08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初シャンはお家で(^^ゞ 

埃臭さと汚れ...デイジーのコートの汚れも限界
トリムをお願いしたいところだけど、我慢!我慢!!今回はお家シャンプーにしました。
今年初めてのシャンプーは、家シャン~♪ ^^;
その前に、最近風力が弱くなったドライヤーを、おNewにしちゃった(*^-゜)vィェィ♪

まずは、シャンプー前のブラッシングを念入りに!それから歯みがきもね(^_-)
毛玉はないけど、埃でコートが固まってるし、ちょっとべた付く感じがする
コートを触った私の手は真っ黒。この汚さ、最悪です

シャンプーは主人、ドライ担当は私の共同作業。風邪を引かせないように、手早くしないとね(^^ゞ
おNewのドライヤーは、風量があって良い感じお陰で予定より早くドライ終了です(*^^)v
120115_daisy01
最悪だったコートも、ふぁふぁ良い香り 手足の先までピカピカになりました
久しぶりのお家シャンプー。疲れたけれど綺麗になると、やっぱり気持ちが良いね(*^^*)
記念にをたくさん撮っちゃった。
120115_daisy02

120115_daisy03
暫く、お散歩させたくなぁ~~い(笑)お散歩なし!?

120115_daisy04 120115_daisy05
トップを結んだ姿と、なにもしない姿...なんだか別ワンコだね^m^
120115_daisy06

120115_daisy07
耳掃除を済ませ、トップと尻尾、お尻部分を結んで終了。お疲れさま(*^^*)


・・・・・・・・・・・・

*** つぶやき(トリミング・・・)***

デイジーは6月で12歳。
デイジーのお友達ワンコも、同い年位の仔が多く、最近、色々と状況が変わってきているみたい。
その中の一つが、トリミング
10歳を過ぎ高齢(老犬)になってくると、トリミングをお願いしたくても、お断りされることも多いとか。
特に、初めてのサロンで多いみたい。現に、ワン友さんちがそうでした(受けて貰えなかったの
最近、他でも同じようなことを耳にします。
幸い我が家は、ず~っと同じサロン&トリマーさん。
リンクの時も色々と我儘を聞いていただいて、大変お世話になりました。
お陰で最後まで、綺麗なリンクのままで過ごすことができました。
もう~感謝の気持ちでいっぱいです゚・:,。★\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ★,。・:・゚
デイジーもパピーの時からのお付合いなので、安心してお願いしています。

長毛犬の場合、年齢関係なくトリミングは必要だと思うの。
ご自身でお手入れされてる方も、もちろんいらっしゃるけど...
高齢(老犬)になると、今まで以上にトリミング時に掛かる体への負担が心配になる。
だからできるだけ負担を掛けず、短時間で済ませて欲しいと思うのよね。
それにリンクを見ていて感じたことだけど、ワンコも高齢になると、我儘になり我慢することが難しくなるみたい。
今まで手を煩わすことなんてなかったことでも、出来なくなるっていうか、嫌々して従わなくなるのよね^^;
でも、そんな状況になっても、最低限のお手入れはしないと...
歳若いワンコのオーナーさんは、まだまだ先のことと思われるかもだけど、いずれは高齢(老犬)になる。
その時になって困らないように、今から信頼できるサロン&トリマーさんを見つけて欲しいな。

・・・つぶやきでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:お手入れ

2012/01/15 Sun. 22:41 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« すでにぐしゃぐしゃです( ̄▼ ̄|||)
公園散歩とドッグカフェ »

コメント

こんばんは♪

我が家も VITは 亡くなる寸前まで いつものように
2週間に1度 お迎えに来てくれて シャンプーをしてました
亡くなる前日にも 髪をきれいに とかして
リボンを取り換えてくれたりして。。。涙

これは 年を取れば取るほど お家シャンプーで
おか~やんがモタモタして長時間疲れさせるより 
短時間で その子に合ったように シャンプーをした方が
良いという お姉さんの考えによるものでした
VITは良いトリマーさんに出会ったのだと ケイさんの話を聞くと
つくづく そう思います

そういえば カットの仕方も 15歳ごろから 変えたんじゃなかったかな

HITおか~やん #- | URL

2012/01/31 18:20 * edit *

こんばんは!

v-318HITおか~やんさん
VIT君、そしてHIT君も、素敵なトリマーさんに
お手入れしていただいてるんですね(*^^*)
おか~やんさんの話を聞いて、私も(TωT)ウルウルしちゃいました。

実は我が家も、リンクの時にとても良くしていただいたので、
シニア犬が敬遠されたり、断られたりすなんて考えてもいなかったの。
でもトリマーをしている友人に聞いてみたら、ホンとのことみたいで驚きました。

そそ、リンクも年齢とともに、短時間でお手入れが済むような
カットに少しずつ変わってましたよ。
デイジーも、もうシニア犬。そのうちカットも変えないとかなぁ...

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/02/01 22:15 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

