06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

似合うと思うけど・・・( ̄∇ ̄;;)  

夏の風物詩、花火大会や夏祭りで、最近賑やかなデイソラ地方
今日は久しぶりに、デイソラのコートをブラッシング。
綺麗になったところで、浴衣を着て撮ってみた
ところがデイジーとソラは、と~~~っても不満みたい(⌒_⌒; タラタラ

ブラッシングされただけでも迷惑なのに

140730_daisy02

浴衣なんて・・・(by:デイジー)

140730_daisy01


洋服が大嫌いなソラ
ちょっと写真を撮るだけだからぁ~とお願いしたのにが怒ってるし(⌒_⌒; タラタラ
笑って欲しくておやつを奮発したけど、何枚撮っても同じ顔 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

140730_sola01

しかたがない・・・諦めました(´ヘ`;)とほほ・・

140730_sola02

浴衣とバイバイしたら、嬉しそうな顔だよ
ソラったら・・・もう~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/30 Wed. 16:55 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

ひとりの時間~♪ 

今日はデイジーはお出掛け。お出掛けといっても、デイジーにはあまり嬉しくないところ(^^;;
副腎皮質ホルモン(コルチゾール)検査のため病院です。それも午前中お預かりなんですよ💦
検査のため朝食は抜いて・・・デイジーにとってこれが一番の不満よね^m^

140729_daisola01



デイジーが留守の間、ソラひとりの時間~♪

デイの歯のことを考えると、一緒の時はカミカミするものをあげることができないから、今のうちにね(*^^*)
ハイ!どうぞ~
140729_sola01

140729_sola02

140729_sola03

140729_sola04

ただ今、カミカミに夢中
こうなると呼んでも聞こえないのよね~(*≧m≦*)プププw



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:ソラ

2014/07/29 Tue. 16:54 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も暑い💦暑い💦💦 

もう毎日暑い 暑いですね~(^^;;
最近の挨拶はこればかりです(苦笑)

140725_daisy01

デイジーとソラは、エアコンフル稼働中の部屋でマッタリな毎日
特に暑がりのソラ。クールボードから離れられません(^^;;

140725_sola01

ソラの肉球🐾 小さくて可愛いのよ(o^^o)ふふっ

140725_sola02


早く涼しくならないかなぁ・・・

140725_daisola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/25 Fri. 22:47 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

プチ・・・イメチェン!? 

今日はトリムの日
最近の猛暑今年もこの暑さを乗り越えないと
少しでも涼しく感じられるように、ちょこっと短くしようということで、プチですがイメチェンです(^^ゞ
さぁ~どんな風に変身してくるかなぁ~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


サロンへ行く前に📷
140722_daisola01




デイジーのお顔回りと全体を少し短くして、お手入れしやすいようにしました

140722_daisy01

顎の部分を短くしたら、何だか幼くなったような・・・若返ったかしら^m^
リンクちゃんに似てきように感じるのは・・・私だけ? 可愛い

140722_daisy02


ソラはトップをカット また全体のボリュームをダウンです。
毛量が多くてモコモコ ソラちゃん暑がりですから(^^;;

140722_sola01

よく頭を掻き掻きするので、トップを結んでもアッ!という間にボサボサ・・・もう結ぶのが面倒で💦
なので、結ばなくてもいいようにカットしてみたけど、どうかな(´-ω-`)う~ん
幼顔だったソラ・・・大人っぽくなった?く( ´ ⌒ `)ゞうーん

(私的には、トップを結んだお顔の方が好きかも^m^)
140722_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/07/22 Tue. 20:43 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

おNew~♪ 

修理か?買い替えか?迷っていたけど、やっぱり買い替えを選択~♪

新しいがやてきました(*^^)v

もう直ぐ3連休。これを持ってお出掛け・・・お出掛け~(*^▽^*)♪

140717_etc01





カテゴリ:未分類

2014/07/17 Thu. 22:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

どうする?? 

最近調子の悪かった OLYMPUS PEN

エラー表示が出たり出なかったりしてたんだけど、とうとう修理へ(T_T)

OLYMPUS PENを使い始めて約3年半。
何となく新しい も良いなぁ~なんて^^;

修理か買い替えか...悩むなぁ...く(´ ⌒ `)ゞうーん


カテゴリ:未分類

2014/07/08 Tue. 23:14 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

やっと綺麗になった(*´▽`*) 

今日は延び延びになっていた、デイジーとソラのお家シャンプーを決行^^;
最近のお家シャンプーは、私一人でしていたけど、今日は二人で~!
シャンプー担当は主人。そして私はドライ担当。やっぱり二人でやると楽チンだね^m^


前回のトリミングで、ボリュームダウンをしたデイジーからスタート。

140705_daisy02

主人の話では、シャンプーがとても楽だったらしい。
ドライも短時間で済んだし、デイジーに掛かる負担が少し減ったかな~(*^^*)

140705_daisy01



次は毛を短くカットしてから6か月が過ぎ、最近、モコモコになってきたソラの番^^; 

140705_sola02

ソラって毛量が多くて伸びるのも早い。
毛質が柔らかい?からか、毛玉っていうよりフェルトみたいになっちゃう。デイジーとは全然違うの(>_<)
でも小振りなソラだから、シャンプー&ドライは楽チンです(*^^)v

140705_sola01


シャンプーするのは一仕事だけど、綺麗になるとやっぱり気持ちが良いし嬉しいね。
手触り最高ですよ(*^▽^*)



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:お手入れ

2014/07/05 Sat. 23:46 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

☁☔の日は・・・ 

今日は朝からハッキリしないお天気☁☔
そんな日は退屈だよね(´`)=3

140704_daisy01

デイジーは寝るしかないでしょ・・・と寝てばかり

140704_daisy02



寝てばかりのデイジーにソラも退屈そう・・・
こんな日こそ遊べばいいのにね~┐( ̄ヘ ̄)┌

140704_sola02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/04 Fri. 22:45 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

らん ラン 蘭づくし^m^; 

今日から新しいテキスト(7月~9月)です。
何だか早すぎ~💦💦

今日の課題は“絢爛~オーキッド~
蘭づくしのアレンジでした(笑)

140703_flower01


今日の花材 : シンビジウム(3) オンシジウム(2) モカラ(オレンジ;2 ピンク;2) デンファレ(紫;2 白;2) モンステラ(2) ドラセナ(2) アスパラガス(ペラ;2) ベアグラス(10) 


特別資材 : ワイヤー(♯20 ♯18)


カテゴリ:フラワーアレンジメント

2014/07/03 Thu. 20:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

今日も朝から(⌒_⌒; 

今日も朝から元気なデイソラ~o(*^▽^*)o~♪あはっ
今日はデイからソラを誘ってたよ💦💦

140702_daisola01

動きが早すぎて写真がブレブレ...
ほかの写真はブレが酷過ぎて使えなかった(⌒_⌒; タラタラ

140702_daisola02


140702_daisy01

遊んだあとのデイジーとソラ・・・大満足のようす(o^^o)ふふっ♪

140702_sola01



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/02 Wed. 20:42 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

元気なデイソラ~♪ 

今日は暑い一日でしたね
そんな日もこのお二人さん!デイジーとソラのバトルは、朝からヒートアップ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

140701_daisy01

元気なデイジーはとっても嬉しいけど、余りにも激しい動き・・・大丈夫~?
少しはデイジーのことを労わってよ~!と、ソラに言ってもおかまいなし!(´ヘ`;)とほほ・・

140701_daisola02


バトル終了後のソラの顔ったら(^m^ )クスッ
舌が長~~くなってるよ(笑)

140701_sola01

140701_sola02

遊んだあとはクールダウン

140701_sola03

大満足のこの笑顔 もう~~可愛くって・・・親バカです(´ェ`*)ウププ

140701_daisola01

デイちゃん、ソラっちのお相手お疲れ様~。この後はゆっくりしてね(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジー&ソラ

2014/07/01 Tue. 18:39 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

