02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

花曇りだけどお花見散歩~♪ 

今日はと~~っても寒くて、冬に戻っちゃった感じの一日でしたね{{ (>_<) }}ブルブル
桜の花も今週末で見納めってことで、お花見散歩を予定していたんだけど、生憎の曇り空
桜の花は曇り空と同化しちゃって、残念...満開だったのに
130330_minuma01

130330_minuma04
青空だったら、写真も綺麗だったのに。。。(´∩`。)グスン
でも、デイソラにははどうでも良かったみたい。
お散歩ができて、おやつがあれば何処でもOK~♪だったようです(笑)

130330_minuma09

今日行ったところは見沼自然公園見沼田んぼの桜です

130330_minuma02
花冷えだったこともあって人出は少なめ。お散歩するにはかえって良かったかも
ゆっくりお花見を楽しみました
130330_minuma03

130330_minuma05
桜の足元には青紫色の花ムスカリがいっぱい咲いて可愛いの^^

130330_minuma06

130330_minuma07

130330_minuma08
今年のお花見も、これでお終いかな...
お天気だったら、、、あぁ~ぁ、ホントに青空じゃなくて残念。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2013/03/30 Sat. 23:05 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

悲しいお知らせ 

久し振りにお友達のブログを訪問したら、悲しいお知らせがありました。
デイジーと同い年の花子ちゃん(ラサ・アプソ)が、3月15日の朝、虹の橋に渡りましたという、とても悲しい知らせでした。
もう直ぐ13歳のお誕生日だったのに。。。(T_T)

珍犬種といわれるラサ・アプソ。
なかなか同犬種と出会うことが少ない中、同犬種で同い年のお友達に出会えたことは、私達にとってとても嬉しいことでした。
花子ちゃんは、昨年、免疫介在性溶血性貧血という病であることが分かって、病魔と闘っていました。
デイジーと同い年ということもあって、なんだか他人事とは思えなくて。。。
頑張っている様子に心強く思っていたのです。
花子ちゃんの頑張りで、病状も良い方向へと安定している様子に、嬉しくて安心していたのですが。。。
ショックです。悲しいです。はやすぎます。。。

プラチナゴールドの笑顔の可愛い女の子。花子ちゃん。
一緒にお散歩した日が懐かしく思い出されます。

花子ちゃんのご冥福をお祈りいたします。 合掌



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お友達&お散歩

2013/03/22 Fri. 21:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お墓参りと公園散歩♪ 

今日はリンクの月命日。。。
今月3月2日はリンクのお誕生日だったんだけど、会いに行けなかったから、今日、みんなでお墓参りに行って来ました
リンクが元気であったなら20歳。どんなお婆ちゃんになっていたんだろうね^^



お墓参りをすませた後、久しぶりに水元公園まで足を延ばして、公園散歩を楽しんできました
ここ水元公園、意外とお寺さんから近いんです^^
園内には相変わらずワンコがいっぱい。やっぱりドッグランがあるからですかね~。
130320_mizumoto01
今日もソラは積極的にご挨拶(*^^*)
130320_mizumoto02
水元公園ってA・コッカーちゃんに出会う確率、高いような...^^;
130320_mizumoto23


130320_mizumoto31
せっかくの桜の花青空じゃなくて残念
130320_mizumoto03


130320_mizumoto04
デイソラは、久しぶりの広い公園に嬉しそうなお顔
やっぱり広いと気持ちが良いよね^^
130320_mizumoto05

130320_mizumoto06

130320_mizumoto07

130320_mizumoto08

130320_mizumoto09

130320_mizumoto10

130320_mizumoto11
デイソラの楽しそうなお顔に今日も沢山の写真、撮っちゃいました(笑)
お付合い下さいね~^^;
130320_mizumoto12

130320_mizumoto13

130320_mizumoto14

130320_mizumoto15

130320_mizumoto16

130320_mizumoto17

130320_mizumoto18

130320_mizumoto19

130320_mizumoto20

130320_mizumoto21
誰もいない所に場所を移してちょこっとカケッコ
デイソラ共に絶好調でした
130320_mizumoto22


カケッコの後は水辺に移動して、お写真タイム
130320_mizumoto24

130320_mizumoto25

130320_mizumoto26
風当たりが良過ぎて、ソラの頭爆発状態
それに何故だか舌が長くなってるし...暑くないはずなのになぁ^^;
130320_mizumoto27

130320_mizumoto28

130320_mizumoto29

130320_mizumoto30
気持ちの良いお散歩だったけど、今日はちょっと風が強過ぎました。
またゆっくり来ようね^^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2013/03/20 Wed. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久し振りの病院 

今日はデイソラ一緒に、狂犬病予防接種をしてきました
久し振りのだったので、デイジーは耳掃除とレーザー治療も一緒にね。
そそ、、、体重測定もしてもらいましたよ^m^
デイジーは6.0㎏  ソラは5.0㎏
 
えぇ――っ!!ソラが5.0㎏??昨日より増えてる(*□*)ビックリ!!
Dr.が抱くと「重たくなってるよ~」って。
私はソラもとうとう5.0㎏越え~^m^と喜んだのだけど...
ところがDr.から「ソラの骨格だと5.0㎏では少し重い」とのお言葉(^^;)
これ以上増えないように、注意しないといけなくなっちゃった
避妊手術をしてるから太りやすいし、気を付けないと!
フードをジュニア用からアダルト用に変え時だわね^^;


今日のデイジー。
今日は静かにまったり生活
でもヘソ天(^^ゞアハハ どっちが頭??
130319_daisy01

ソラももちろん静かにね(^^)!
たいくつ...たいくつです...
130319_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:体調&病気

2013/03/19 Tue. 21:29 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

生後9ヶ月になりました(*^^*) 

早いですね~ソラはもう生後9ヶ月になりました。人間なら13歳ぐらいでしょうか^^;
まだまだ悪戯ばかりしていますが、元気にすくすくと育ってくれました

今日はデイソラのバトルを紹介しようかな。。。なんて思って、カメラをむけてみたけど動きが早過ぎて、写真は全滅でした(今度はビデオにしてみよう...)
かろうじてアップできそうなものは、この3枚のみ^^;
130318_daisola01

こうしてデイソラ並ぶと、大きくなったのが分かるでしょ(∩_∩)
130318_daisola02

今日もデイジーめがけてダイブ
とにかく元気!元気なソラちゃんです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
130318_daisola03

おまけに昨日の写真をペタン
130317_sola02
今日、体重測定したら4.9㎏
この1ヶ月で100g増えたけど、そろそろストップかな^^;
明日はデイソラの狂犬病予防接種の予定
久し振りの病院です。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2013/03/18 Mon. 20:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

風が強過ぎました^^; 

今日もお散歩日和~
ほんとは昨日、ドッグランに行く予定だったんだけど、何だかバタバタしていたら行きそびれてしまって 行かず終いになってしまったから、今日こそ行かないとね(∩_∩)v
行先は、いつものお気に入りの公園

を出る時にはそんなに感じなかった風なのに、公園近くになったら強風
園内は風が吹くたび土埃が凄い
まだシャンプーしたばかりだよ~デイソラを車から出す?と~っても躊躇しちゃった^^;

でも、せっかく来たことだし少しだけ遊ぶことに...
ドッグランは土埃が凄いから、芝生のところでね。

今日はソラにはを着せて。洋服デビュー^m^
ホンとは毛玉になるからあまり着せたくないんだけど、汚れ防止です
130317_sola01
洋服を着せられたソラ。ちょっと不満そうだけど、慣れないとね。

デイはここが大好き。早速カケッコ
130317_daisy01

初めはを着せられて、嫌そうにしていたソラだけど、デイが走り出したら一緒に走ってた
130317_daisola01

130317_daisola02

130317_daisola03
それにしても風が強い 飛ばされそうだよ^^;
相変わらず土埃も凄いし、長居は無理...
残念だけど、今日は諦めて早々に退散です。
130317_daisola04

130317_daisy02
ちょっとだったけど、気分転換になったかなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ



カテゴリ:お出かけ

2013/03/17 Sun. 22:26 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっぱり、一日でした(´∩`。) 

昨日トリムに行ったばかりなのに、ソラちゃんのお顔、既にボロボロ。。。
かろうじては、ついていますけど。。。(´_`。)グスン
130314_sola01

デイはシャンプーの疲れが残っているのか
今日は一日まったりでしたよ^^;
130314_daisy01

最近のデイソラは、こんな感じで一つのベットを仲良く使うことが増えました(=∩_∩=)v
130314_daisola01
リンデイの時は、リンクが一緒に使うことを好まなかったから、一緒に寝ている姿を見たのは晩年になってほんの少しだったものね~。
こうして一緒にくっ付いてる姿を見ると、嬉しくなっちゃう



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2013/03/14 Thu. 20:23 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

いい香り~♪ 

今日は、デイソラのトリムの日
今朝までの埃臭さがなくなって、手触りも良く最高の仕上がり
うぅ~~ん、やっといい香りになったデイソラです(*^-゚)vィェィ♪
130313_daisola01
お迎えに行ったらトリマーさんに「ソラちゃん、いっぱい遊んだようですね~」だって(*≧m≦*)プププw
ソラの靴下、白じゃなくてグレーになってたものね

不思議よね~~。
デイソラ同じようにお散歩しても、デイの肉球って殆ど汚れてないのに、ソラはいつも真っ黒なの^^;


今回も少しだけ裾をカットしたデイジー
そろそろロン毛も負担かなぁ~?と悩むのよね┐(´~`;)┌
130313_daisy01

今日はデイソラのバトルは禁止~!
せっかく綺麗になったんだから、一日くらいそのままでいて下さいな(^^ゞ

130313_sola01
今日のは2つ結び。
ソラちゃん、なんだかちょっと大人顔になった感じがするね。雰囲気も(o^^o)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/03/13 Wed. 21:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょこっと遠出~♪ 

今日も暖かくて、最高のお出かけ日和でしたね
暖かいと言うより、ちょっと暑過ぎだったかも

今日は、昨年末計画倒れで終わってしまった那須高原へ、ちょこっと行って来ちゃった(^^ゞ
いつも寄る公園に行ってみたら、芝生養生のため立ち入り禁止になっててガッカリ
どうやら園内の除染をしたようでした。
これで新緑の季節になったら、安心して遊びに行けそうです^^
130309_nasunogahara01

せっかく来たんだから遊ばなくちゃね。
場所を変えて楽しんできました
130309_senbonmatu01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:お出かけ

2013/03/09 Sat. 22:12 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

楽しい週末~♪ 

今年2度目のお出掛けは、お友達と一緒
お泊りは我が家の常宿。先月と同じところです^m^

先月とは別の菜の花畑
ちょうど満開で、黄色いジュータンがとっても綺麗でした(*^^*)
130302_hanayome01

海岸でも、とても元気なデイジーとソラ
とっても楽しそうでしたぁ~
130303_owada01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/03/03 Sun. 23:48 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

