10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・前編 ― 

先月、お友達と行ったばかりの軽井沢なんだけど、以前から泊まってみたいと思っていた“東急ハーベスト軽井沢”に泊まれることになったの。*゜▽゜)*。_。)ウンウン、これは行くしかないでしょ^m^
主人もちょうど休暇だし、ラッキー
ただ軽井沢は、オフシーズンなのでクローズのお店が多いのが残念なのよね。
特に食事...さすがにもうテラス席じゃ寒いから、店内OKが良いんだけど、少なくて探すのが大変(>_<)
“まぁ~どうにかなるでしょ”ってことで、出発です

今日は 思ったほど寒くもないし、楽しみ~(*゚▽゚*)ワクワク
今回は珍しく、ちょこっと観光も予定しています。
まず横川SAで休憩タイム♪ 111108_yokokawa01
高速道路も、ウイークデーは空いてて良いですね

碓氷軽井沢ICの辺りは、今、こんな感じ赤は少ないけど紅葉が綺麗です
111108_etc01

そして碓氷軽井沢ICを過ぎて、佐久平辺りになるとこんな感じ山がとても綺麗ですよ。
111108_etc02

今日は碓氷軽井沢ICの先、小諸ICまで
目的地は“小諸城址 懐古園”ここはペットOKです。嬉しい(^^)v
(長野県でも、長野市などは、ペット連込み禁止の公園が多かったりするんです
111108_kaikoen06 111108_kaikoen06
小諸城は、城下町より低い位置に築かれた、全国的にも珍しい穴城だそうです。
その跡地に造られた懐古園には、動物園や遊園地もあるんですよ。
111108_kaikoen07 111108_kaikoen10

111108_kaikoen02
(黒門橋で)
111108_kaikoen03

111108_kaikoen04
ここの紅葉は軽井沢よりも遅くて、ちょうど見頃
それに赤がたくさんあって良い感じ
同じような写真ばかりだけど、今日もたくさん撮っちゃいました(∩_∩)ゞ
枚数が多いので、ササッと流して見て下さいね(笑)
111108_kaikoen11

111108_kaikoen12

111108_kaikoen13

111108_kaikoen14

111108_kaikoen15
を出発する頃は、まだが多かったけど、こちらに着く頃には綺麗な青空になりました(*^^)v
澄んだ青空に、真っ赤な紅葉
紅葉を楽しみながら、デイジーと一緒に園内散策~♪最高です
111108_kaikoen16

111108_kaikoen17

この太さ凄いでしょう 111108_kaikoen18
園内、藤村記念館そばにある推定樹齢500年。ケヤキの巨樹です。
幹まわり6.5mなんだそうです。デイジー小っちゃ^^;

111108_kaikoen19 111108_kaikoen20
展望台からは千曲川を望むことができ、また近くには、島崎藤村の『千曲川旅情のうた』の歌碑もあります。


さぁ~もう少し散策しますよ 111108_kaikoen21

111108_kaikoen22

111108_kaikoen23 111108_kaikoen24
いつも他の人が入らないように撮るのが大変なんだけど、ウイークデーは人も少なめ。
お陰でゆっくりを楽しめました。
111108_kaikoen25
懐古園から臨む浅間山も素敵です(^^)
111108_kaikoen05
初めて訪れた“小諸城址 懐古園”は、とても素敵な所でした。
今度は桜の季節に、訪ねてみたくなりました(*^^*)


ゆっくり散策を楽しんだので、ちょっとお腹が空きました(∩.∩)
お昼も過ぎたので休憩することに

お気に入りのお店に行きますよ~


1日目・後編へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2011/11/08 Tue. 21:44 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 今年最後の軽井沢~♪ ― 1日目・後編 ―
みんなでお祝い♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

