05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

一緒にお散歩♪ 

ちょっと出るのが遅くなってしまった、今朝のお散歩。
いつもワンコが集まっている広場には、さすがに誰も居なかった
デイジーには、恨めしそうに見つめられちゃったし、、、ゴメンよ~^^;

デイジーととぼとぼ歩いていたら、ラッキーなことにリュウ君(S・プードル)とばったり~(*^ー゚)v
それまでとぼとぼ歩いていたデイジーの足取りが、軽やかにo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
そしてお顔もにっこにこ、とても楽しそうな笑顔になりました

久し振りに、一緒に
120627_2wan01
ちょっと微妙な距離間になってない?
120627_2wan02

120627_2wan03
一緒にお散歩楽しかったね~ありがとう☆⌒ヽ(*'、^*)chu


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:お友達&お散歩

2012/06/27 Wed. 20:20 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

トリムですっきり~♪ 

昨日トリムだったんだけど、写真を撮らなかったので、今朝の散歩あとに撮ってみました
既に目元は、ボロボロなんだけどぉ~(^^ゞアハハ
120626_daisy01
昨日のトリムで夏仕様に^m^
最近暑くなってきたので、少し軽めに、暑苦しく見えないようにボリュームダウン。
裾も少しカットして足捌きをよくして貰いました。どうせすぐ伸びるしね^^
それから見えないお腹と胸の部分も短めに
これで次回からのお家シャンプーも、楽ちんになるはず^m^v
120626_daisy02 120626_daisy03

120626_daisy04 120626_daisy05
今回はトリム時のチェックで気になるところは、なしでしたv(=∩_∩=)v
これからもう少し蒸暑くなってくると、お耳がちょっと心配かな
今年は酷くならないといいな
120626_daisy06



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/06/26 Tue. 20:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょっとお疲れ。。。 

今日はお家でのんびり、お出かけの疲れを癒したいところだけれど、午後からトリムなんだよね^^;
最近暑くなってきたから、そろそろ夏仕様にしないとね。
120625_daisy01

土日の軽井沢。ちょっと暑かったから疲れも倍増かな?
トリムの時間まで、ゆっくり休んで下さいな
120625_daisy02


120625_daisy03
らっきーママさんから沢山の いつもありがとうございます
夏、活躍しそうな品々...大切に使わせていただきますね^^


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2012/06/25 Mon. 22:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~2日目~ 

今日も朝から 暑くなりそうです^^;
簡単に、デイジーの時間と朝食を済ませ、チェックアウト。

まずは、昨日行かずに終わってしまったドッグランへ
ここでらっきー家と待合わせなの
ところが、途中で忘れ物に気が付いて、お宿へUタウン
結局、いつもと変わらない時間になっちゃった(^^ゞアハハ
120624_blueberry02
お気に入りのランなんだけど、ここは日陰がないのよね
らっきーママから、以前の広さに戻ってたよ~と聞いていた通り、広くなって良い感じ
やっぱりこの方が広々としていて良いよね^^
120624_blueberry01
らっきー家到着までひと遊び
朝一番のデイジーは元気
120624_blueberry04

120624_blueberry03

120624_blueberry05
今日も楽しそうなお顔が見れて、大満足
120624_blueberry06

120624_blueberry08
途中、シュナが入って来たんだけど、もう「ワン!ワン!」煩いのヽ(#`Д´)ノ
楽しく遊んでいたT・プードルにケンカ売ってるし
止めさせて欲しいよ!まったく

暫く様子を見て、シュナが居なくなったところで、デイジーを再び放牧
らっきー家も到着したので、デイジーはルンルン♪とても嬉しそう^^
120624_blueberry07
いつもパパさん&ママさんが、美味しいさんを持ってると思っているデイジー。
もう傍から離れなくて大変!しつこくしてご免なさぁ~い
120624_blueberry10
らっきー&翔君も楽しそう
120624_blueberry12

120624_blueberry09

120624_blueberry11

120624_blueberry15

120624_blueberry13
暫く活発に動いていただけど、いつの間にかテーブルの下に避難してた(笑)
やっぱり暑いよね^^;
120624_blueberry14
ワン達はもちろんのこと、私達も暑くなってきちゃった。
帰りの交通渋滞も心配なので、早めにお昼にしようってことで退散することに...
高原野菜を買いながら旧軽井沢方面へ戻ることにして、らっきー家とはこちらでお別れ
2日間、お付合いありがとうございました。また遊んで下さいね~


今回の軽井沢で、唯一予定を決めていた今日のランチ
とても楽しみにしていたお店なの(*゚▽゚*)
120624_etc01
噂どおりとっても美味しくて大満足v(*'-^*)ゞ
リンクと一緒に出掛け始めた頃は、一緒に入れるお店なんてホンの一握り。
120624_etc03
一緒に入れるだけでも良しとしなくちゃと思っていたけど、今ではこんなに美味しいお店で食事が出来るなんて、夢のよう。とても嬉しい
ペット禁止にならないように、マナーはしっかり守らないとね!

今度は夜に行ってみたいな。。。(*^^*)


食事を済ませ、渋滞にならないうちに早めに帰途へ

途中、寄居PAで休憩。
ここは星の王子さまPA。一度は寄ってみたいと思っていたけど、つい素通りしていたところ^^;
今日は思い切って寄ってみました。
120624_yorii01

120624_yorii03
軽井沢も暑かったけど、ここはもっと暑い
120624_yorii02

長居は無理なので、お写真だけのつもりだったけどを見ちゃったら、やっぱり食べないと(笑)
120624_yorii04
最後に大好きなも食べて、満足してくれたかなぁ。。。

軽井沢大好きな我が家なのに、珍しく今年初めての軽井沢でした^^;
次はいつ頃かな?楽しみ~~♪



昨日、お昼を食べたお店のパンがお気に入りの我が家。
予約をすると焼いててもらえるの120624_etc04
これから軽井沢に来る度、お持ち帰りしそうな予感(笑)
そしてお野菜も。。。^^ 120624_etc05



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/24 Sun. 21:57 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~1日目・後半~ 

北軽井沢に向かっていると、さらに良い天気
いつの間にか青空が広がってたぁ^^;
まずはお気に入りの浅間牧場でお散歩
120623_asama03
ちょうどマーガレットが見頃で良い感じ
デイジーと一緒に撮ろうとすると、ちょっと背丈が高いのが難点だけど、可愛いのでOK~♪
沢山撮っちゃいました
120623_asama01 120623_asama02

120623_asama06 120623_asama07
青空に白い雲。そしてグリーンと良い感じ
120623_asama08

120623_asama09

120623_asama10

120623_asama16

120623_asama14
今日は遠くの景色まで楽しめました(*^^)v
120623_asama13

120623_asama15

120623_asama17
日陰に入ると涼しくて気持ちが良いけど、日向はやっぱり暑い、、、暑い
東屋から出られないね^^;
120623_asama18

120623_asama19

120623_asama20

120623_asama21 120623_asama22
でもせっかくだから、少しだけ遊びました
120623_asama23
そんなことをしていたら、らっきー家が近くまで来ていると連絡が。。。
待合わせの駐車場へ移動です
120623_asama24
久し振りに会えて、デイジーは嬉しそう
この後ドッグランへ寄ろうかなと思っていたけど、暑過ぎてデイジーは遊びそうもないのでなしに^^;

らっきー家と一緒にハルニレテラスへ移動です

こちらでティータイム♪&楽しいお喋り^m^
デイジーには大好きなジェラード
デイジーったら、らっきーママさんからも貰って大満足
らっきー&翔君の分まで、ちゃっかりいだだきました。ご馳走さま

らっきー家とはこちらでお別れ
また明日よろしくね^^


この後、今日のお宿にチェックインを済ませ、120623_etc03
アウトレットへ


アウトレット...もっと遅くまで営業しているとばかり思っていたら、なんと7時閉店( ̄▼ ̄|||)
えっ――――!!時間がないじゃないの
急いでデイジーのお散歩を済ませ、お目当てのお店でお買物
もっとゆっくりお買物したかったけれど、次回のお楽しみということに^^;

ハンバーグのお店でお夕食 120623_etc02
(テラス席ペットOK)
こちらのハンバーグとっても美味しいの。スープも具沢山でお気に入りのなんです(^^)v
も頂きたいところだけど、我慢!我慢

お宿に戻ってからということに...(^^ゞアハハ

今日は暑くてちょっとお疲れ。早く休むことにします


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/23 Sat. 23:31 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

お誕生日旅行は軽井沢♪ ~1日目・前半~ 

最近週末になるとのお天気だったけど、今週は
久し振りにお出かけ日和になりました\(^ ^)/ バンザーイ
毎年、6月生まれのデイジーと主人のお誕生日旅行と称して、軽井沢にお出掛けしている我家。
ホンとは先週の予定だったんだけど、お天気に恵まれなくて止めちゃったんです
せっかくの軽井沢だもの、やっぱりが良いよね^^

早めに出発する予定だったのに、いつもと変わらない時間になってしまい、慌てて出発
今日は碓氷軽井沢ICの先、佐久平スマートICで降りて追分方面へ

こちらから見る浅間山。
いつも見ている姿とちょっと違うので、あれ??って思っちゃうんだけどね(^^ゞ
120623_asamayama01

交通量は多かったけど、渋滞に遭うことなく目的地へ到着です


昨年末に遊んだ公園。
広くて芝生が綺麗~お気に入りの所で少しだけお散歩
さすがにの土曜日。公園の駐車場には車が多い(>_<)
120623_ryujin03
ちょうどお昼時と言うこともあって、美味しいさんもいっぱい
デイジーには目の毒?匂いの毒?なので誰も居ない奥の方で遊ぶことに(笑)
120623_ryujin01
芝生の感触が嬉しいね
120623_ryujin04
やっと自由になれて、弾けるデイジー
とっても嬉しそうなんだけど、暑い~(>_<)
120623_ryujin02

120623_ryujin05

120623_ryujin_asama01
公園からみた浅間山

気が付くと、デイジーもいつの間にか日陰に避難してました^m^
120623_ryujin06
暑くて長居はちょっと無理だから、お昼でも食べに行こう


前回と同じお店になってしまうけど、美味しいからOK
お店に着くとマイクロバスが止まっていて、店内には人がいっぱい

今日は貸切だったらしく、ちょうどお食事が終わったところでラッキーでした
テラス席良いですよ~ってv(=∩_∩=)v
120623_etc01
こちらで美味しいランチをいただいて、のんびり^^
今回はゆっくり過ごすのが目的だから、予定はなしなの。
時間を気にせずゆっくり、、、ちょっと贅沢な気分です(*^^*)


よりもの方が良いけど、今日はちょっと暑過ぎかもね~
北軽井沢はどうかな?ちょっとは涼しいかな。。。


北軽井沢に移動しよう


後半へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/06/23 Sat. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

更新しました♪ -4- 

今頃ですが^^;
旅行記・・・
     5月22日(火) 京都の休日3日目  ~嵐山散策♪~


つづいて・・・
     5月22日(火) 京都の休日3日目 ~哲学の道・南禅寺散策♪~ をアップしました!


    あと、、、もう少し。お付き合い下さいね(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2012/06/22 Fri. 23:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

更新しました♪ -3- 

旅行記・・・
     5月21日(月) 京都の休日2日目  ~前半・ペンション編~ をアップ!



つづいて・・・
     5月21日(月) 京都の休日2日目 ~後半・天橋立♪~ をアップしました!


    見てね(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2012/06/18 Mon. 14:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

増えた?...^m^ 

デイジーの弟です~^m^
120614_2wan01 120614_2wan02

120614_2wan04 120614_2wan03
今日はお友達の愛犬、きん太君を3時間ばかりお預かり^^♪
お散歩友達でもあるから、デイジーとは仲良しさん
120614_2wan05
ハンサムボーイでしょ
120614_2wan06


一緒に遊ぶかな~♪と楽しみにしていたのに、結局、遊ばなかったな。残念。。。
120614_2wan07
今日のデイジーを見ていて、一人っ仔だった頃のリンクを思い出しちゃった^^;
毎日のように一緒に遊んでいた、大好きなお友達が遊びに来たときのこと。
お外ではあんなに仲良しなのに、自分の家だと一人っ仔の性格が(汗)
いじめたりはしないけど、自分のもの、守るんだよねぇ~^^;

リンクがお空の住人になって、もう直ぐ4年。。。
とうとうデイジーも、一人っ仔の性格?? (^^ゞアハハ


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お友達&お散歩

2012/06/14 Thu. 23:40 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

Happy Birthday ♪♪ 

今日はデイジーの12回目のお誕生日
           ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ 
 
120614_daisy01

まだまだお子ちゃまと思っていたデイジーも、もう12歳。
ちょっと手の掛かるパピーちゃんだったのに(笑)
今ではとても優しい癒し犬。かけがえのない家族です。

元気にお祝いできるのは嬉しい。でも、もう年を取らずこのまま側に居て欲しいな...

これからも元気で美味しいさんが食べれるように、健康にも気を付けていこうね。
そしていっぱい楽しもう♪

元気でいてくれてありがとう。
これからもヨロシクね(∪。∪) チュッ☆



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




-- 続きを読む --

カテゴリ:デイジー

2012/06/14 Thu. 23:33 -edit- Trackback -- / Comment 14

△page top

更新しました♪ -2- 

旅行記・・・
     5月18日(金) 初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~ をアップしました!





続いて 5月19日(土) 初めての広島2日目 ~宮島編♪~ をアップ。


     5月19日(土) 初めての広島2日目 ~らさおふ in 広島♪~ をアップ。


     5月20日(日) 京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪・1~ をアップ。


     5月20日(日) 京都の休日1日目 ~らさおふ in 京都♪・2~ をやっとアップしました!


 見てね^^;




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2012/06/13 Wed. 23:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

再々検査に行って来ました。 

4月に受診したペットドッグ検診で、1項目が再検査になってしまったデイジー。
その1項目とは、腎機能を示すCRE(クレアチン)とBUN(血中尿素窒素)の数値。
正常値とされる範囲を超えていたのです。
リンクを腎疾患で亡くしているだけに、もう~~心配で心配で(_ _|||)
その時Dr.より1ヶ月後再検査をして、数値が下がっていなければ、サプリメント又はお薬かな...と言われてしまったのです(´∩`。)グスン
旅行に出る数日前に再検査を受けたのですが、残念ながらCREの数値は横ばい。BUNの数値は更に高くなっていて(TwTlll) 1ヶ月後に再々検査ということになってしまったのでした。

その時、実は気になっていることがあって、それはフードの事なんだけど...
デイジーのフードを、昨年末に別な物に変えたばかりだったの。
4月に受診した検査は、フードを変えてから初めての血液検査だったし、昨年の検診では異常なしだったから...
フードのせいとは限らないけれど、もしかしたらと思ってDr.に相談してみました。
相談の結果、再々検査までの1ヵ月間、以前食べさせていたフードに戻してみようということになって、改めて1ヶ月後に検査をするということにしたの。その検査が今日でした。

検査の結果、CREとBUNは共に下がって正常値内に 良かったぁ~
120516_daisy01
食べていたフードの影響かどうかの判断は難しいけれど、取り合えず今回、下がっていたので安心しました(*^^)v
更にDr.の指示で、このフードで本当に大丈夫なのか、もう1ヶ月このフードを食べさせてみて、数値の変化をみようということに...なので1ヶ月後にまた検査することになってしまった^^;アハハ
まだ安心はできないけれど、これで落ち着けば良いなぁ~と思っています。
取り合えずホッとしました(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2012/06/09 Sat. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 8

△page top

更新しました♪ -1- 

旅行記・・・
     5月18日(金) 初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~ をアップしました!

つづいて
     5月18日(金) 初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~ をアップしました!


120524_daisy03

良かったら覘いてね(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2012/06/08 Fri. 20:45 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

1年ぶりのゴルフ観戦♪ 

昨年は震災の後、デイジーを残して出掛けるのが不安で、行けなかった日本ゴルフツアー選手権
今年はデイジーにお留守番を頼んで、行って来ました
最終日は混雑が予想されるので、3日目です。
雷雲接近の影響で、サスペンデッドとなっていた前日(2日目)第2ラウンドの残り競技が、早朝から行われていたため、待ちましたぁ~待ちくたびれちゃった^^;

今年は石川遼君が出場していないせいかな? なんだかギャラリーが少ないように感じたのは、私だけかしら^^;
民族大移動のような光景は、見られなかったなぁ~(笑)
今年は若い元気のいい選手に、楽しませてもらいました。
私としては、久しぶりに池田勇太選手に勝って欲しかったんだけど...



久しぶりのゴルフ場。グリーンが気持ち良くてやりたくなっちゃった(^^ゞ


ゴルフ観戦の写真がないので、先日撮ったデイジーをペタン!
広島オフで頂いたおもちゃが、最近のマイブーム
120531_daisy02

120531_daisy03

120531_daisy04
遊んでいる最中に呼ぶと、迷惑そうなのよね~^^;



カテゴリ:好きなこと

2012/06/02 Sat. 22:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

やっと、アップです(*^^)v 

今年の大イベントとなった6泊7日の旅から戻って、もう10日も過ぎちゃいました。早いですね~(^^ゞ
今回の旅行、走行距離は2,444km よく走りました
長旅だったこともあるけれど、とにかく撮った写真の枚数が多過ぎて、選ぶのが大変 
整理不可能状態になってます(笑)でもいい加減、旅行記を書かないと忘れそうです(^^;ゞアハハ

昨年計画倒れに終わってしまった天橋立へ行こう~
今年はぜひ、実現したいなぁ~と思っていました。
改めて計画を始めると、いっそのこと天橋立だけじゃなくて日本三景制覇~はどうかな?ってことになって、宮島まで足を延ばすことに決定!!(松島には行っているので)
もちろんデイジーも一緒だから、比較的空いていること。そして暑くなり過ぎない時期ということで、5月中旬に決めました。
例年だとこれが夏休み?という季節。秋休み?冬休み?じゃないの~という頃に長期休暇を取っていた我家だけど、今年は前倒しで一足?二足??早い夏休み休暇です(笑)
今年はこれで長期休暇はお終いの主人。この後休暇がなくて、ちょっと辛いかもですけれど^^;

ところが宮島に着いてみると、厳島神社の大鳥居は4月の爆弾低気圧で屋根の一部が破損し、只今修理中。見ることができませんでした。あぁ~ぁ、チェックの甘い私です
これじゃぁ~日本三景制覇とはならないじゃぁ~ないの??( ̄▼ ̄|||)
リベンジが必要か??(苦笑)
さらに京都では、オカマを掘られるというアクシデントがあったり、また宿泊先の近くにある映画村で火災があったりと、別な意味で何だか思い出深い旅行になっちゃいました(^^;ゞアハハ
でもお天気には、と~っても恵まれた最高の7日間でした
晴れ犬デイジーにバンザイです(∪。∪) チュッ☆

120531_daisy01

昨日の修理も終わり、代車生活から解放されホッとしています。
マッタリな日常に戻りました^^
遅くなったけど、写真の整理ができた分から旅行記をアップします。
同じような写真ばかりですが、暫くお付き合い下さいね。


まずは旅先から戻った翌朝のデイジーの様子を...
     5月24日(木) 今朝のデイジー♪ をアップ!


旅行記は・・・
     5月17日(木) 滋賀へ出発~♪(前半) をアップ!

続いて 5月17日(木) 滋賀へ出発~♪(後半) をアップしました。 見てね(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:更新情報

2012/06/01 Fri. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

