09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ただいまぁ~♪ 

ソラの初旅行~ 昨夜、初めてづくしの旅から戻りました。
お天気が良過ぎて暑かったけど、とっても楽しかった

ちょこっとだけ写真をペタン(*^^*)
初めてのドッグランで
121020_daisola01

初めての海で
121021_daisola01

一泊なのに、撮った写真の枚数が多過ぎて、選ぶのがと~っても大変な状態
写真の準備ができたら、旅行記をアップしようと思っているけど、いつになることやら...
暫らくお待ち下さいね~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:未分類

2012/10/22 Mon. 20:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -2日目・後半- 

ペンションお泊り初体験を無事に済ませたソラ。とっても楽しかったようです
またデイジーのお顔もニコニコ(*^^*) とても良い表情を見せてくれました。
こんなに喜んで貰えると、とても嬉しい

ペンションを後にして、我が家のお気に入りの海岸へ
でもお天気が予想以上に良過ぎて暑い暑い
ちょっと暑過ぎじゃない?砂浜を歩かせるのが心配になっちゃった^^;
ランで遊んでお疲れのようだし、お写真だけ撮って今回はお終いにしようってことに...
同じような写真ばかりなので、ささっと見て下さいね~(笑)
121021_wadaura_ds05
同じ方向を向いてくれない2ワン。撮るのが大変です

デイジーだけだと簡単なんだけどね(^^ゞ
121021_wadaura_ds08


121021_wadaura_ds01
ソラがもう少し待てが出来るようになると、楽に撮れるようになるかな。。。
次回のために待ての練習しないとね^^;
121021_wadaura_ds02

121021_wadaura_ds04
デイジーの海デビューの時は、波の音が怖くて尻尾が上がらなかったけど、ソラは大丈夫みたい
海も好きになってくれると良いなぁ。

最後にみんな一緒に記念撮影
121021_wadaura_ds06
らっきー&翔君、本当にありがとね。また一緒にお出掛けしよう
ここでらっきー家とはお別れ。お疲れさまでした


この後遅めの昼食を食べようと、いつもの和食のお店へ
こちらは普通のお店なので、ソラが大人しく待てるかちょっと心配だったけど、疲れているから大丈夫だろうということで、思い切って行ってみました^^;
昨日は空いていたとの情報だったけど、生憎今日は満席(>_<)
仕方がないので席が空くまで、野島崎灯台をお散歩
121021_nojimasaki_ds01

121021_nojimasaki_ds02
お気に入りの写真が撮れました
121021_nojimasaki_ds03

暫くしてお店に戻り、ゆっくりと美味しい海の幸を頂いて大満足^^
予想通り、疲れていた2ワンは夢の中
飲食店初体験のソラ。とても良い子でした^m^

さぁ~お家へ帰りますよ

とても楽しかった!またお出掛けしようね




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/21 Sun. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -2日目・前半- 

今日も朝から日差しが眩しいと~~っても良いお天気^^
昨日よりも気温が上がりそうだけど、今回は半袖を持ってこなかったんだよね~失敗したぁ(T_T)

昨夜はいっぱい遊んで疲れたのか、夜鳴きすることなくとっても静かだったソラ。お利口さんでした(*^^)v
さぁ~ご飯の前に一遊び...と行きたいところだけど、生憎ドッグランは朝露でびしょびしょ(>_<)
これじゃ使えないね~。仕方がないので、朝食までの時間はテラスで遊ぶことに
121021_wanday_s01 121021_wanday_d01
まずはテラスをチェックする
121021_wanday_s02 121021_wanday_d02
昨日はとても楽しかったらしく、恨めし気に芝生のランを眺めるソラ^m^
食事の後は大丈夫!遊べるからね~。


デイジーとソラのご飯を済ませ、私達の朝食の時間。
せっかくカメラを持って行ったのに、お料理の写真を撮り忘れちゃったぁ(>_<)
おかげで今回の旅行は、デイジーとソラの遊んでいる写真だけだけど、まぁ~たまには良いっか(^^ゞあはは


食事を済ませた後は、チェックアウトまでドッグランへ

ソラったら芝生の感触が嫌なのか、芝生を避けてレンガ歩き(笑)
またこれが可愛いの
121021_wanday_s05

朝露でびしょ濡れだったランも、すっかり乾いて良い感じになりました
121021_wanday_01

ランに放牧されたソラは、とても良い笑顔
121021_wanday_s04

121021_wanday_ds02

121021_wanday_02

121021_wanday_ds03
今日もハイパーお転婆っこのソラ^^;
デイジーに遊ぼう~♪攻撃 早速バトルが始まっちゃった^^;
121021_wanday_ds04

121021_wanday_ds05

121021_wanday_ds06

かなりお疲れだと思うけど、楽しそうなデイジーの笑顔が見れて嬉しい
121021_wanday_ds07

らっきー&翔君も楽しそう マイペースな2ワン^^
121021_wanday_03

ストレス発散できたかな...なんだかデイジーの楽しそうなお顔に安心しちゃった。
いつもソラの相手をしてくれてありがとね。大好きだよデイジー
121021_wanday_d05

121021_wanday_s06
終始元気いっぱいのソラ
ちびっこパワーにはビックリ(*≧m≦*)
121021_wanday_s07

121021_wanday_04
翔君、ソラのお相手ありがとね

121021_wanday_d04
デイジーもお疲れさま


121021_wanday_ds08
いっぱい遊べて、最高に楽しかったぁ~v(*^^*)v

ソラの走りっぷりを見ていて「家の子だわ~」とつぶやいてしまった、主人と私(笑)
やっぱり走っている姿を見るのが大~好きです
すぐにでもまた、来たくなっちゃった^m^

とても楽しい2日間でした。ありがとうございました^^
オーナーさんにご挨拶をして、ペンションを後に

さぁ~次は海ですよ^^

初めて見る海はどうかな?ソラちゃん...


2日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/21 Sun. 23:03 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラの初旅行~♪ -1日目・後半- 

らっきー&翔君に「はじめまして」 パイパーお転婆っこだけどヨロシクね
121020_wanday_ds07
ワンコも人も大~~好き 物怖じしないソラです^^
121020_wanday_ds08

挨拶を済ませ、らっきー家がチェックインをしている間にボール遊び
121020_wanday_s05

121020_wanday_s06
お外でのボール遊びも初めてだね^^

芝生のランからテラスに移動し、看板犬のリーフ君(キャバリア)にご挨拶
121020_wanday_s07
はじめまして~ 積極的なソラです^^;
121020_wanday_s08

121020_wanday_s09

再びランへ移動して
芝生にも慣れて楽しくてしょうがない様子
こんな嬉しそうなお顔を見ると、来て良かったぁ~って思うのよね。
121020_wanday_s10

121020_wanday_s11

デイジーと一緒に
リンクが元気だった頃は、リンクとデイジーが一緒に走っていたのよね~懐かしいな(∩_∩)
121020_wanday_ds09
後姿も可愛い(≧∇≦)
121020_wanday_ds10


リーフ君に変わって、今度は看板犬のムサシ君登場
121020_wanday_s12
ムサシ君にも積極的にご挨拶と同時に、遊んで~♪遊んで~♪を連発するソラ
ホンとにパイパーな仔です(苦笑)ムサシ君ごめんね^^;
121020_wanday_s13

次から次へと遊んで~♪攻撃のソラ^^;
今度はデイジーがターゲットに...
121020_wanday_ds11
まぁ~デイジーの場合は、毎日のことだから慣れてるかな(笑)
121020_wanday_ds12

121020_wanday_ds13
とうとう電池切れ...
121020_wanday_s14
ただいま充電中^m^

その隙に食いしん坊の2ワンは、うまうまタイム~
121020_wanday_d05
美味しい物を頂いて大満足



充電完了。復活したソラは活動開始
121020_wanday_s17
今度は翔君に遊んで~♪攻撃
121020_wanday_s15
またまたパイパーっ仔になっちゃった。翔君、ごめんね~^^;
121020_wanday_s16

ソラの事は翔君に任せてデイジーはのんびり^^
121020_wanday_d06
らっきー君もマイペースに行動中^^
121020_wanday_01
そんならっきー君が今度はソラの標的に
121020_wanday_s18
らっきー君にも遊ぼう~♪攻撃をするソラ。らっきー君ごめんね^^;
121020_wanday_s19
でも珍しく、らっきー君のお耳ぴょ~~んのお写真が撮れました^m^

みんなに遊ぼう~♪攻撃を繰り返し、最後はやっぱり、デイジーの元へ戻って来ちゃった(笑)
121020_wanday_ds14

たっぷりランを楽しんだので、そろそろお部屋に戻りますか?ソラちん...
121020_wanday_s20

明日もあるんだからね~大丈夫??


この後、夕食の時間までお部屋でまったりと過ごし、食事の後は楽しいお喋り
とっても楽しい一日でした(*^^)v

明日に備えて早く寝ちゃおうと...


2日目へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/20 Sat. 23:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

ソラの初旅行~♪ -1日目・前半- 

ソラを迎えて初めてのお出掛け~
2ワンで出掛けるのは4年ぶりになるんです^^
ソラには初めてのことがいっぱいだけど、どんな旅になるのかな?とっても楽しみ(*゚▽゚*)ワクワク

デイジーも久し振りのお出掛け
ソラと過ごすようになって、きっと我慢していることもいっぱいあるはず。ストレス発散になるかな^m^
お天気予報では、最高のお出かけ日和になりそうです

初旅行は、いつもお世話になっている我が家の常宿Wandayさんにしようと決めていたの^^
こちらのドッグランがお気に入りなの最高の笑顔になるんです^m^
今回はペンション初体験とドッグランデビュー。そして初めての海がメインの予定。
それから車に慣れることもね^^

今日は早めにご飯をべさせて(2時間後)、ゆっくりの出発
車酔いをしないソラだけど、念のために穴川ICまで一般道を走り、チェックインの時間を目指すことに...
ドッグランで遊ぶことにします


出発前、出掛ける準備をしていると、何かを察したのかデイとソラのテンションバトルが始まっちゃった^^;
これから出かけるのに疲れないのかね~なんて心配していたけど、このバトルのお陰で車中の静かなこと(笑)
途中、市原SAで休憩するまで

つい最近まで、お散歩拒否をしていたソラ。ちゃんと歩くか心配だったけど、大丈夫みたい...
121020_ichihara01
ソラ、大きな欠伸だね~まだ眠いかなぁ^^;
121020_ichihara02
こちらのSAにはドッグランがあるけど、今回はパス...
トイレタイムだけで出発です


コスモスの写真を撮りたくて、ちょっと寄り道。
11月初旬にコスモス祭りがあるとのことだったけど、今年の生育はいまいちとか
121020_kimitsu01 121020_kimitsu02
花数が少ないけれど、せっかくなので
121020_kimitsu03


コスモスを諦めて、ペンションへ急ぎましょ

今日は我が家が一番乗り(*^^)v
オーナーさんに挨拶を済ませ、早速ドッグランへ放牧

久し振りの解放感に、デイジーは大喜び
121020_wanday_d01
緊張気味に芝生をチェックするソラ
121020_wanday_s01

121020_wanday_ds01 121020_wanday_ds02
お散歩デビューで芝生は経験済みだけど、こちらの芝生はフカフカで感触がちょっと違うかも。
そんなソラを見つめるデイジー。ちょっと心配してる?
121020_wanday_ds03 121020_wanday_ds04
早速、大好きなボール遊び
121020_wanday_d02
デイジーが走り出せば、ソラも自然に
121020_wanday_ds05

121020_wanday_ds06


121020_wanday_s03
初めは不安そうなソラだったけど、走る楽しさと解放感に笑顔が
とても良い表情してるでしょ(*^^*)
121020_wanday_s02

ドッグランを満喫していたら、今日お泊りのお客様。
アンディ君(ビーグル)とレオン君(フレンチブルドッグ)が到着。
121020_wanday_d03 121020_wanday_d04
まずはご挨拶「はじめまして~」

ソラも上手にできました
121020_wanday_s04


挨拶も済んでランを満喫していると、らっきー家が到着です
らっきー&翔君、久しぶり~


1日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2012/10/20 Sat. 22:15 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

準備完了~♪ 

今週末は、ソラの初旅行です
前回のトリムから約2週間が過ぎて、ちょっとコートの汚れが気になるこの頃。
今週末のお出掛けもあるので、思い切っておうちシャンプーをしました^^

まずはデイジーから。
トップを短くしてから、初めてのおうちシャンプーなんだけど、なんだかドライが楽チンになったみたい(笑)
お顔と頭部のドライは、目にドライヤーの風があたり過ぎないように、気を使っていたからね~^^;
121018_daisy02
やっぱりシャンプーすると気持ちが良いね~スッキリふぁふぁに仕上がりました(*^^)v

さぁ~~て次はソラだよぉ!
おうちシャンプーは初めてだけど、大丈夫かな?
デイジーと比べるとなんと楽チンのことか(笑)
意外と良い子でできましたよ^^
シャンプーもドライもアッというまに終了です(*^^)v
121018_sola02

121018_sola01

デイジーとソラのシャンプーも済んで、あとは本番~♪
久し振りのお出掛けだね、デイジー^^
121018_daisy01

お天気も良さそうなのでとっても楽しみ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/10/18 Thu. 22:25 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

生後4ヶ月...v(=∩_∩=)v 

今日で生後4ヶ月になったソラ。我が家にやって来て2ヶ月になりました。
体重チェックをしてみたら 3.20㎏ 大きくなったなぁ~と思うこの頃です^^
w(°0°)w おぉ~1ヶ月で1.00㎏増えてるよ

我が家に来た時が1.60㎏だったから、ちょうど倍だわね^m^
121018_sola03

好奇心旺盛のソラ。益々活発な女の仔に成長中。。。
だけどお散歩が...ねぇ~頑張って歩こうよp(^^)q



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/10/18 Thu. 16:21 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日はお留守番 

今日は一日お留守番のデイジーとソラ。
良い子で待っててね~^^
121002_sola01

121002_sola02

121002_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2012/10/04 Thu. 10:05 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いっしょにスッキリ♪ 

今日はデイとソラのトリムの日
先週末のお天気予報では、台風の影響で雨が降りそうだったけど、深夜には台風も通り過ぎて、お天気回復!
朝には青空が広がってました
今日は2ワン一緒に、朝一番での予約だったので、チョ~~忙しかったぁ^^;
サロンまでは車で
ソラは車中フリーにはまだ不安があるので、クレートに入ってもらいました。

サロンは今日で3回目のソラ。トリマーさんに挨拶して、ここでもうれション(*≧m≦*)
トリムの度、デイのトップをカットしようか迷って、結局カットできずにいたんだけど、今日はすることにしました。
だってソラとのバトルで、お顔のコートがボロボロだし、唾液で蒸れて痒そうで、可哀そうになっちゃった(T_T)
顎の方はもう少し様子をみて、カットするか決めようかなぁ~と思います。
裾も少しして、足捌きをよくしてもらうことに^^


“お迎えお願いします”と連絡をもらって、サロンまで
2ワンともスッキリ&サラサラで、とっても手触り良く仕上がってました(=∩_∩=)v

トップをカットしたデイジー
雰囲気がかわって良い感じ。こちらのスタイルも可愛い
トップを伸ばす前のスタイルに、戻っただけなんだけどね(笑) どうかな?
121001_daisy02
トリマーさんに“お顔が痒そうなので皮膚の状態をチェックして下さい”と、朝預ける時にお願いしたら、その報告があって...“皮膚がちょっと赤いし、場所によっては瘡蓋になってました”と(TwTlll)
瘡蓋になるまで掻くのは余程の事なので、様子をみて、頻繁に掻くようなら病院へ一度行った方が良いのではと...あ~~ぁ、瘡蓋までとはショックです(>_<)
121001_daisy03
少し様子をみて、頻繁に掻くようなら病院行きだわね(_ _lll)



ソラは特に問題なしでした(*^^)v
チョンチョリンをして貰って、やっとが見えました。可愛いぃ
121001_sola02
せっかくなので、チョンチョリンが爆発しないうちに、沢山写真を撮っちゃった^^;
121001_sola06

ソラの舌って長~~くない?  121001_sola01
デイの舌が短いんだけどね^^;
 
121001_sola03
この写真、いかにも悪戯っ子って感じでしょ(*≧m≦*)プププw
121001_sola04

2ワン一緒に
121001_daisola01
なかなか同じ方向を向いてくれなくて、何枚も撮ってしまったよ(´`)=3
もう少し簡単に、撮れるようになるといいなぁ...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/10/01 Mon. 20:37 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

