07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~ 

再び山陽自動車道に戻り、今度は一気に、山口県岩国ICまで走ります

今日最後の目的地は錦帯橋です(^m^ )クスッ

着いた時間がちょっと遅めだったこともあって、人が少なくてちょうど良い感じ
これなら人を気にせず写真が撮れます。
それに暑いくらいの陽気だったけど、ちょっと涼しくなって動きやすくなりました(o^^o)

さぁ~、錦帯橋を渡りますよ(渡橋料往復料金300円です)

錦帯橋は山口県岩国市の錦川に架けられた、木造五連のアーチ橋で、日本三名橋のひとつです。
120518_kintaikyo03
吉香公園から見た錦帯橋。
錦川面に映し出された錦帯橋、良い感じです
120518_kintaikyo05
岩国城も見ることができます。
120518_kintaikyo04
錦帯橋をバックに
ここは桜のお花見スポットでもあるそうです。満開の桜と錦帯橋、素敵でしょうね(*゚▽゚*)
きっと観光客も凄いだろうなぁ。。。

写真を撮りながらのんびりしていたら、ここでもトンビが(*゚0゚)ハッ
一羽だけだったけど、またしても...やっぱり一緒に来てるかなぁ~ ^m^
120518_kintaikyo06 120518_kintaikyo07


120518_kintaikyo08
ちょうど誰も居ない ラッキーだね~思わずいっぱい撮っちゃったo(^▽^)o
120518_kintaikyo10
橋は途中までこんな感じ。階段状になってま~す!
120518_kintaikyo09

錦帯橋を下から見るとこんな感じ120518_kintaikyo02
美しい木組にビックリです

120518_kintaikyo01

錦帯橋を楽しんで今日の観光はお終いなんだけど、実はこれからもうひとつ、お楽しみが待ってるの(*゚▽゚*)ワクワク
さぁ~待ち合わせのお店に急ぎましょ

向かった先はBOSSA ROMANTEイタリアンのお店です
(こちらペットテラス席OKですが、予約の際、吠えさせないようにお願いしますとのことでした)
まぁ~今日は、疲れているので大丈夫でしょう^^;

お店について駐車場に車を止めていると、もう一台のが...
こちらでラサ友さんのラーPMさんと、待合わせをしていたの

初めましての挨拶も早々に、デイジーをラーPMさんにお願いしてテラス席に^^;
食いしん坊デイジーったら、運ばれて来るお料理に、自分も食べたくて落ち着かない様子(大汗)
まぁ~いつものことなんだけど(笑)
ラーPMさんと楽しいお喋り気が付けばこちらのお料理、写真を撮り忘れてしまいました
この後、ご用があるとのことでしたので「明日楽しみにしています」とご挨拶をしてお別れしました
お会いできて嬉しかった~ありがとうございました^^

私達はこちらで夕食を済ませ、広島滞在中のお宿。宮島SA上り側敷地内にある旅籠屋さんへ

今日もよく走った一日でした
明日はどんな一日になるのかな~?楽しみです(*゚▽゚*)ワクワク

では お休みなさ~い


明日へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 23:39 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 初めての広島2日目 ~宮島編♪~
初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~ »

コメント

ありがとうございました

う~ん、良い写真が撮れてますね。人も少なかったようでこれまた撮影に吉でしたね。橋を渡ってくるデイジーちゃんの何とかわいいこと。ラブリ~~~!!(笑)

お疲れの夕食時にお会いしていただきありがとうございました。この夕食会も忘れられない思い出となりました。しかし、お邪魔したせいで写真を撮り損ねさせて申し訳ないです。(大汗)

初めて見るデイジーちゃん、思っていたより小さく(うちのラーがデカ過ぎるから笑)、ほんと可愛らしいお嬢様でした。やっと念願叶っての思いも重なって泣きそうなラーPMでした。貴重な思い出をありがとうございました。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/10 21:23 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
素敵な所でしたので、きっと観光客も多いのでしょうね。
遅くなり過ぎと心配だったのですが、遅くてちょうど良かったです。
人が少なく、写真を撮るのにはラッキーでした(*^^)v
お嬢様だなんて~^m^ 翌日のデイジーを見て、ビックリだったでしょ(笑)
こちらこそお忙しい中、ありがとうございました。
お喋り楽しかったです^^

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/13 16:04 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

