12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

順調な回復(*^^)v 

26日に膝蓋骨脱臼の手術(両足)をしたソラ。

術後3日目。

140129_sola02

今日は休診日 時間指定でしたが面会OKを頂いたので行って来ました。

弱々しかったソラのが、だんだんと力強くなってきました^^

そして今日、ソラは自分の足で立つことができましたO(≧∇≦)O イエイ!!

なんとなんと、、、2・3歩だけど、歩けた\(^ ^)/ バンザーイ
ちゃんと後ろ足、使ってました。

順調に回復しているようです。

140129_sola01


術後からアイシングとレーザー治療をしていましたが、もうアイシングはお終い。
レーザー治療は引き続き。そしてマッサージが始まったようです(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:膝蓋骨脱臼(ソラ)

2014/01/29 Wed. 23:53 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

無事に終わりました。 

140126_sola02

ソラの膝蓋骨脱臼の手術が無事に終わり、ホッとしています。

午後からの診療時間を待って、面会に行って来ました。

麻酔から覚め、わん!わん!鳴いていましたが、いつもの声で安心しました。

これからリハビリがスタートします。

ソラの頑張に期待したいと思います。

140126_sola01

ご心配いただき、本当にありがとうございましたm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:膝蓋骨脱臼(ソラ)

2014/01/26 Sun. 23:08 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

いよいよ明日。。。 

お散歩から戻り、明日に備えてのシャンプーが終わりました。

140125_sola02

ソラのお顔を見てると複雑な気持ちになります。
どうか無事に終わりますように。。。

140125_sola03

頑張るんだよ!ソラ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:膝蓋骨脱臼(ソラ)

2014/01/25 Sat. 23:17 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

公園散歩~♪ 

今日のお天気って、ぽかぽか陽気になるとか言っていたんじゃなかったっけ?
陽ざしがなくてどんより 寒かったですね~{{ (>_<) }}

140125_daisy01

(今朝のデイジーとソラをペタン

140125_sola01


そんな中、ちょこっと県民健康福祉村までお散歩に行って来ました♪

140125_daisola01

もっと空いているかと思っていたのに、人出の多さにビックリ(゜ロ゜)ギョェ
これなら埼スタの方が良かったかもぉ~^^;
さく~っと園内を1周して帰って来ちゃった。

140125_daisola02

明日から暫らくソラはお散歩できないけど、復活したら今度はゆっくりお散歩しようね。

さぁ~、お家へ戻ったらシャンプーだよ^m^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ




カテゴリ:お出かけ

2014/01/25 Sat. 20:13 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ソラのこと。。。 

26日に膝蓋骨脱臼(パテラ)の手術をすることになったソラ。
膝のお皿がはずれることを知った時、いずれは手術をすることになるかなぁ~と覚悟はしたけど、まさかこんなに早く手術をすることになるとは(_ _ )..........o

膝蓋骨脱臼が自然に治ることはないから、症状が進まないように悪化しないように、激しい動きや運動を制限するべきなんだろうけど、多頭飼いってこういう時、難しいですね(´`)=3

140121_daisola01

シニアとはいえ、まだまだ元気なカケッコ大好きなデイジーがいるからね。
デイジーが走れば、ソラだってやっぱり走りたい。それに日課になっているバトルだってしたいよ~大好きだもん^^;

ピョンピョン、ピョンピョンするし、ソファーへのダイブも大好きだし、本当は止めさせた方がいいことは分かっているけど、まだまだ遊びたい年齢だと思うと、つい甘くなってしまう。あ~ぁ、、、親バカだわ~\(_ _。)ハンセイ

先生もそのことが分かっているから、特に運動制限のことには触れなかったのかも^^;
ただ必要以上の、激しい運動はさせないようにとの注意はあったけどね。

今、ソラは、違和感は感じているようだけど、痛がっている様子はない。
だけど昨年の11月頃から、お膝を曲げると「カックン...」というようになっちゃった(TДT|||)
この「カックン...」膝のお皿がはずれる音っていうか、感触っていうか、とにかく嫌~な感じ(>_<)

これって、以前よりはずれ易くなったということで、、、
こうなってくると何が一番怖いかって...十字靭帯を切っちゃうこと。
それと関節炎かな。若いうちは大丈夫かもだけど、痛みがでたら大変だし(´`)=3
色々考え悩んで、いずれは手術をと考えているのなら、症状が悪化しないうちに...
靭帯を傷つけないうちにした方が良いってことになって、この方が予後も良いからと決めてしまいました。手術を...(_ _|||)

この先、まだまだ長いソラの犬生だから、健やかにいつまでも過ごせるように、今回の手術を乗り切って欲しいと願っています。

140114_sola04

術後暫らくエリカラ着用になるので、この際思いきってバッサリ
大変身をしたわけなのです^^;


ソラの膝蓋骨脱臼については後日、覚書として書き留めたいなぁ~と思っています^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:膝蓋骨脱臼(ソラ)

2014/01/22 Wed. 15:12 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

だいへんし~~ん♪ 

連休明け14日(火)に思いきりバッサリ
大変身したソラです(*≧m≦*)プププw
140114_sola03
生まれて初めてのショート姿。見慣れていない姿に違和感
(今はもう、だいぶ見慣れたけど^^;)

140114_daisola01

ソラちゃん、デイちゃんとは体重が約1kg違うんだけど、ん~~小っちゃ( ̄m ̄*)ププッ

140114_sola02

でも手触りがとっても良いの(∪з∪)chu☆




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2014/01/18 Sat. 23:46 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

この子って!?  

140114_sola01

どうかな(笑)...わかるかな!?



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2014/01/16 Thu. 22:37 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今年もよろしくお願いします。 

2014年がスタートしてもう直ぐ2週間。明日は成人の日ですね。

今年初めて(遅すぎですが^^;)のブログです。

遅くなってしまいましたが、今年もデイソラ共々よろしくお願いしますm(__)m

140101_daisola01

今年はいったいどんな一年になるのでしょうね。

楽しみでもあり、ドキドキでもあるけど、健康で毎日笑顔で過ごしたいです。

それからお出掛けもいっぱい(*゚▽゚*)ワクワク

ワンともさんとの出会いも楽しみです♪

140101_daisola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:未分類

2014/01/12 Sun. 22:24 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

