05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~ 

昨晩はさすがにお疲れと見えて、みんな寝るのが早かった~(笑)
お陰で今朝は、スッキリとした目覚めです(*^^)v
今日のお天気が多そうだけど、まずまずのお天気になりそうです。
暑くなるかな??

朝のお散歩を主人にお願いして、私は朝風呂を楽しみました。お肌ツルツルです(^^ゞアハハ
デイジーの時間の後は、私達の朝食。
今日は広島まで行くので、朝食は早い時間でお願いしました。
(こちらでは朝食の時間を選ぶことができます)
120518_kikunoya01
こちらの朝食。お昼は要らないかも~という位のボリュームだったけど、しっかり完食(笑)
お腹が苦しい~
(朝食は広間でいだたくので、その間デイジーは車でお留守番でした)

朝食を済ませ、荷物を片付けてチェックアウト。120518_kikunoya02
お世話になりました(^^)/~~~



さぁ~広島へ向け出発です

ところが昨日に続いて、今日も高速道路は集中工事中...
このためすでに渋滞との情報。もう、こんな時に工事しなくてもね~(o ><)o
仕方がないので予定を変更し、渋滞覚悟で京都東ICから名神へ
渋滞してはいるけど、それなにり順調かな(^^ゞ

山陽自動車道に入り、まずは三木SAで休憩。
こちらにもドッグランがありましたが、生憎芝養生中のため使用禁止。
日陰もあって過ごし易そうなランだったのに、残念...
その代わりに仮設のランが設置されてました(*^^)v
120518_etc01
スターバックスのテラス席でゆっくり休憩したかったけど、先を急ぐので我慢!我慢!

さぁ~先へ行きますよ

山陽自動車道を下りる前にもう1ケ所、福山SAで休憩です。
福山はバラの街。こちらのSAにはバラがいっぱいです
120518_etc02
こちらで軽く昼食を...主人は尾道ラーメン 私はエリア限定のバラソフトを頂きました。
120518_etc03
バラの香り、薄~いピンク色のクリーム。私的にはちょっと甘かったけど美味しかったですよ。
もちろん、デイジーにもお裾分けしちゃった(^^ゞ
120518_etc04

朝はっていたけど、広島に入ってからはとても良い天気暑い、暑い^^;
当初の予定より遅くなってしまったので、この後どうする?ってことになったけど、やっぱりここ西瀬戸自動車道(しまなみ海道)は外せない(^^)!
途中下車を諦めて、目的の島まで行くことに~

さぁ~景色を楽しみながら、ドライブしましょ

まずは新尾道大橋(ハープ形斜張橋)を渡って、尾道から向島
当初ここで途中下車をして、高見山展望台で眺望を楽しむつもりだったんだけど、時間がなくてぇ~
次へ急ぎます^^;
120518_shimanami01

次は因島大橋(吊り橋)を渡って因島です
120518_shimanami02 120518_shimanami03

さらに先へ生口橋(ファン形斜張橋)を渡って生口島
120518_shimanami04 120518_shimanami05

120518_shimanami06
景色を楽しみながら次の橋へと向かいます
120518_shimanami07

そして次は多々羅大橋(ファン形斜張橋)渡って大三島
ここから愛媛県になります(*^^)v
しまなみ海道は向島~生口島までが広島県尾道市。
そして大三島~大島は愛媛県今治市なんですよ。
120518_shimanami08 120518_shimanami09
多々羅大橋と瀬戸内海の景色を一望できるビューポイント。道の駅 多々羅しまなみ公園に寄りたかったけど、こちらの公園には「犬のお散歩ご遠慮ください」の看板があるらしいの...
それにビーチも、処によってはワンコ禁止になってるみたいなんです。
残念だけどしまなみ海道は、あまりワンコには優しくないみたいなんです(´`)=3

120518_shimanami10
車中からの景色を楽しみながら次の大三島橋(アーチ橋)を渡って伯方島
120518_shimanami11
そう、ここは伯方の塩で有名な伯方島です(^^ゞ

ここ伯方島で、しまなみ海道を下車します


伯方島は愛媛県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 21:54 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

« 初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~
滋賀へ出発~♪ (後半) »

コメント

しまなみ街道

こんばんは。しまなみ街道はいろいろな形の橋で楽しめますね。しかし、ワンコに優しくないとは・・・ムムッ。私たちへの挑戦か?(笑)

続きを楽しみにしています。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/08 22:37 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
こんばんは~。
しまなみ海道のドライブ、景色と橋と最高でした^^
挑戦??ととんでもないですよぉ~(笑)
ご遠慮下さいの看板、撤去されるといいな^^;

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/10 00:04 * edit *

すみません

ラーです。誤解させるようなコメントですみません。(大汗)しまなみ街道が私たち愛犬家に対して優しくないということであります。はい。

そんな看板、さっさと撤去すればいいのです、はい。すみません、言葉足らずで。(汗)

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/10 20:43 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
またぁ、ラーPMさんたらぁ~(笑)なんて思いながら
コメント返ししちゃいました(大汗)
こちらこそ失礼しましたm(__)m

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/13 16:10 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

