09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

久しぶりの病院 

11月25日(金)、デイジーのワクチン接種に行って来ました
このところ元気に過ごしていたので、久しぶりの(歯科は別ですが^^;)
もちろんDr.に会うのも久しぶりでした(^^ゞ
最近寒さが増してきたので、夏の疲れのケアーをしないとと考えていたから、レーザー治療も一緒にね(^^)v
デイジーったら、あまりにも久しぶり過ぎて、診察台の上で落ち着きのないこと
情けない顔しちゃって(笑)レーザーなんだから、特別痛いことしないのにね~σ(o-*)フゥ

111125_daisy01

今日の体重:6.05kg(ベスト体重でした
ワクチン接種の時は、耳掃除がサービス。
今年は耳の汚れが酷くて、Dr.のお世話になることが多かったけど、今日は良好でした(^^)v

それからちょっと気になってるところを、診て頂きました。
たぶん体質だと思うけど、2~3年前からできてる皮脂腺腫。
デイジーってでき易いのかな...5歳の時、避妊手術と一緒に、背中にできていた脂肪腫(この時は脂肪腫でした)を切除したことがあるの。この時、Dr.から「またできるかもしれません」と言われたけど、幸いできることなく過ごせていたんです。
でも最近になって、1つ、2つ、、、と今度は皮脂腺腫が増えてきて(´∩`。)
今のところまだ小さいし、悪い物ではなさそうなので“要観察”とDr.から言われていたけど、ちょうど首から胸のラインにかけての所にある皮脂腺腫を、掻いてちょっと傷つけたみたい。
以前に比べ、少し大きくなったように思えて、気になって仕方がなっかたの。
Dr.の診察を受け“大丈夫”と言って貰えてホッとしたけど、炎症・感染を引き起こさないように気を付けないと(´`)=3
これからも要観察は続きます。
年齢と共に抵抗力が低下していることも原因なのか、皮脂腺腫って老犬に多いらしいの。
デイジーも11才。しっかりシニアだものね(汗)

そういえば、リンクはデイジーのように、脂肪腫ができたことはなかったけど、13才になった頃から老犬特有のイボ(皮脂腺腫)が増えてたなぁ。でも、デイジーのとはちょっと形が違うのよね^^;


111125_daisy04 111125_daisy03
病院から戻ると玩具に八つ当たり(⌒_⌒; アセアセ

相変わらずビビりのデイジー。変わらないね(笑)
111125_daisy02



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2011/11/30 Wed. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 雨の日はお手入れDay
いまさらですが...(4) »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

