08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(お宿で)~ 

今日は、海とアニマルキングダムを楽しんで、早めにお宿へ戻ってきました^^

お部屋に戻り一休みするつもりだったけど、デイジーとソラは、お宿に着いたら元気復活
ドッグランへ行く気満々なの(笑)
それならと、ランへ直行

早速ランに放牧
いつも思うことだけど、どこへ行くよりもやっぱり自由が一番なのよね~。
ランでのお顔が一番だわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
130930_mutsumian_ds01

この2ワン。ホントに疲れ知らずです

130930_mutsumian_ds02


130930_mutsumian_s01

全然顔の表情が違うの~。もう呆れちゃう^^;
でも、このお顔を見てると嬉しくなっちゃうのよね。親バカ、親バカ~(^^ゞアハハ

130930_mutsumian_d01


130930_mutsumian_ds03

130930_mutsumian_ds04

やっぱり明日はみたいだから、明日の分までいっぱい遊んでね。

130930_mutsumian_ds05


130930_mutsumian_ds06

ストップ!を掛けなかったら、ソラはず~~っと遊んでいそうな勢いだから、
相手をするデイジーは大変そう
ソラちゃん、少しデイジーを労ってくださいな^^;

130930_mutsumian_ds07


いつも走っている写真ばかりだから、たまにはこんな2ワンを撮ってみた(^^ゞ
130930_mutsumian_ds08

しかしマテができなくて、撮るのが大変でしたぁ
もう少しマテができるようになると、いいなぁ~。練習よねヾ(_ _。)

130930_mutsumian_ds09


楽しかった伊豆ももうお終いだよ~早いなぁ...


最終日につづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:27 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(動物園で)~ 

次はぜひ行きたいなぁ~と思っていた伊豆アニマルキングダム
今、8月に生まれたチーターの赤ちゃんが一般公開されてるの楽しみ~♪^^


アニマルキングダムに行く前に、ちょこっとカントリーコースでお散歩タイム
以前来た時には、まだ若くて小ぶりだった桜の木が、立派な桜並木になっていてビックリ^^;
きっとお花見の季節は綺麗だろうなぁ~。

130930_kurosu01

ここに居るとあまり風を感じないけれど、それよりちょっと蒸し暑いかも^^;

130930_kurosu02

移動中とても静かだったデイジーとソラだけど、ここへ着いたら元気復活
相変わらず弾けてる(笑)ホント元気だわ^^;

130930_kurosu03



伊豆アニマルキングダムへ到着130930_kingdom01
デイジーは前にも来ているけれど、ソラは初めて。
園内にはいろんな動物達がいるけど、どうかなぁ~。ソラの反応が楽しみだわ(*≧m≦*)

まず初めはチーターの赤ちゃんを見に行きますよ

130930_kingdom02

いました!いました!!4つ子ちゃん
ちっちゃくて可愛いぃ~(≧∇≦)キャー♪ 

130930_kingdom03

なかなかこっちを見てくれなくて、写真は後姿ばかっりになっちゃった
お顔がわかるのはこれだけ~^^;
 
130930_kingdom04


自由に行動している動物達がいる、ウォーキングサファリゾーンをさくっと一周

130930_kingdom05

ソラの反応は、、、というと、あまりわかっていないのか静かなの^^;
もっと違った反応を期待していたんだけどなぁ( _ _ )..........o
園内の独特な匂い(家畜の匂い)に、デイジーの方が興奮気味
ず~~っと箱乗り状態になっちゃった^^;
今にもカートから落ちそうで、押さえるのが大変!疲れたよぉ~(´`)=3



そそ、、、ホワイトタイガーもいたよ
相変わらず大きくてカッコいいねσ(゚ー^*)

130930_kingdom06

キリンさんと一緒に
130930_kingdom07


このあと園内で軽くお昼を済ませ、早めにお宿へ戻ることに

お宿に戻ってドッグランで遊ぼう



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~2日目(海で)~ 

最初のお天気予報では、お出掛け中はのはずだったのに、日に日にと変わってきちゃった。台風の影響だわね(´`)=3
どうやら遊べるのは今日だけみたい。明日はなんだってぇ~(>_<)

お宿で朝食を済ませ、さぁ~海へ行って遊びましょ

以前、デイジーと楽しんだお気に入りの海岸へ


お宿は山の中にあるから感じなかったけど、今日は風が強い
海岸線を走っているとあまりの強風に、海岸で遊べるかなぁ~?と心配になってきちゃった^^;
千葉の海は経験してるけど、ソラにとっては、初めての伊豆の海。
海を前にソラちゃんはどうするかな?楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ


台風の影響で、海はちょっと波が荒らそうだし、やっぱり風が強くて砂嵐状態(>_<)

130930_sotoura01 130930_sotoura02

でもせっかく来たんだから少しだけ遊びましょ
こんなお天気だし、平日だから他には誰もいない。デイジーとソラの貸切~(笑)
ちょっとだけ放牧しちゃった^m^


何を思ったか、ソラったらいきなり海へ向かってダッシュ
泳ぐつもりぃ~~?? もう~~ビックリした 慌てちゃったよぉ^^;

130930_sotoura_s01

130930_sotoura_s02

130930_sotoura_s03

美味しくないと思うけど、海のお味はどうかな?
さすが食いしん坊さんだわね(*≧m≦*)プププw


130930_sotoura_s04

砂嵐状態の中、ソラったら楽しそうに走る走る
ソラちゃんたら飛んでるし(≧∇≦)ノ彡アハハ~♪

130930_sotoura_s05

千葉の海岸とは感触が違ったかな^^

130930_sotoura_s06


そのころデイジーは・・・というと、風が強過ぎて今ひとつノリが悪い
撮った写真も、ピンボケばかりになっちゃった(>_<)
かろうじて使えそうなものはこれだけ デイジーごめんよ

130930_sotoura_ds01


もっと遊んでいたいところだけど、今日は風が強過ぎてもう無理
また次の機会を楽しみに待つことにしよう


さぁ~次は、可愛い赤ちゃんに会いに行くよ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/30 Mon. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

久しぶりの伊豆高原 ~1日目~ 

今日はホントに良い天気
もう9月も終わりだというのに、暑過ぎです


お友達とのしい時間を過ごした後、目的地の伊豆高原へ出発
この暑さデイソラにはちょっと辛そうなので、早めにお宿にチェックインをしてゆっくりすることに。
伊豆高原には何度か来ているので、観光はしなくてもいいしね^^;

途中、お友達に教えてもらった公園で休憩タイム
ホントなら、ここでビーチを散歩して、海をバックにといきたかったけど、暑くて無理
芝生で我慢だわ^^

130929_nagahama01

さぁ~お宿へ向かいますよ


今回お世話になったお宿は、河津のむつみ庵さん。
こちらにお邪魔するのは初めて。
各お部屋にある展望風呂と、130929_mutsumian02
美味しいと評判のお料理が、とても楽しみなの(*゚▽゚*)♪

130929_mutsumian01
 
そしてデイジーとソラのお楽しみは、ドッグラン
お手入れの行き届いた広~いラン。芝生なのが嬉しいですね


チェックインを済ませたあとは、デイソラの時間
早速、ドッグランへ

130929_mutsumian_d03

やっと車から解放されて弾ける弾ける

130929_mutsumian_s01

とても楽しそうなデイジーとソラ。笑顔が見れて嬉しい

130929_mutsumian_d01


130929_mutsumian_ds01

デイジーとソラには、自由に走り回ることができるところが、やっぱり一番みたい^^
お顔の表情が全然違うの。
こんなに喜んで貰えると、とても嬉しくなっちゃうO(≧∇≦)O イエイ!!

130929_mutsumian_ds02


130929_mutsumian_s02

嬉しいのはわかるけど、明日もあるからね~^^
弾け過ぎて疲れないでね(笑)

130929_mutsumian_d02

お宿にドッグランがあると、好きな時に遊べるから良いよね。
私達も楽ちんで助かります^m^

130929_mutsumian_ds03


今回は今までと違い、お宿でまったりのんびり過ごすことに
たまにはそんな旅も良いよね~(笑)



2日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2013/09/29 Sun. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

はじめまして~♪ 

待ちに待った主人の夏季休暇~♪ もう夏というより、季節は秋なんだけど(笑)
今週は我が家のお出掛け週間。めっちゃ楽しみ~(*≧▽≦)bb

まず前半。今日から2泊3日で伊豆方面へ行って来ます

目的地へ向かう途中、ちょこっと寄り道。お友達と待ち合わせなの。
待ち合わせの場所に急ぎます
とても嬉しいことが待ってるのよぉ~ルンルン((´I `*))♪

嬉しさのあまりスピードの出し過ぎ~じゃないけど、早く着き過ぎちゃった
お友達が到着するまで、デイソラとお散歩 今日は陽ざしが強くて暑い暑い^^;

130929_daisola01

暫らくしてお友達が到着
リンクの時からの古~~い(笑)ラサ友さん。なつさん
そして今日のお供はこの仔 なつ家のニューフェイスのハク君

130929_haku01

はじめまして~♪(*^^*)
ハク君はもう直ぐ5ヶ月の仔ラサちゃん ソラとは異母姉弟なんですよ。
なつさんちにソラの弟が来ることになったと聞いて、もう嬉しくってぇ~
早く会いたいなぁ~って思ってた(*゚▽゚*)ワクワク

130929_haku02

「ちょっと大きめだよ。」って聞いていたけど、さすが男の仔。
抱っこしたらずしっと重い重い
とても優しいお目目の男の仔。これからの成長が楽しみだわ

130929_hakusola01

記念に一緒に
並ぶとソラ方が小さく見えたりしてぇ~(笑)同じくらい?
ソラがちびすけなんだけど(^^ゞアハハ

130929_hakusola02

なつさん&ハク君、今日はありがとう
ちょっと緊張気味で固まってたハク君だけど(笑)
この次はソラと一緒にカケッコできたら良いな

これからもヨロシク~(*^^*)/


さぁ~先へ急ぎましょ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お友達&お散歩

2013/09/29 Sun. 21:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

お家でシャンプー 

今日はデイジーとソラをシャンプー。
(写真を撮るのを忘れてしまったので、写真はなしです^^;)
2ワン一緒に、一人でシャンプーすると、終わった頃にはヘトヘト
それでも綺麗になったデイソラを見ると嬉しいね
でも今日は、ちょっとリンスが足りなかったかなぁ~手触りがちょっと


今週末からやっと主人の夏季休暇です
夏休みというより、秋休みみたいですが^^;

日曜日からちょこっと出掛けてきます。
途中、とても楽しみにしていることが ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

戻ったら報告しますね^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/09/25 Wed. 22:14 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

台風接近だけど^^; 

楽しみにしていた3連休
生憎のお天気、台風が接近中という中、予定通り千葉へお出掛けしてきました
お泊りは我が家の常宿です^^;

とはいかなかったけれど
ちょっと蒸し暑かったけど、デイジーとソラはいっぱい走って遊んで、と~っても楽しかったみたい
笑顔がいっぱいでした

130914_wanday01

デイジーとソラは、ここのドッグランが大好き
ペンションに着くなり、早く出して~~と大騒ぎになるの^^; 

130914_wanday02

オーナーご夫妻がいつも暖かく迎えて下さるので、デイソラも嬉しくて仕方がないみたい(*^^*)
とても良いお顔してるでしょ

130914_wanday03

今日は看板犬のリーフ君の兄弟、サーフ君もお泊りです。
ソラの相手をサーフ君にお願いして、デイジーはのんびりさせて貰いました^m^

サーフ君とソラは仲良しさん
追いかけっこしたりよく走る 走る

130914_wanday04


2日目早朝、もの凄いの音で目が覚めた(>_<)
このでは、今日は遊べない...と諦めて再び

しかし目が覚めたらになっていたので、早速デイソラをランに放牧
今日も朝から元気なデイソラ

130915_wanday01


130915_wanday02

台風接近の中、こんなに遊べるとは思っていなかったので、嬉しい誤算~♪^m^
楽しい♪楽しい♪♪お出掛けになりました


チェックアウトの前に、もう直ぐ4歳になるリーフ君とサーフ君のお誕生日会
みんなでお祝いしましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

130915_wanday03

デイジーとソラも美味しそうなを前に~(笑)我慢ができません^^;

130915_wanday04

ソラちゃん、まだですよ~!^^;

この後、みんなでいただきました。ご馳走様



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2013/09/15 Sun. 23:17 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日は病院へ。 

先日のトリムで「デイジーのの汚れがたくさん出ました」と言われた。
トリムでは耳の奥まではできないので、今日はまで耳掃除に行って来ました

ソラのは汚れている感じはしなかったけど、掻き掻きしているので念のために一緒にね^^;
それと結膜炎と言われたのチェックも忘れずに。


デイジーのは、やっぱり汚れてました(>_<)
奥の方には耳垢がいっぱい溜まってたみたいです
ソラと遊ぶと耳を攻撃されるから、どうしても唾液で蒸れて汚れちゃうのね(´`)=3

ソラの掻き掻きの原因は、奥の方にマラセチア菌が残っていて、ちょっと赤くなっていたみたいです。
でも、ソラの耳の赤い発疹ができる原因が、耳掃除の洗浄液かも??ということに前回気が付いたので、今回は洗浄液を使わず、お薬だけ入れて貰って様子を見ることになりました。
赤い発疹がでないといいのだけれど...

それから結膜炎はもう大丈夫みたい
目薬はもう必要ないって。良かったぁ~(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ


カテゴリ:体調&病気

2013/09/13 Fri. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

準備はOK~♪ 

もうすぐ3連休
大好きなところへお出掛け予定なのに、なんと台風 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
行けるかなぁ~?取り合えず準備だけはしておかないと^^;

ソラのも落ち着いて、目脂が出なくなったので今日はトリムへ
デイソラそろってスッキリ♪ピカピカになりました(*^^)v
130911_daisy02

ソラちゃん、何故かとてもお疲れらしく眠そうです
そそ、、、今日もトリマーさんに挨拶をしたら嬉ションしちゃった^^;
130911_sola01

デイソラともにお出掛け準備はOK~♪なんだけど、台風がねぇ...
130911_daisy01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2013/09/11 Wed. 23:04 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

あぁ~ぁ、、、結膜炎(T_T) 

今朝、ソラのお顔を見たら、何となぁ~くがショボショボしているような...

暫らく様子をみていたら、黄色い目脂が出てるではないの(TwT|||)ガーン

黄色い目脂や緑色の目脂は 行きとなってしまった(>_<)


診察結果は結膜炎

角膜に傷はなかったから良かったけれど、軽井沢で草の中にお顔を入れていたせいかな...

薬は目薬2種類(メロワン、ティアローズ)
一日4~5回点けて下さいと言われたけど、ソラの場合、抵抗するから大変なのよね(_ _|||)

でも、頑張るぞ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:体調&病気

2013/09/03 Tue. 22:57 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

竜巻発生!? 

軽井沢での遊び疲れもあって、今日は朝から静かなデイソラ^^;
お天気もちょっと怪しい空模様だし、一日お部屋でまったりかな~。
130902_daisy01

デイソラそれぞれ定位置で

130902_sola01



デイソラの寝顔を見ながら、なにげなにしテレビをつけた。
そしたら、、、デイソラ地方に竜巻が発生したというニュースが流れてた。。。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! うそでしょ!
確かに空は、と~~っても怪しい感じだったけれど、竜巻!?
だってここは住宅地。住宅街ですけれど、、、、(大汗)

でもテレビには、見覚えのある建物が映ってた(>_<)
そういえばさっきから、ヘリコプターの音で外が騒々しいけど...
えっ~~っ!!!ホントなんだ(TwT|||)

幸い我が家は大丈夫だったけれど、被害の出ている所は徒歩圏。。。
ちょっとそれていたらと思うと、、、恐ろしい(>_<)


たくさんのお友達からメールやお電話をいただきました。
デイソラともに、元気にしていますのでご安心を^^;
本当にありがとうございました。

被害にあわれた方には、心からお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:未分類

2013/09/02 Mon. 22:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

いっぱい走ったよ~!軽井沢♪ 

そろそろ夏も終わりかなぁ~という季節のはずなんだけど、相変わらず暑いデイソラ地方
そんなデイソラ地方を離れて、涼しい高原へ1泊2日で遊びに行ってきました

このところお天気が不安定で、ちょっと心配だったけど 思ったよりも暑かったかも^^;
帽子が飛ばされそうな風も吹いていたけど、日陰はとっても気持ちが良かった

130831_asamayama01

今回の一番の目的は、デイソラを好きなだけ遊ばせること。
なので私達の予定は食事だけ(^^ゞアハハ
デイソラの大好きなドッグランで、いっぱい遊んだよ

130831_blueberry01

いつも貸切状態だったランだけど、今回は大小のがいっぱい遊んでた(*^^*)
ワンコ大好きなソラは大喜び
ご挨拶したり、一緒にカケッコしたりととても楽しそう忙しそうだったよv(≧∀≦)v

130831_blueberry02

久しぶりに走る走る
デイジーもいっぱい走ったよ

130831_blueberry03

とても楽しそうなデイソラが見れて、嬉しかった~ニコ(*^_^*)ニコ

130831_blueberry04


130831_asamayama02
強い風の中、浅間山をバックにお気に入りの写真も撮れました(*^^)v



2日目も、もちろん!ドッグラン
帰る前に、朝からいっぱい走っちゃった

130901_blueberry01

130901_blueberry02

走り溜め&遊び溜め~って感じ(*≧m≦*)プププw


楽しかったね。また来よう


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2013/09/01 Sun. 22:19 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

