
みんなでお散歩しながらの大移動となりました(笑)
取合えずお写真をどうぞ。。。
120520_lhasaoff03
(ルーシーちゃん  デイジー)
120520_lhasaoff04
(ミッキーちゃん  ラー君) 匂いチェックに忙しいかな^m^
120520_lhasaoff05 120520_lhasaoff06
(華ちゃん  アドル君) 華ちゃんとても楽しそうだね~可愛い^^
120520_lhasaoff8
御苑に着いて、まずはみんなで記念撮影
ここでもやっぱり、同じ方向をなかなか向いてくれないラサ'ず
それでも何とか記念写真が撮れました(*^^)v
120520_lhasaoff07
(アドル君  デイジー  華ちゃん)
120520_lhasaoff09
(キャスパル君  ラー君  ルーシーちゃん  ミッキーちゃん)
120520_lhasaoff10
(ルーシーちゃん  アドル君  デイジー  華ちゃん)
お店の中より、みんな良いお顔してるね
120520_lhasaoff11
(ゴン君  キャスパル君)
120520_lhasaoff12
(アドル君  デイジー  華ちゃん)
120520_lhasaoff13
(キャスパル君  デイジー)


さぁ~もう少し歩きますよ


らさおふ in 京都・2へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/20 Sun. 22:21 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島2日目 ~らさおふ in 広島♪~ 

午前中に宮島観光を済ませ、午後は楽しみにしていたオフ会です

広島観音マリーナに、ラサ、シーズーそしてMixちゃん。
沢山のお友達が集まりました~O(≧∇≦)O イエイ!!
120519_lhasaoff26_1

120519_lhasaoff01
こちらでランチを済ませた後、芝生広場に移動して、ワンコ達の時間がスタートです
デイジーも早速、ラーPMさんと一緒にお友達のもとへ
120519_lhasaoff02
「はじめまして~
この先は取合えず写真をどうぞ(^^ゞ
120519_lhasaoff03
(メイ君 HIT君 デイジー)
120519_lhasaoff04
(デイジー アドル君 ランディ君 HIT君)
120519_lhasaoff05
(アドル君 デイジー HIT君)
微妙な距離感を保つラサ'ず(笑)一緒に遊ぶって感じではないのよね~^^;
ラサらしいと言えば、ラサらしいんだけど(笑)
120519_lhasaoff20
(アドル君 ゴンタ君) ビックリ!とても良く似ていました^^
120519_lhasaoff06 120519_lhasaoff07
(HIT君  ミルクちゃん)
   (コハルちゃん) 120519_lhasaoff19
コハルちゃん、女の仔とばかり思っていたけど男の仔でした^^;
120519_lhasaoff08 120519_lhasaoff09
(ランディ君  メイ君)
120519_lhasaoff 120519_lhasaoff10
(ラー君  ミッキーちゃん)

120519_lhasaoff11 120519_lhasaoff12
ラー君とミッキーちゃん、とても仲良し姉弟です。
120519_lhasaoff18
お淑やかな可愛いお嬢さんミルクちゃん。
120519_lhasaoff15
コハルちゃん、ラー君、HIT君 ちょっと暑くなってきたかな^^;
120519_lhasaoff16
初めましてのお友達の中、緊張気味のデイジーだったけど、徐々にいつものデイジーに(笑)
120519_lhasaoff13 120519_lhasaoff14
今日、一番の年長さんだったデイジーだけど、一番のお転婆さんだったみたい
今日も一人で走ってました(^^)
120519_lhasaoff17
メイ君とランディ君。こちらも仲良し兄弟です。
120519_lhasaoff22
HIT君と一緒に
120519_lhasaoff23
もう~ここでも食いしん坊デイジーが
120519_lhasaoff24
みんな一緒に写真撮りますよ~!
これがまた、なかなか同じ方向を見てくれないラサ'ず
ラサらしいんだけどね(笑)
120519_lhasaoff25
記念写真を撮りました^^

遠方にお住いのお友達と会えるなんて、思ってもいなかったので、とても嬉しいひと時でした。
久しぶりに沢山の大好きなラサ'ずに囲まれて、楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございましたm(__)m

またいつの日か、ご一緒したいですね~


まだ広島散策をしていなかったので、この後、少しだけ...
まずは平和記念公園へ。
120519_memorial01
主人にデイジーをお願いして、私は資料館へ。
120519_memorial02
その後、原爆ドームへ
120519_dome01

今日も朝からよく動きました。これで広島の日程はお終いです(*^^)v

明日は京都へ移動します。
またまたお楽しみが~(*゚▽゚*)ワクワク


京都の休日1日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/19 Sat. 23:49 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島2日目 ~宮島編♪~ 

今日は朝から行動しますよ~p(*゚▽゚*)q
簡単にデイジーの時間と、私達の朝食を済ませ、当初の予定より30分遅れで出発です
今日は今回の旅行目的、日本三景の一つ、そして世界遺産でもある宮島へ行って来ま~す

宮島には、宮島口の駐車場に車を止めて、フェリーに乗って行きます
(ペットと一緒に乗れるのは宮島松大汽船。室内には入れませんがデッキならOKです)

ところが私達が宿泊している、宮島SA内にある旅籠屋さん。こちらは上りラインにあるのです。
スマートICから入ることは出来ますが、外部へ出ることはできません(_ _lll)ァハハ・・
なので宮島口に向かうには、いったん上りライン(広島方面)で五日市ICまで行き、一度外部へ出て、もう一度下りライン(岩国方面)へ入り、廿日市ICまで走るか。又は一般道で宮島口まで行く。
このどちらかになるんですね~。
お宿を決める時、そこまで考えていなかったなぁ..._| ̄|○

私達は、時間短縮のため?(ホンとに時間短縮になるのか分からないけれど)高速を使うことに
ちょっと面倒だけどしょうがない(^^ゞアハハ

午前8時30分発のフェリーで宮島へ渡ります。
まだ早いと思っていたけど、フェリーを待つ人が意外に多いのにはビックリ
さぁ~出向です
120519_miyajima01
まだ風はひんやりだけど、良い天気になりそうです
120519_miyajima02
宮島口から約10分で宮島港へ着くのだけれど、途中大鳥居が見えるはずなんだけど~~??
いよいよパワースポット宮島へ上陸です(*゚▽゚*)ワクワク

フェリーを降りて少し歩くと、早速シカさんのお出迎え^^;
デイジーに気付かれて、騒ぎ出すといけないので、急いで先へ
120519_miyajima05 120519_miyajima06
まず日本三景の碑のまえでを撮ってから厳島神社へ向かいます

、フェリーから見えないはずです(>_<)
厳島神社の大鳥居は、4月の爆弾低気圧で屋根の一部が破損し、只今修理中。
こんな姿になってました あ~ぁ、知らなかった。早起きして来たのに残念です(´∩`。)グスン
120519_miyajima03 120519_miyajima04

まずは厳島神社。拝観料を払って中へ 120519_miyajima07
(抱っこまたはカートに乗っていれば、厳島神社の中へペットも一緒に入れます)
120519_miyajima14

120519_miyajima10
人が多くなる前に早めに来たつもりだったけど、やはり修学旅行シーズン。
子供達と一緒になってしまいました 今日の30分出遅れは痛いかも~(>_<)
そんな中、出来るだけ人の少ない時に、少ない所を選んで
今日もお写真いっぱいです(笑)
120519_miyajima08
満ち潮だったので、水の中の厳島神社を見ることができました(*^^)v
120519_miyajima15

120519_miyajima13 120519_miyajima11

120519_miyajima12

120519_miyajima17
最後に赤い柱がつらなる回廊で ちょうど人が居なくてラッキーでした(*^^)v

厳島神社を見た後は、宮島散策です
120519_miyajima18

120519_miyajima19 120519_miyajima20
今日も海岸にいたらトンビが来るかなぁ~とちょっと期待?してたけど、今日は会えなかったな(^^ゞアハハ
120519_miyajima21
清盛神社まで行ってみようと歩いていたけど、暑くて、暑くて
途中でUターンしちゃった^^;
120519_miyajima22

120519_miyajima24
表参道商店街を通り、宮島桟橋まで戻ります
120519_miyajima23
途中、とうとう間近にシカを発見してしまったデイジー(>_<)
野生の血が騒ぐ??ようで大騒ぎになっちゃって、もう~~大変
急いでその場を離れ、美味しい匂いの方へ^m^
120519_miyajima25
できたて熱々のもみじまんじゅうを店先で食べていたら、次から次へとお客さんが^^;
さっきまでガラガラだったのに、もしかしてデイジーが人を呼んでる(笑)
さぁ~先へ急ぎますよ
120519_miyajima26
厳島神社の屋根。美しいですね~曲線美が素敵です
120519_miyajima27
豊国神社(千畳閣)

120519_miyajima28
表参道商店街には誘惑がいっぱいです(笑)
でも、デイジーが食べれない美味しいさんばかりだね^m^
デイジーの代りに、私が沢山食べちゃった^^120519_miyajima29
この後お昼。大丈夫かな^^;
宮島散策を楽しんでいたら、いつの間にか人が凄~く多くなっててビックリ!
これも大河ドラマの影響かな??
予定していた観光時間も大分オーバーしちゃったので、そろそろ退散です
急いで戻らないと...
桟橋に戻る途中、ラサ友さんのmomoさん&ミルクちゃん、Mizさんにお会いしたので同じフェリーで戻ることに
120519_miyajima31
人と神々が共に生きる島~宮島。またこれたら良いなぁ~


午後は、とても楽しみにしていたイベントですよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
では、会場でね


らさおふ in 広島♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/19 Sat. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~ 

再び山陽自動車道に戻り、今度は一気に、山口県岩国ICまで走ります

今日最後の目的地は錦帯橋です(^m^ )クスッ

着いた時間がちょっと遅めだったこともあって、人が少なくてちょうど良い感じ
これなら人を気にせず写真が撮れます。
それに暑いくらいの陽気だったけど、ちょっと涼しくなって動きやすくなりました(o^^o)

さぁ~、錦帯橋を渡りますよ(渡橋料往復料金300円です)

錦帯橋は山口県岩国市の錦川に架けられた、木造五連のアーチ橋で、日本三名橋のひとつです。
120518_kintaikyo03
吉香公園から見た錦帯橋。
錦川面に映し出された錦帯橋、良い感じです
120518_kintaikyo05
岩国城も見ることができます。
120518_kintaikyo04
錦帯橋をバックに
ここは桜のお花見スポットでもあるそうです。満開の桜と錦帯橋、素敵でしょうね(*゚▽゚*)
きっと観光客も凄いだろうなぁ。。。

写真を撮りながらのんびりしていたら、ここでもトンビが(*゚0゚)ハッ
一羽だけだったけど、またしても...やっぱり一緒に来てるかなぁ~ ^m^
120518_kintaikyo06 120518_kintaikyo07


120518_kintaikyo08
ちょうど誰も居ない ラッキーだね~思わずいっぱい撮っちゃったo(^▽^)o
120518_kintaikyo10
橋は途中までこんな感じ。階段状になってま~す!
120518_kintaikyo09

錦帯橋を下から見るとこんな感じ120518_kintaikyo02
美しい木組にビックリです

120518_kintaikyo01

錦帯橋を楽しんで今日の観光はお終いなんだけど、実はこれからもうひとつ、お楽しみが待ってるの(*゚▽゚*)ワクワク
さぁ~待ち合わせのお店に急ぎましょ

向かった先はBOSSA ROMANTEイタリアンのお店です
(こちらペットテラス席OKですが、予約の際、吠えさせないようにお願いしますとのことでした)
まぁ~今日は、疲れているので大丈夫でしょう^^;

お店について駐車場に車を止めていると、もう一台のが...
こちらでラサ友さんのラーPMさんと、待合わせをしていたの

初めましての挨拶も早々に、デイジーをラーPMさんにお願いしてテラス席に^^;
食いしん坊デイジーったら、運ばれて来るお料理に、自分も食べたくて落ち着かない様子(大汗)
まぁ~いつものことなんだけど(笑)
ラーPMさんと楽しいお喋り気が付けばこちらのお料理、写真を撮り忘れてしまいました
この後、ご用があるとのことでしたので「明日楽しみにしています」とご挨拶をしてお別れしました
お会いできて嬉しかった~ありがとうございました^^

私達はこちらで夕食を済ませ、広島滞在中のお宿。宮島SA上り側敷地内にある旅籠屋さんへ

今日もよく走った一日でした
明日はどんな一日になるのかな~?楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

では お休みなさ~い


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 23:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~ 

しまなみ海道を走り、伯方島へ

ホンとは我が家の2nd Lhasa“ランス”の故郷、愛媛県松山市まで行きたかったけど、今回は無理なので、取り合えず愛媛県ということで
ランスを迎えた時、いつの日かランスとお里帰りができたら良いなぁ~と思っていたの。
でも、お空の住人になっちゃったから...
旅行出発の前日、5月16日はランスのお命日でした。
少し早かったけど、日曜日(13日)にみんなでお墓参りに行って「行って来るね」と伝えたけど、今頃一緒に来てるかなぁ~。。。

伯方島で下りて向かったのは道の駅 伯方S・Cパーク
伯方島ICから下りてすぐの所にあります。
120518_hakatajima11
砂浜はとても細かい貝殻って感じかな。透明感があって海がとても綺麗。
120518_hakatajima18
キラキラ輝いて眩しいくらい...
120518_hakatajima12
お天気が良かったから暑いんじゃないかと心配だったけど、海風がとても気持ちが良いのo(^-^)o

120518_hakatajima13 120518_hakatajima14
ここから大島へ渡る伯方・大島大橋(桁橋)を見ることができます。

120518_hakatajima10
ここのビーチは、ワンコが遊んでも良いみたい^^ 殆ど人が居なくてデイジーの貸切
早速デイジーとひと遊びしちゃった
120518_hakatajima04

120518_hakatajima05
砂浜を走る走る
120518_hakatajima06
とても楽しそうなデイジー このお顔が見たかったのよね(∩_∩)
120518_hakatajima01
後姿も公開しちゃおう(o^∇^o)
120518_hakatajima02

120518_hakatajima03
そんな時、上空にトンビが~(゜ロ゜)ギョェ
さっきまで居なかったのに、どこから来たんだろう??
120518_hakatajima15
私達の上空を旋回していたんだけど、急に下降してきたから(*□*)ビックリ!!
え~~デイジーのこと狙ってる??
少し離れた所で、2匹のダックスちゃんが遊んでいたけど、そっちに行く気配はなしだし~(汗)
暫くして、山の方へ帰って行ったかと思ったら、もう一羽を伴って再びやって来た~ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
えっ~~これってもしかして、ランとリンが一緒に来てるんじゃないの???
それなら嬉しいんだけれどね(*^^*)
120518_hakatajima16 120518_hakatajima17
暫くして山の方へ帰って行っちゃったけど、なんだか不思議な感じだったわ^^
120518_hakatajima08

120518_hakatajima09
もっと時間があれば良かったんだけど、今回はこれでお終い...
またいつの日か、来れたらいいなぁ。。。

そそ、、、帰る前にこれ これは食べなくちゃね(笑)
伯方の塩を使った伯方の塩ソフト
見た目は殆ど白いクリームだけど、ホンの少しだけ薄~いブルーなの。
お味は塩味とクリームの甘味が微妙にマッチング。とっても美味しい
お塩のせいかな?なんだか甘味にも深みがあるように感じたわ。
120518_hakatajima07
私としては、昨日食べたバラソフトより、この塩ソフトの方が好き
もちろんデイジーにもお裾分けしたけど、私と違ってバラソフトの方か好きみたい。
デイジーにはちょっと塩味が合わなかったかしら^m^


塩ソフトも食べたし、さぁ~戻りましょ^^ 
今日最後の観光は、広島県を越えてちょこっと山口県岩国市まで行きますよ


錦帯橋は山口県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~ 

昨晩はさすがにお疲れと見えて、みんな寝るのが早かった~(笑)
お陰で今朝は、スッキリとした目覚めです(*^^)v
今日のお天気が多そうだけど、まずまずのお天気になりそうです。
暑くなるかな??

朝のお散歩を主人にお願いして、私は朝風呂を楽しみました。お肌ツルツルです(^^ゞアハハ
デイジーの時間の後は、私達の朝食。
今日は広島まで行くので、朝食は早い時間でお願いしました。
(こちらでは朝食の時間を選ぶことができます)
120518_kikunoya01
こちらの朝食。お昼は要らないかも~という位のボリュームだったけど、しっかり完食(笑)
お腹が苦しい~
(朝食は広間でいだたくので、その間デイジーは車でお留守番でした)

朝食を済ませ、荷物を片付けてチェックアウト。120518_kikunoya02
お世話になりました(^^)/~~~



さぁ~広島へ向け出発です

ところが昨日に続いて、今日も高速道路は集中工事中...
このためすでに渋滞との情報。もう、こんな時に工事しなくてもね~(o ><)o
仕方がないので予定を変更し、渋滞覚悟で京都東ICから名神へ
渋滞してはいるけど、それなにり順調かな(^^ゞ

山陽自動車道に入り、まずは三木SAで休憩。
こちらにもドッグランがありましたが、生憎芝養生中のため使用禁止。
日陰もあって過ごし易そうなランだったのに、残念...
その代わりに仮設のランが設置されてました(*^^)v
120518_etc01
スターバックスのテラス席でゆっくり休憩したかったけど、先を急ぐので我慢!我慢!

さぁ~先へ行きますよ

山陽自動車道を下りる前にもう1ケ所、福山SAで休憩です。
福山はバラの街。こちらのSAにはバラがいっぱいです
120518_etc02
こちらで軽く昼食を...主人は尾道ラーメン 私はエリア限定のバラソフトを頂きました。
120518_etc03
バラの香り、薄~いピンク色のクリーム。私的にはちょっと甘かったけど美味しかったですよ。
もちろん、デイジーにもお裾分けしちゃった(^^ゞ
120518_etc04

朝はっていたけど、広島に入ってからはとても良い天気暑い、暑い^^;
当初の予定より遅くなってしまったので、この後どうする?ってことになったけど、やっぱりここ西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は外せない(^^)!
途中下車を諦めて、目的の島まで行くことに~

さぁ~景色を楽しみながら、ドライブしましょ

まずは新尾道大橋(ハープ形斜張橋)を渡って、尾道から向島
当初ここで途中下車をして、高見山展望台で眺望を楽しむつもりだったんだけど、時間がなくてぇ~
次へ急ぎます^^;
120518_shimanami01

次は因島大橋(吊り橋)を渡って因島です
120518_shimanami02 120518_shimanami03

さらに先へ生口橋(ファン形斜張橋)を渡って生口島
120518_shimanami04 120518_shimanami05

120518_shimanami06
景色を楽しみながら次の橋へと向かいます
120518_shimanami07

そして次は多々羅大橋(ファン形斜張橋)渡って大三島
ここから愛媛県になります(*^^)v
しまなみ海道は向島~生口島までが広島県尾道市。
そして大三島~大島は愛媛県今治市なんですよ。
120518_shimanami08 120518_shimanami09
多々羅大橋と瀬戸内海の景色を一望できるビューポイント。道の駅 多々羅しまなみ公園に寄りたかったけど、こちらの公園には「犬のお散歩ご遠慮ください」の看板があるらしいの...
それにビーチも、処によってはワンコ禁止になってるみたいなんです。
残念だけどしまなみ海道は、あまりワンコには優しくないみたいなんです(´`)=3

120518_shimanami10
車中からの景色を楽しみながら次の大三島橋(アーチ橋)を渡って伯方島
120518_shimanami11
そう、ここは伯方の塩で有名な伯方島です(^^ゞ

ここ伯方島で、しまなみ海道を下車します


伯方島は愛媛県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 21:54 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

滋賀へ出発~♪ (後半) 

ゆっくりと昼食を済ませた後は、びわ湖大津館の庭園。イングリッシュガーデン
こちらはリードを着けていればペットOKです。
120517_otsukan02 120517_otsukan03
こちらのガーデンには、グラベルガーデン、ボーダーガーデン、ノットガーデン、イングリッシュ・ランドスケープガーデンといった、スタイルの違うお庭があるんですよ。
まず入口を入るとグランベルガーデンです(写真を撮り忘れちゃいました^^;)

120517_otsukan04
ノットガーデンから廻りましょ♪
ノットとは結び目という意味だそうですよ。とてもお手入れの行き届いた綺麗なところです。

120517_otsukan07
次はイングリッシュ・ランドスケープガーデン↑↓です。風景式庭園とも呼ばれるそうです。
120517_otsukan08
芝生と植木。そして色取り取りな花が咲いていてとても素敵なの
思わず沢山の写真を撮っちゃいました(^^ゞ
園内で絵を描かれてる方もいましたよ~
120517_otsukan09 120517_otsukan10

120517_otsukan11
多彩な宿根草も良い感じ。可愛いの^^
120517_otsukan12
ちょうどシャクヤク、バラなど華やかな花が見頃でした。
120517_otsukan13
こちらのガーデン内には独立型チャペルもあるんですよ。
120517_otsukan14
周りには沢山のバラ とても素敵なチャペルです(*^^*)
120517_otsukan15
ランドスケープガーデンからの琵琶湖の風景も最高です
120517_otsukan16

120517_otsukan18 120517_otsukan19
園内で会ったとご挨拶「はじめまして~
120517_otsukan17
次はボーダーガーデンですよ
120517_otsukan22
こちらは散策路や塀に細長く帯状に広がる花壇が素敵です(*^^*)
120517_otsukan05 120517_otsukan24

120517_otsukan25

120517_otsukan26
ホントに良くお手入れされているので、芝生の上を歩いていいの?って感じなの(笑)
120517_otsukan20 120517_otsukan21

120517_otsukan23
ペットは大津館の中には入れないけれど、ガーデンから見る大津館。趣があって良い感じ
昭和9年(1934)に建設された、当時の姿をそのままに復元・改修した建物だそうです。

それぞれのガーデンを楽しんだ後は、琵琶湖湖畔をお散歩
120517_otsukan28
ちょうど夕方のお散歩の時間ということもあって、地元のちゃん達もお散歩を楽しんでました。
120517_otsukan29 120517_otsukan30
ここでもデイジーは積極的にご挨拶
120517_otsukan27
琵琶湖湖畔は、お散歩するのにとても良い所でしたよ~
もう少しゆっくり、ボール遊びもしたかったな^^


ちょっと遅くなったので、今日のお宿へ急ぎましょ

お宿は、おごと温泉にある暖灯館 きくのやさん。
こちらにはペット(室内犬2匹、8kgまで)と一緒に過ごせるお部屋があります。
120517_kikunoya01
お食事は夕食はお部屋で。朝食は広間でいただきます(ペットは広間には入れません)
今夜のお料理はオリジナル近江八景会席。
鴨が苦手な私は別な食材に。そして、こいのあらいが苦手な主人も別な食材にと変更。
心遣いがとても嬉しいですね。もちろんお料理も美味しかったですよ(*^^)v
120517_kikunoya02
デイジーは流石にお疲れと見えて
いつも食事中はず~っと見つめられているのですが、今夜はとても静か(笑)
お陰でゆっくりできました^m^

今日は朝が早かったので、早く寝なくちゃね~。
でも、その前に 楽しんできま~す(^^ゞ


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ滋賀の旅

2012/05/17 Thu. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

滋賀へ出発~♪ (前半) 

北海道旅行に次いで長旅となる今回の旅行。関西方面へデイジーを連れてで出掛けるのは初めてのこと。ちょっとドキドキだけど、とても楽しみ~o(^^o)(o^^)o

日程は出発 → 滋賀(1泊)→ 広島(2泊)→ 京都(3泊)→ 帰着の予定。
じゃぁ~行って来ます|´▽`●)ノ |Ю  | イッテキマース


を早朝5時30分に出発。
まずは今年4月に開通した新東名を走って、今日の目的地、滋賀へ
ウイークデーということもあって渋滞もなくスイスイ
まずは駿河湾沼津SAで休憩。
ここで私達の朝食。もちろんデイジーも、待ちに待った朝ごはん(笑)
120517_surugawan01
時間が早いこともあって、まだ開いていないお店もあったけど、施設は綺麗だし、ドッグランやカフェもあってペット連れにも優しい感じ
ドッグランではハスキーが元気に遊んでいたけど、デイジーを見つけたとたん、フェンス越しに行ったり来たり
今にもフェンスを飛び越えて来そうな勢いだったわ^^;
120517_surugawan02 120517_surugawan03
ホントなら富士山が見えるらしいけど、で見ることができず残念...
さぁ~先に急ぎましょ



新東名でもう一カ所、浜松SAで休憩。
こちらにもドッグランがありました。
ランの前にあるカフェにはテラス席もあって嬉しいですね。
120517_hamamatsu01
東名よりも、新東名の方がトンネルは多いかもだけど、道路が広くて圧迫感がない分走り易いと聞いていたけど、その通り。とても走り易かったです


この後、刈谷SAで休憩&給油し、高速を下りる頃にはちょうどお昼。
美味しい物でも食べたいねってことで、ランチのお店に向かいます
ところが名神高速に入ると、補修工事で車線が減って大渋滞(>_<)
もう~ここまで来て大渋滞なんてねぇ~

朝からず~っと車の移動で、不満気味のデイジーのためにちょっとだけお楽しみタイム
ランチのお店に向かう途中見つけた、野洲市運動公園で弾けちゃいましょ^m^ 
120517_yasu01
誰も居なくてデイジー貸切 おもい切り弾けてます(笑)
120517_yasu02
お天気が良くてちょっと暑いくらい
少し動いただけで汗が^^;
120517_yasu03
デイジーも少し走っただけなのに、息が上がっていたけどとても楽しそう
満足してくれたかな...
120517_yasu04

さぁ~遅くなったけど、お昼にしましょ
選んだお店はSPOON DINING守谷店 (テラス席ペットOKです)
120517_spoondining01
こちらのお店は紅茶の専門店。いろんな種類の紅茶を楽しむことができる人気店なの。
お店に向かう途中、テラス席が空いているか確認のお電話をしたんだけど、こちらのお店、予約はできないとのこと。今、ひとテーブル空いているとお聞きしたので、急いでお店へ
ところがテラス席が空いているには、空いていたんだけどぉ~(´`)=3
店内の席が空くのを待っているお客様がいるため、直には案内できないと言われて、、、
店内、テラス関係なく、順番通りでないとお席に案内できないらしいの
我家はテラス席が希望なんですが...
今更他のお店に移動するのも面倒だし、仕方がないので待っていましたが、もう少し柔軟に対応されてもって思いませんか???
主人はオムライス。私は蒸し物のセットをチョイス。
ボリュームもあって、お料理はとても美味しかったけれど、限られた時間で済ませるには、こちらのお店は不向きかもです(^^ゞ
120517_spoondining03
ここはドッグカフェではないので、ワンコメニューはないのよね~。
貰えないと分かると、ふて寝のデイジー(笑)
ここへ来る前、弾けてきたのでお疲れ気味です。
暑かったので、用意していったアイスノンを抱いて一休み
120517_spoondining02

お腹がいっぱいになった私達。
なんだかドット疲れがでてきちゃったけれど、次へ向かいましょ


後半へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ滋賀の旅

2012/05/17 Thu. 20:16 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

今日は快晴~♪ 

ゴールデンウィークも終盤。
が続いた後半でしたが、やっとお天気回復 今日は朝から気持ちの良い青空です^^
ちょっと動くと、暑い暑い、、、


今日は端午の節句 立夏でもあるんですよね。早いなぁ~^^;

120429_hitachikaihin08
先日のお出かけでの
お気に入り

さぁ~今日は、どこへ行こうかな^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:未分類

2012/05/05 Sat. 09:22 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

