07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

デンタルチェックとドックカフェ 

今日は、先日のペットドッグ検診に続いて、デンタルチェックに行って来ました
ホンとは“3ヶ月毎にチェックを”と、Dr.に進められたけど、我が家は6ヶ月毎のペースかな~。
だってまでちょっと遠いし、大変なんだもの~
今回も、6ヶ月ぶりの検診になってしまったし^^;

今日の検診結果は
Dr.が「良いですね~綺麗ですね」って~(v^ー°) ヤッタネ
“できるだけ歯ブラシを使って下さい”とのことでした。
次回のデンタルチェックは、6ヶ月後
また“良いですね~”と言ってもらえるように、頑張らないとね(*^ー゚)v

残るは、昨年行きそびれてしまったアイチェック
白内障の進行度合いも気になるし、今年は行かねば^^;


病院の後は、楽しくて美味し所へちょっこっと寄り道
ここはワンコメニューもあって、デイジーの大好きなお店

お店のミニスタジオで
4月のテーマは“すぷりんぐ かむ ひゃぁ
とっても可愛いくって、たくさん撮っちゃったv(=∩_∩=)
120424_schloss02
すぷりんぐと言うことで、ランドセルと帽子が用意されていたから、デイジーにもちょっと着けてもらって
でも、浮かない顔なのよね~
120424_schloss03

撮影タイム~♪の後は、看板犬のちゅちゅちゃんも参加して、おやつタイム~♪
120424_schloss04
食いしん坊さんの息ピッタリでございます(笑)

こちらのミニスタジオ。5月のセットは、今、ギャラリーに展示している作家さんのデザインらしいの。
タイトルは“ともしびの旅人”とか...楽しみ~
また、行かなくちゃね^m^


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:デンタルケア

2012/04/24 Tue. 20:32 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

« プチ遠出~♪ ネモフィラ編
まだ、お疲れです^^; »

コメント

デンタルチェック

日大松戸歯科ですか?沙羅のお友達のモカちゃん(シーズー♂15歳)目から鼻から膿みが出て来て大変だったの。通い始めて3か月歯茎の調子が良くなって若返りましたよー!沙羅はどうしても大人しく診させないのでDr.がお手上げでした。ディジーちゃんは嫌がらないでお利口ですねー。

Saramam #- | URL

2012/04/28 15:58 * edit *

No title

v-318Saramamさん
デイジーがお世話になっているのは、別の病院です。
歯のことでは、晩年のリンクでとても苦労したのですよ。
なのでデイジーには、同じ思いをさせたくないのです。
デイジーも病院は嫌いですけれど、歯みがきは嫌がりません。
歯磨き粉が大好きですから(笑)
モカちゃん、良くなってよかったですね。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/04/28 22:49 * edit *

No title

歯磨き習慣って大切ですよね。
我が家は歯磨きガムと飲水に入れるタイプの併用でなんとか綺麗に保てないかと使っていますけど(笑)
歯ブラシでのブラッシングが大切なのでしょうね。
我が家は全員ブラッシングする時間を取れないので、ソファーで隣に座ってきたら歯磨きする程度です(^^ゞ

デイジーちゃん、可愛い~♪
スタジオのあるカフェっていいですね!

momo #jnRiruIs | URL

2012/04/29 19:04 * edit *

No title

v-318momoさん
そうなんですよね~歯磨きは続けないとですよね。
それも歯ブラシを使ってが一番ですよね^^;
でも、つい、さぼってしまう我が家なんです(汗)

momoさんのお家でも、飲水に入れるタイプを使っているのですね。
友人の家でも使っていて、良い感じよ~と聞いたので、我が家も使ってますよ(*^^)v

カフェのスタジオ、良いでしょう(^^)
セットか凝っていて素敵なんですよ。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/05/01 22:07 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

