03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっと、一段落。。。 

今月は忙しくって、長時間のお留守番が多かったデイジーとソラ。
やっと一段落...お留守番ご苦労様でした^^
130427_daisola01

130427_daisola02


130427_daisy01
こうお留守番が続くと、ソラが居てくれて本当に良かったと思う。
デイジーだけだったら、きっと寂しかったはず。
ソラちゃん、これからもデイジーのことヨロシクね(*^^*)
130427_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2013/04/27 Sat. 13:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

楽しい時間~♪ 美味しい時間~♪♪ 

今日は久しぶりに、お友達が集まりました。
の前は、即席ドッグランへ早変わり
ここは車が入ってこないので、ちょうど良い遊び場になっちゃうの(^^ゞ
130412_wans01

130412_wans02
みんなが集まると、目指すは美味しいさん^m^
みんな食いしん坊さんだからね~(笑)
130412_wans03

130412_wans04
美味しいさんは何処? あっちへ行ったりこっちに来たりと大忙し^^;
一番の食いしん坊さんは...やっぱり我が家のデイソラ
130412_wans05

130412_wans06

130412_wans07

130412_wans08
美味しいさんの前ではみんな真剣なんだけど、それにしてもこの微妙な距離って(*≧m≦*)プププw
みんな仲良く順番待ちです
美味しいさんは年齢順に...デイジーが一番に、そしてソラは最後にね^^
130412_wans09
今日のお友達は・・・チャチャ君(ポメラニアン)、リル君(パピヨン)、ランちゃん(パピヨン)、エルグ君(パピヨン)、そして我が家のデイソラです。みんなとっても仲良しさん
130412_wans10
楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お友達&お散歩

2013/04/12 Fri. 23:51 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ちょこっと夏仕様? 

今日はデイソラのトリムの日
と~~っても待ち遠しかったぁ(笑)だって白いコート部分なんてグレーだもの
それに埃臭くって~~^^;
130410_daisola02

とくに最近のソラ。もう毛量が増えて大変な事に...お手上げです┐(´ー)┌
中身は小さいのに、コートでモコモコなんですよ^^;
ソラ自身とっても暑そうだし、今からこんな状態じゃこれから夏に向けてどうするの??って感じ
短くカットはしたくないしねぇ~
130410_daisola01
そこで少しでもお手入れし易く、ソラも快適に過ごせるようにとトリマーさんに相談。
130410_sola01
トリマーさんにお任せして、少しスッキリしてもらうことにしました。
仕上がりが楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク



「終わりました。お迎えお願いします」とを頂いてサロンへ
デイソラ共に、今朝とはまるで別ワンコになってましたよv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
130410_daisola03

デイジーはいつも通り、足元スッキリ短めにでお願いしたので、これで汚れ方も違ってくるかな。
暫くこのままピカピカふんわりでいて欲しいな
130410_daisy01


ソラは今回も、仕上げは2つ結び
ちょっと大人顔になったかな^^
130410_sola02
トリム前のボサボサが信じられないほど、スッキリしましたよ(v^ー°)
触った感じのボリューム感がまるで違うの。これならお手入れも楽にできそうです。
毛玉になりそうな部分を少し短めにカット
足元は今までのパピーカットを止めて、デイジーと同じように短めにカットして貰いました。
パピーカットは可愛いんだけ汚れがねぇ~
それから見えない部分を短くして、なんちゃってロン毛~♪です(笑)
デイジーに比べ毛量がとっても多いソラなので、カット部分はちょっと広めに^^;
こんな感じにしちゃった 
130410_sola03



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/04/10 Wed. 23:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あ~ぁ...病院行き(T_T) 

軽井沢の病院で貰った痛み止めが効いていたのか、旅行中、デイジーはとても元気に過ごすことが出来て、ホッとしていたんだけど、今朝、デイジーの口元を見たら、あの折れた歯が無い...無くなっていてビックリ(>_<)
床を見たら白いもの発見 折れた歯が、落ちてた(TwT|||)ガーン
折れた歯を確認すると、どうやら歯茎のところで折れてるもよう。根は残ってる
デイジーを連れてへ行き、Dr.に相談。
取り合えず、このまま少し様子を見ましょうと。。。
もし問題が発生した場合は、根の抜歯となりそうです(_ _|||)

それからデイジーの手と顎は、触診では大丈夫みたいだったけど、こちらも暫らく様子見です(_ _|||)
このまま痛みとかでませんように...



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:体調&病気

2013/04/08 Mon. 20:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年初の軽井沢が...(>_<) 

今年は例年よりもちょっと早めに、2泊3日で軽井沢へ行って来ました
軽井沢はまだシーズンオフ。残念ながらまだcloseのお店が多くて、ちょっと寂しい感じ。
行ってみたいと思っていたお店も、全てcloseでとっても残念...
また改めて行かなくては・・・と思った今回の軽井沢でした(≧∇≦)ノ


一日目はとても良いお天気
この季節にしてこの暑さちょっと暑過ぎじゃないの~って思うほどのお天気で、青空の下気持ちが良かった
浅間山にはまだこんなに雪が残っていました
130405_asamayama01
北軽井沢に向かっていても、交通量の少ないこと。移動が楽チンでしたよ
気持ちの良いドライブを楽しみました
130405_etc01


お天気予報では、週末はとか。
風も強くて荒れるということだったので、初日にいっぱい遊んでおかないとねo(^▽^)o

せっかく続いていた晴れ犬デイジーも、とうとうお終い。。。
と覚悟していたんだけど、結局が降ったのは、土曜の夕方から日曜の朝方。
お陰でデイソラにはあまり影響なく、十分楽しめちゃったのでした(笑)
晴れ犬デイジーは、なんとかもう少し続きそうです(v^ー°)



今回の軽井沢で、事件が。。。(>_<)
一日目のことだったんだけど、お宿に着いてデイソラを車から降ろそうとドアを開けた時、デイジーが車から落ちちゃったの...(>_<)もう~ビックリ!!
落ちた時、勢い余ってどうやら手を少し痛め顎を打ったもよう...

暫らく様子を見ていたけど、どうも歩き方がへん(>_<)
明日からのこともあるので、大事をとってへ。
まさか軽井沢で病院へ行くことになるとはねぇ~~( ̄▼ ̄|||)
軽い検査をして、痛み止めとサプリを貰ってきました。
Dr.からは「せっかくの旅行だけど、ドッグランは 安静にしてて下さいね~」って。
あぁ~ぁ、、、ショックです(>_<)

宿へ戻り薬を飲ませた後、ちょっと落ち着いたところで、改めてデイジーの体をチェックしましたよ
顎も打ったようなのでお口も念入りに...

そこで気が付いたんだけどぉ~ あれ?デイジーの歯の形がへんじゃない??
唯一残っていたデイジーの下の前歯、これって歯が欠けてる?? 触ると動くような(TwT|||)ガーン
折れてる??? 痛そうにしている分けではないけれど...やっぱり折れてる。。。

ショックです あ~~ぁ、、、軽井沢になんか来なければよかったと後悔(T_T)

130407_karuizawachurch01
でもね、ちょっと救われたのはこの写真
3日目(日曜日)の写真なんだけど、デイソラ楽しそうなお顔してるでしょう。
このお顔を見たら、ちょっとだけホッとしちゃった^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2013/04/07 Sun. 23:06 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

