05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

滋賀へ出発~♪ (後半) 

ゆっくりと昼食を済ませた後は、びわ湖大津館の庭園。イングリッシュガーデン
こちらはリードを着けていればペットOKです。
120517_otsukan02 120517_otsukan03
こちらのガーデンには、グラベルガーデン、ボーダーガーデン、ノットガーデン、イングリッシュ・ランドスケープガーデンといった、スタイルの違うお庭があるんですよ。
まず入口を入るとグランベルガーデンです(写真を撮り忘れちゃいました^^;)

120517_otsukan04
ノットガーデンから廻りましょ♪
ノットとは結び目という意味だそうですよ。とてもお手入れの行き届いた綺麗なところです。

120517_otsukan07
次はイングリッシュ・ランドスケープガーデン↑↓です。風景式庭園とも呼ばれるそうです。
120517_otsukan08
芝生と植木。そして色取り取りな花が咲いていてとても素敵なの
思わず沢山の写真を撮っちゃいました(^^ゞ
園内で絵を描かれてる方もいましたよ~
120517_otsukan09 120517_otsukan10

120517_otsukan11
多彩な宿根草も良い感じ。可愛いの^^
120517_otsukan12
ちょうどシャクヤク、バラなど華やかな花が見頃でした。
120517_otsukan13
こちらのガーデン内には独立型チャペルもあるんですよ。
120517_otsukan14
周りには沢山のバラ とても素敵なチャペルです(*^^*)
120517_otsukan15
ランドスケープガーデンからの琵琶湖の風景も最高です
120517_otsukan16

120517_otsukan18 120517_otsukan19
園内で会ったとご挨拶「はじめまして~
120517_otsukan17
次はボーダーガーデンですよ
120517_otsukan22
こちらは散策路や塀に細長く帯状に広がる花壇が素敵です(*^^*)
120517_otsukan05 120517_otsukan24

120517_otsukan25

120517_otsukan26
ホントに良くお手入れされているので、芝生の上を歩いていいの?って感じなの(笑)
120517_otsukan20 120517_otsukan21

120517_otsukan23
ペットは大津館の中には入れないけれど、ガーデンから見る大津館。趣があって良い感じ
昭和9年(1934)に建設された、当時の姿をそのままに復元・改修した建物だそうです。

それぞれのガーデンを楽しんだ後は、琵琶湖湖畔をお散歩
120517_otsukan28
ちょうど夕方のお散歩の時間ということもあって、地元のちゃん達もお散歩を楽しんでました。
120517_otsukan29 120517_otsukan30
ここでもデイジーは積極的にご挨拶
120517_otsukan27
琵琶湖湖畔は、お散歩するのにとても良い所でしたよ~
もう少しゆっくり、ボール遊びもしたかったな^^


ちょっと遅くなったので、今日のお宿へ急ぎましょ

お宿は、おごと温泉にある暖灯館 きくのやさん。
こちらにはペット(室内犬2匹、8kgまで)と一緒に過ごせるお部屋があります。
120517_kikunoya01
お食事は夕食はお部屋で。朝食は広間でいただきます(ペットは広間には入れません)
今夜のお料理はオリジナル近江八景会席。
鴨が苦手な私は別な食材に。そして、こいのあらいが苦手な主人も別な食材にと変更。
心遣いがとても嬉しいですね。もちろんお料理も美味しかったですよ(*^^)v
120517_kikunoya02
デイジーは流石にお疲れと見えて
いつも食事中はず~っと見つめられているのですが、今夜はとても静か(笑)
お陰でゆっくりできました^m^

今日は朝が早かったので、早く寝なくちゃね~。
でも、その前に 楽しんできま~す(^^ゞ


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ滋賀の旅

2012/05/17 Thu. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~
滋賀へ出発~♪ (前半) »

コメント

ありがとうございます

とてもきれいな所ですね。まるで私たちまでその場にいるような錯覚に陥りそうな画像の連続。

楽しませていただきありがとうございます。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/04 23:54 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
ワンコもOK~♪とても嬉しい所でした。
イングリッシュガーデンの他にも、びわ湖湖畔はワンコに優しそうです。
京都からでしたら近いですよ。ぜひ足を延ばして見て下さい。お勧めです^^

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/06 22:37 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

