08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

うれション(^^;)  

外散歩を初めて、はじめての挨拶 「よろしくソラです~♪」
お相手は、チャチャ君(ポメラニアン)1歳の男の子。
お兄ちゃんのリル君には「ワン!」て言われちゃったけど、全然へっちゃらみたい(笑)
120930_4wan01 120930_4wan02

120930_4wan04
人もワンコも大好きなソラ
ソラったら、うれションしちゃうんです(^^;)
今までうれションする仔はいなかったんだけどなぁ~(^^ゞアハハ
120930_4wan03

デイジーったら、ソラのことはチャチャ君にお任せして、おやつをゲット
美味しかったよ。ご馳走さま^^
120930_4wan05



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:お友達&お散歩

2012/09/30 Sun. 18:08 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

初めてのお散歩♪ 

今日は夏のように暑い1日だったから、きっとグリーンのところは、蚊がいっぱいだろうなぁ...
何故か刺され易い私(T_T) 蚊に刺されないように対策をして、デイとソラもね^^;
そそ、、、フロントラインも忘れずにね

2回目のワクチンを済ませてから、スリングにインでデイジーのお散歩に一緒に行っていたけど、外を歩くのは初めて。お散歩デビューです(∩_∩)
きっと歩かないんだろうなぁ~と、スリング持参で出発です

初散歩は、ご近所散歩じゃなくて埼玉スタジアムで
ここは車が入ってこれないから安心だし、公園もお手入れが行き届いた芝生なの。
公園以外のところも綺麗だし、スタジアムの周りを1周することが出来るんです。
ジョギングしている人や、ワンコのお散歩をしてる人もいて、ゆっくり楽しむのにはとても良いんですよ(*^^)v

まずは芝生の公園へ。初めての芝生の感触はどうかな?
足の裏にチクチク、、、困ったように全然動かないソラ(笑)
動かないところで、まずは記念に
120929_daisola01

デイジーは久しぶりの公園で嬉しそう
主人と私の間を行ったり来たり 走る走る
120929_daisy01
ソラも頑張って歩いたよ
緊張気味のこのお顔もまた可愛い(*´∇`*)
120929_sola06
芝生よりも、やっぱりこっちの方が歩きやすいみたいだね^^
120929_sola04

120929_sola05


蚊に刺されないようにしてきたのに、やっぱり刺された私...(T_T)
グリーンのあるところは仕方がないんだけどぉ~痒い

場所を変えてもう少し歩こう

120929_daisola07
なかなか歩かないソラ。すぐスリングに入れて~って感じになっちゃう^^;
デイジーに協力して貰って、頑張ってみたけど。。。
120929_daisola05

120929_daisola06

120929_daisola04
ん、、、ご近所散歩は大丈夫かな?歩いてくれるか心配になっちゃった(^^ゞ
すぐには無理だろうけど、少しずつ慣れて行こうね。


帰る前にスタジアムをバックに
120929_daisola03

120929_daisola02
また来ようね~
その時には、もっと楽しんで歩けるようになってると良いな(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:ソラ

2012/09/29 Sat. 23:08 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

マイブーム(o^^o)ふふっ♪ 

今日も朝から元気なソラ。楽しそうにマイブームである、ひとり遊び
すっぽり隠れてるつもりのソラ(笑) ちょっとはみ出してますけどぉ~^^;
120929_sola02
亀さんのように、ベッドを背負って歩いてる時もあるんですよ。
その姿がとっても可愛くて、つい微笑んじゃうの(*´▽`*)
120929_sola03
悪戯も沢山するけど、なんだか憎めなくて「まぁ~いいか...」になっちゃう(苦笑)
120929_sola01
そんなソラも、午後にはお散歩デビューの予定です
本当は3回目のワクチンから1週間後と言われたんだけど、最初は一人で2匹は大変だから、主人の居る時にすることにしたの。1週間にはちょっと早過ぎだけどね(^^ゞ
車が来なくて、安全で綺麗なところが良いなと思ったらここになっちゃった^m^
120929_etc1
今日は 良い天気過ぎて、夏に戻ったみたいに暑い暑い
なのでお散歩は夕方...めっちゃ楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/09/29 Sat. 20:00 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やられたぁ~(>_<) 

フリーの時間が長くなってきたこの頃。
今日も朝からフリーに...
初めはデイとのバトルを楽しんでいたんだけど、そのうち静かに...
あれ?何だか静かだなぁ~と思ったら、和室の敷居をガジガジしてた。・"(>0<)"・。ンモォ~
120928_etc01
見事にソラの歯型が付いてたよ(TwTlll)ガーン
| `Д´|ノД´|ノД´|ノゴルァアアアアアア!! 叱られて、即、サークルへ強制連行...
反省して下さい!!ソラちゃんs(・`∩´・;)ゞ
120928_sola01
なんだか今日は、悪戯が目に付いた一日で、和室の敷居、カーテン、ドックフェンスの足などなど色んなことをしてた。おもちゃでお願いしますよ^^;


フリーの時間が長くなったとともに、フリースペースも広くなりました(*^^)v
スペースが広くなると遊び方にも変化が、、、走り回ることが増えました。
デイとソラの運動会 とっても楽しそうです
でもフローリングは滑るから心配で...関節系への影響が心配になったので、コルクボードを敷いてみました。
リンクの時に使っていたものだから、ちょっと枚数が足りないんだけど、まぁ良いか^^;
120928_etc03 120928_etc04


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ソラのフードのお話。
今までロ〇ヤルカ〇ンを食べさせていたんだけど、どうも私はあまり好きになれなくて^^;
理由は色々あるんだけど、一番は油分の多いことと匂いかなぁ。。。
デイがパピーだった頃に比べると、フードの種類もとっても増えてるし、どれにしようか迷っちゃう
できるだけ質の良い、ソラにあったフードを選びたいよね。
できればベースが違う2~3種類のフードを選んで、ローテーションさせたいな。
今回はデイとソラがお世話になっている、トリマーさんの愛犬(マルチーズ)が食べているフードを試してみることにしちゃった。
鹿肉とサツマイモがベースになっているものなんだけど、どうかな?気に入ってくれるかな^^
120928_etc02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/09/28 Fri. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

3回目のワクチン 

今日はソラの3回目のワクチンの日
ワクチン接種後、24時間は要観察だから、できるだけ早い時間を選んでへ行って来ました。
今日の体重 2.40㎏ (約1ヶ月で820g増)順調に増えてます(*^^)v
ワクチンの時は、耳掃除と爪切り、便検査など無料でしていただけるの。
今日のソラの耳は、回りが少し汚れていたみたいだけど、心配するほどではないとのこと。安心しました^^
120925_sola01
今日は安静で過ごして下さいね~ソラちゃん^^;
1週間後、いよいよお散歩デビューです 楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク
120925_sola02


今日はデイジーも一緒にへ行って来ました。
耳掃除とレーザー治療です。

ソラと遊ぶようになって、デイジーの耳の汚れが酷くて、今日もDr.から「ちょっと酷くなってるよ~」って言われてしまいました(>_<)
ソラがデイジーの毛を引っ張ったりと、唾液で蒸れるんでしょうね...
お耳の他、お顔も何だか常に蒸れてる様だし、ちょっと痒そうなの。デイジーのお顔はボロボロです(泣)
ソラとのバトルが続く間は、仕方がないのかなぁ~。
悪化しないように気を付けないとね^^;
120925_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2012/09/25 Tue. 22:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お気に入りの場所♪ 

少し涼しくなったので、デイジーのベッドをリビングにセッティング。
好奇心旺盛なソラ。ベッドを早速引っ張ってみたり、銜えて運んでみたり(笑)
どうやらデイジーのベッドが気に入った様子
120924_sola01
とうとうベッドの下に潜り込んで、遊びだしてしまった^^;
やることがとっても可愛いの
120924_sola02


120924_sola03
ベッドで遊んだ後は、もう一つのお気に入り大理石ボード
只今、クールダウン中 ( ̄m ̄*)ププッ
120924_sola04

そんなソラを、優しく見守るデイジー^^
120924_daisy01
デイのベッドとボードなのにぃ~...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/24 Mon. 22:48 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

生後3ヶ月...v(=∩_∩=)v 

ソラを迎え、再び多頭飼いになって1ヶ月。アッ!という間の1ヶ月でした^^;
4年間、デイジーと、のんびりと過ごしていた生活から一変...
騒々しい毎日だけど、とっても楽しい~♪ ( ̄m ̄*)

小さかったソラも一回り?二回り?大きくなって、同時に「ワン!ワン!!」の声も力強くなりました(笑)
来週には、3回目のワクチンを済ませる予定
いよいよお散歩デビューももう直ぐ。楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク
120918_sola01

デイジーにとっても、色々なことがあって、今までの生活環境が一変...^^;
少しずつだけど、ソラとの生活にも慣れてきたようです。
120918_daisy01
孫の御守りは疲れるぅ~ってところかしら^m^


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/18 Tue. 20:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

良い感じ~♪ 

今日のデイジーとソラ。なんだか良い感じ(≧∇≦)~♪ 
120917_daisola01

大理石ボードも一緒に使ってる
120917_daisola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/17 Mon. 23:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

バトルの後は念入りに... 

楽しい楽しい~♪バトルの後は、コートのお手入れタイム(∩.∩)
まず簡単なソラから。ちゃちゃちゃとピンブラシとコームで整えて終了(笑)
お次はデイジーの番。念入りにピンブラシとコームでブラッシング。
シャンプーをして、まだ1週間というのに汚れてるぅ(>_<)
ソラと遊ぶから涎が付くんだよね~仕方がないんだけど(苦笑)
それでもブラシを入れた後は、見た目は綺麗かも^m^
でも匂いが...こちらはどうしようもないね
120914_daisy02

120914_daisy03

120914_daisy04
お手入れ中にウトウトし始めたデイジー
ソラの相手でお疲れかな^^;
120914_daisy05

120914_sola02
そのころソラはサークルの中で
ちょっと寝相が^^;
120914_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/15 Sat. 15:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

バトルは楽しい~♪ 

もう直ぐ月齢3ヶ月になるソラ。少しずつ足腰の安定感も出て来て、益々パワーアップ^^;
こちらも成長中です(笑)
デイジーとのバトルも、激しさが増してきちゃった様子

最初の頃に比べ、デイジーも遊ぶ楽しさを思い出したようで、負けずと戦ってます(笑)
デイジーの場合、リンクとず~~っと遊んでいたから、遊び心に火が付いたって感じなのかも^m^
120914_daisola01
最近のソラは、体を使っておもい切りデイジーの毛を引っ張るもんだから、たまったもんじゃない
貴重なデイジーの毛が無くなるのも、時間の問題かも~~(>_<)
120914_daisola02

120914_daisola03

120914_daisola04
でも、遊んだ後の満足げなデイジーとソラの様子をみると、つい許してしまうのよね。
120914_daisy01
まぁ~楽しいなら良いか...って(^^ゞアハハ
120914_sola01
ソラは電池切れ~^m^


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/14 Fri. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

できるようになったよ♪ 

ソラも色々なことを覚え、できることが増えてきました(*^^)v
その中のひとつは、サークルからでる時の決まり事。
出入り口のところでお座りをして「ヨシ!」の指示があるまで待つことです。
120912_sola01
「ヨシ!」の指示を出す前には、アイコンタクトも忘れずにね(^_-)
120912_sola02

120912_sola03


そしてもうひとつ...こちらはご飯の時
ご飯が待ち遠しくて、支度を始めると大騒ぎを始めるソラ(大汗)
食が良いのはとても嬉しいけれど、騒ぎ方が半端じゃないの^^;
少しでも落ち着いてから食べ始めるように「お座りをして待て」
一呼吸おいてからご飯にしています。
少しずつ長く待てるように、待ての時間を調節して...
最近ではちょっとだけ、長く待てるようになりました(*^^)v


それから大切なこと(∩_∩)
どこを触られても大丈夫なように、毎日のスキンシップを忘れずに♪
お腹を出してゴロンゴロンしたり...
最近では自分からお腹を出して「なぜなぜしてぇ~」って甘えてきます^m^ 可愛いのよぉ~
マズルコントロールも忘れずに、ちょっとずつしてますよ。
今のところ嫌がらずできています(*^^)v

あとは歯磨きの練習かな^^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/09/13 Thu. 20:49 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

心境の変化と笑顔 

ソラが来て3週間が過ぎました。アッという間でしたぁ~o(*^▽^*)o

デイジーは、ソラの遊び相手をするようにはなったけど、まだ認めていないようなところがあって、ソラが使った物、匂いのするものは、使おうとはしなかったの(T_T)
それが今週になって、少し様子が変わってきたみたい
ソラが使うようになった大理石ボード...
ソラが使っていない時でも使おうとしなかったんだけど、今日、フッと見たらデイジーが使ってた\(^o^*)/
120912_daisy01
気持ち良さそうに寝てました 使ってくれてとても嬉しかったよ^^
120912_daisy02
ソラと初めて会った時、デイジーの目が怒っていたからちょっと心配だったけど、そのあとお顔の表情が険しくなっていなかったので、大丈夫だとは思っていたけど、でもやっぱり心配でした^^;


最近では、ソラとのバトルも日課になりつつあって、遊んだあとのデイジーの表情がとても良いの(∩_∩)
このデイジーの笑顔 とても楽しそうなの。大~好き
120912_daisy03

ソラはもちろん!笑顔ですけど^m^
120912_sola04

デイジーを迎えた時、リンクがデイジーのことを認めるまで、と~っても時間が掛かったから、今回も時間が掛かるかも...と覚悟していたんだけど、嬉しい誤算だったみたい。良かったぁ(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー

2012/09/12 Wed. 14:53 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

休養日 

昨日は終始元気いっぱいだったソラ。
熱が出ちゃうんじゃないの??ってくらいテンションが高くて(笑)
今日はみんなでまったり、ゴロゴロ過ごした日曜日でした^^;
120909_daisola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/09 Sun. 20:11 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

頑張りました(*^^)v 

今日は、デイジーとソラがモデルさんに挑戦(*^^*)
まぁ~メインはソラなのですが(^^ゞアハハ120908_sola02
毎日元気いっぱいのソラなので、撮影が順調に進むように、少し疲れさせたほうが良いかな?と考えて、午前中から遊ばせて、お昼寝もなしでスタンバイ。これで当然静かになるものと思っていたのに、ソラの元気パワーが予想を超えてた(笑)
終始動きっぱなし。途中で寝てくれれば寝顔も撮れるかも...と考えていたのに、全然寝る気配もないの^^;
120908_daisola01
デイジーとソラの2ショットもなんとか撮ることができたし、私としては大満足
昨日の練習が少しは役立ったかな^^
120908_daisola02
今日撮っていただいた写真の仕上がりが、とっ~~~ても楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

本当に良い記念になりました。ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/08 Sat. 21:11 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

練習♪練習~♪ ^m^ 

明日のために、ちょっとやってみた。練習!練習~!!
120907_daisola01
なんとか並んで一緒に撮れたけど、大丈夫かなぁ~^^;
120907_daisola02

ところでこれは 新しい仲間??(爆)
120907_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/07 Fri. 21:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

トリムですっきり♪ 

今日はデイジーのトリムの日。
ソラとのバトルを楽しむようになって、デイジーのコートは可哀そうなことになってます(T_T)
容赦無く、デイジーのコートを引っ張るソラ(>_<)
それにデイジー自身の涎と、ソラの涎でバリバリ状態^^;

そんな最悪なコンディションから、今日はスッキリ洗い流して、ピカピカに手触り良い状態に
120906_daisy02
暫らくソラとのバトルは、禁止にしようかな(笑)
120906_daisy03 120906_daisy04
そそ、、、今回はは無しです。
つけてもソラに取られてしまうのは、時間の問題ですから(^^ゞアハハ
120906_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2012/09/06 Thu. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひとりでお留守番 

今日はデイジーのトリムの日。そして私は習い事でお出かけ。
その間、ひとりでお留守番になってしまったソラ。
ちょうどソラがお留守番している時、激しい雷雨になってしまった(>_<)
雷大丈夫だったかな?
家に戻り、ドキドキしながらソラの待つ部屋へ...
怯えた様子もなく、元気な姿にホッ...(=∩_∩=)よかったぁ~
120906_sola01

120906_sola02

120906_sola03

120906_sola04



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/09/06 Thu. 18:23 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いたずら大~好き♪ 

毎日、楽しそうなこと、目新しい物を見つけてはこんなことしてる、ソラU^ェ^U
(写真は昨日撮ったものですが^m^)
120904_sola02
とても嬉しそうに、いかにも悪戯っ子ってな感じです
止めさせた方が良いのだけれど、なんだか可愛くて、暫らくそのままにしちゃいました^^;
120904_sola03
寝顔は天使なんだけど(笑)
120905_sola01

ソラが来てから、暫くヘソ天をしなかったデイジーだけど、今週に入ってヘソ天をするようになった^^
ソラとの生活に慣れてきたのかな?それなら嬉しいな(*^^*)
120905_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/05 Wed. 21:18 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

朝から...(>_<) 

昨日はサークル内で過ごしたソラ。
途中、予想通り「出せ!出せ!!」攻撃がありましたが、どうにか我慢させました(笑)
その反動なのか、今日は朝からデイジーとのバトルが激しい(>_<)
120904_daisola01

120904_daisola02
この所、デイジーの様子にも少し変化が^^
相変わらずソラに「ワン!ワン!!」と怒ってはいるんだけど、お顔は怒っていないのよね~。
目も三角になってないし(笑)
満更でもなさそうなの^m^
120904_daisy01

ソラはますます、やんちゃ姫になってますけどぉ~^^;
120904_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/09/04 Tue. 22:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

2回目のワクチン 

今日はソラの2回目のワクチンの日
本当は昨日済ませる予定だったけど、担当のDr.がお休みだったので、今日になっちゃった。
(もう少し後でも良かったんだけど、デイジーが普段通り毎日お散歩に出ているので、早めに2回目を済ませることになったんです^^)
ウチの子達がお世話になってる病院は、整形外科、リハビリ治療に力を入れている病院で、本院の他もう一カ所(第2病院)あるのです。
生憎今日は、担当Dr.は第2病院勤務。
ワクチンだけだけど車に乗る練習も兼ねて、から約30分の所にある第2病院まで行って来ました
そうそう、、、ワクチンの時は、便検査と耳掃除もしてもらえるので、忘れずにウ〇チを持って行きましたよ^^;
今日の体重 1.80㎏(順調に増えてます^^) 便検査、お耳、共に問題なしでした。
それから爪も切って頂きました
体温も問題なし。体調も良さそうなのでワクチンを
今回のワクチンは6種。次回(3回目)は8種を予定しています。
120903_sola01
ワクチン証明書をいただいて終了。
へ戻りますよ
ん~~、たぶん無理だとは思うけど、今日はお願いだから、静かにしていて下さいな!ソラちゃん^^;


一人留守番だったデイジー。
ちょっとご機嫌ナナメかも^^;
120903_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2012/09/03 Mon. 20:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

