07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ひとり遊び♪ 

朝から執拗に遊ぼう攻撃されて、お疲れ気味のデイジー
朝の散歩から戻ると、フリースペースに入ることを拒否。。。
お願いだからひとりにして下さい...って感じです^^;
120829_daisy01

デイジーと一緒に居られない時は、ひとり遊び
120829_sola08
最近になって、ひとり遊びをするようになったソラ。
リンク、ランス、デイジーは、良くひとり遊びをしてたけど、ソラって殆どしないんだよね。
悪戯は大好きみたいだけど(笑)
120829_sola04

120829_sola05

120829_sola06

120829_sola07

120829_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ





カテゴリ:ソラ

2012/08/30 Thu. 20:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

フリースペースで過ごすルール 

ソラが、フリースペース内で過ごす時のルールがいくつかある。
ルールを破ると、即、サークルへ連行^m^

ルールの一つが、フリースペースからの脱走は厳禁!
まだおチビだから、境界に使用している藤スクリーンの下部分から、出入りができちゃうのです。
気付かないうちに脱走していて“なんでここに居るの?”ってことがしばしば^^;
120829_sola01
最近では、見つかるとサークルへ連行されることを学習。
なのでこのように↑↓体を半分だけだして我慢してるんですよ(*≧m≦*)プププw
一応考えてるんだぁ。でも、もうそろそろ通れなくなると思うよ(笑)
120829_sola02
サークルへ連行された後は、こんなことをして楽しんでるソラ↓
120829_sola11
まったく、もう~| `Д´|ノこらぁ!

デイジーは、我関せずで夢の中
120829_daisy02




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/08/29 Wed. 15:02 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

疲れますぅ Uー'`ー;U 

最近のデイジーは、フリースペース内をゆっくり歩くことすら難しい状態^^;
120825_daisola04
ソラったら、デイジーのお腹の下を行ったり来たり
まだおチビさんだから、ちょうど通れちゃうのよね^^;
その度に、踏まないように気遣うデイジーなんだけど、ソラにしてみると“遊んでる”なんだよね。
120825_daisola05
今は何をしても“遊んで貰ってる~”と思ってしまうようだからさぁ(´`)=3

もう~~、ソラの相手は疲れますぅUー'`ー;U
120825_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2012/08/26 Sun. 23:50 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

デイジーの避難場所 

リビングの一部分が、ソラのフリースペース
サークルから開放されると、ここで自由に過ごすソラ。
デイジーも一緒にと、フリースペースに入れた途端、執拗な遊ぼう攻撃が始まる
初めは「ワン!ワン!!」言いながら、ソラをかわすデイジー。
力でねじ伏せようとはしないんだよね。それをいいことに、ソラのしつこいこと^^;
120825_daisola03
どうしようもなくなると、ソファの上に避難するデイジー。
それでもなお、ソラの遊ぼう攻撃はつづく。。。
120825_daisola02
今はまだ、ソファに上がれないソラだけど、きっとこれも時間の問題かなぁ~
どうする?デイジー...^^;
120825_daisola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2012/08/25 Sat. 21:27 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

一週間...σ(゚ー^*) 

ソラを迎えて1週間。。。
少し落ちていたソラの食欲も戻り、一生懸命食べるようになってきました。良かったぁ~(*^^)v
今日は2回目のワクチンのこと、マイクロチップの事などを相談するため、それからDr.にご挨拶ということで、ソラと一緒にへ行って来ました。
ついでに体重を測ってもらったら、1.58㎏ 少し減ってたぁ~
ちょっと食欲が落ちていたから、仕方がないかな^^;


デイジーとの、のんびり生活から一転。
チョ―――忙しかった、この1週間。アッ!という間でしたよ(;´・д・)疲れた~~
それでもやっと、生活のペースが掴めるようになって、余裕を持てるようになってきた。
今はまだ一日3回の食事だから、長時間のお留守番をさせるのは難しいけれど、2回になったら、もう少しお留守番できるかな?そうなれば、もうちょっと楽になるんだけどな(^^ゞ

少しずつ、色んなこと覚えていこうね^^
120824_sola01

120824_sola03 120824_sola02
ソラのお気に入りの場所は、大理石ボード
ひんやり気持ちが良いんだよね^m^
でもね、、、デイジーにも貸してやってよぉ~ソラ。そのボードはデイジーのなんだからさ^^;
一緒に使えるようになると、いいのだけれど。。。
120824_sola04



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/08/24 Fri. 22:00 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ちょっとだけグルーミング 

パピーパワー全開で、弾丸のように走り回るソラ。見ていると目が回りそうだわ^^;
走り回るのはカーペットの上だけど、それでも滑りそうな感じなの
まだ成長過程だから、股関節を痛めないように気を付けないとね。
足先の毛をカットしたいけど、じっとしていないから自分で処理するのは難しくて^^;
結局、いつもお世話になっているトリマーさんにお願いして、ソラの足回りと爪切り、肛門の周りのカットをして貰うことにしちゃった^^;
まだワクチンが完全に済んでいないので、お客さんの来る前にということで、朝一番で行って来ました
トリミング台にのせられたソラは、意外と大人しくて、トリマーさんに褒められちゃいました(*^^)v
今までずっと、我が家のラサ3匹の成長を見守ってきたトリ―マーさん。
今度はソラの成長が楽しみだそう
私達も楽しみ


今日は写真を撮っていないので、昨夜撮ったものをペタン^^;
120821_daisola06
少しずつだけど、デイジーとソラの距離が縮まっている感じ
120821_daisola07
2匹で「ワン!ワン!!」と言いあってる様だけど、まぁ~病院行きにさえならなければOKだわ^m^
120821_daisola08
デイジー、がんばれ~! ソラもがんばれ~!!
120821_daisy01

120821_daisola09
一緒に遊べるようになると良いね(*^^*)
120821_daisola10



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2012/08/22 Wed. 22:32 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

遊んで♪遊んで~♪ 

まだ完全に食欲は戻っていないけど、とても元気なソラ。
今日も朝からパピーパワー全開です
120821_daisola01
サークルから開放されて自由の身になると、デイジーに遊ぼうアピールが始まる^^
120821_daisola02
デイジーの前でジャンプしてみたり、気を引こうと一生懸命なの(笑)
120821_daisola03
デイジーに拒否されても、拒否されても、、、アピールに励むソラ。
見ていると、つい笑ってしまう^^;
120821_daisola04
初めは怒っていたデイジーも、ソラの執拗な誘いに負けて、ちょっと遊んでみますか。。。
120821_daisola05
ちょっと良い感じになってます^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/08/21 Tue. 20:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日のソラちゃん♪ 

朝から元気なソラ。
とにかく自由になりたくて「出して下さい」アピール!攻撃^^;
120820_sola04
まだ疲れがあるのか、それとも環境の変化のためか、食欲が今ひとつ良くない。
でも元気だし、痩せているわけでもないし、ウ〇チの状態も悪くないので大丈夫でしょ^^
早くいつもの食欲に、戻ると良いのだけれど...
120820_sola03
親元を離れる前の健康チェックでは、体重が1.6㎏と書かれていたけど、小さくて可愛い(*^^*)
生後2ヶ月(約60日)のソラ
リンクが我が家に来た時が、同じく生後2ヶ月(約60日)で体重が1.8㎏だったし、ランスとデイジーは生後50日で来て、体重が1.5㎏~1.6㎏だったから、ソラの方が気持ち小さ目かもね^m^
成犬時の体重は5.5㎏~6.0㎏くらいかなぁ。楽しみ~♪
120820_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2012/08/20 Mon. 21:37 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

デイジーの戸惑い 

パソコンの調子が悪くて、時々ネットが繋がらない(>_<)
もしかして、とうとう壊れたか???
パソコンを買い替えたばかりの頃、キーボードに赤ワインを溢してしまった私( ̄▼ ̄|||)
使えない?と覚悟したけど、どうにか使えてホッとしていたんだよね^^;
あれから1年が過ぎ、最近フリーズすることが多かったんだけど、今度はネットが(TwTlll)ガーン
消費税が上がる前に、買い替えた方がいいのかなぁ~悩む(´`)=3


昨日はバタバタした一日で、結局、帰着した時には日付が変わってたよ^^;
ソラは乗り物酔いもなく、良かったぁ~ホッ(*´∇`*;△ 
心配していたソラの夜泣きは、少しだけ。
長旅だったから疲れていたのかな? 意外と静かでした(*^^)v


昨夜、ソラと初めて会った時は、険しい顔をしていたデイジー^^;
「デイジーの目が怒ってる!」と、同じ言葉が出ちゃった主人と私なのでした(笑)
そして今朝のデイジーは...
昨晩ほど険しい顔はしていないけど「この仔は??」ってな感じ。。。
ソラと目を合わせようとしないんだよね^m^
120819_daisy01
まぁ~そのうち、どうにかなるでしょ(^^ゞアハハ

ソラをちょっと自由にしてみたら、一目散にデイジーのもとへ
120819_daisola01
ちょっと引き気味のデイジーだけど、初日としてはこんなもんでしょ^^
120819_daisola02

120819_daisola03
デイジーとソラ! p(*^-^*)q がんばっ♪

120819_daisy02
ソラの匂い?緊張?で、デイジーの口元は涎でビショビショ(>_<)
とうとう椅子の上に避難しちゃったよぉ~^^;


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/08/19 Sun. 15:59 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

はじめまして~d(*⌒▽⌒*)b 

デイジーに妹が出来ましたv(*^^*)v

年齢的には、妹と言うより孫?曾孫?かもなんですが(笑)

名前は「 ソラ 」 どうぞよろしく
120819_sola01


120819_sola02
サークルの中が、お気に召さないようで「出して下さい」とおねだり中^^;
可愛いお顔が台無しですよ^m^
120819_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2012/08/19 Sun. 10:26 -edit- Trackback -- / Comment 18

△page top

準備はOK~♪ 

あぁ~ぁ...2ヶ月も放置状態にしてしまったブログ^^;
久し振りにアップしようとしたら、新しい機能が増えてて???チンプンカンプン┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


のんびり気ままな生活も、今日でお終い...
デイちゃん、明日からよろしくね。頼むよ~^^
120818_daisy01

準備はOK~♪  120818_etc02
いよいよ今夜^m^



夕食を済ませのんびり出発
120818_etc01
夜景とスカイツリーを楽しみながら走ります
オープンしてから見るのは初めてだわ。

早く着いてしまったので、海ほたるまでドライブ
120818_umihotaru01
雨上がりで涼しかったよ(^^)v お散歩を楽しんじゃった
120818_umihotaru02
暫くお出掛けできないから、ちょっと得した気分だわ^m^

さぁ~そろそろ時間...

つづきは明日


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2012/08/18 Sat. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

