09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての広島1日目 ~伯方島は愛媛県♪~ 

しまなみ海道を走り、伯方島へ

ホンとは我が家の2nd Lhasa“ランス”の故郷、愛媛県松山市まで行きたかったけど、今回は無理なので、取り合えず愛媛県ということで
ランスを迎えた時、いつの日かランスとお里帰りができたら良いなぁ~と思っていたの。
でも、お空の住人になっちゃったから...
旅行出発の前日、5月16日はランスのお命日でした。
少し早かったけど、日曜日(13日)にみんなでお墓参りに行って「行って来るね」と伝えたけど、今頃一緒に来てるかなぁ~。。。

伯方島で下りて向かったのは道の駅 伯方S・Cパーク
伯方島ICから下りてすぐの所にあります。
120518_hakatajima11
砂浜はとても細かい貝殻って感じかな。透明感があって海がとても綺麗。
120518_hakatajima18
キラキラ輝いて眩しいくらい...
120518_hakatajima12
お天気が良かったから暑いんじゃないかと心配だったけど、海風がとても気持ちが良いのo(^-^)o

120518_hakatajima13 120518_hakatajima14
ここから大島へ渡る伯方・大島大橋(桁橋)を見ることができます。

120518_hakatajima10
ここのビーチは、ワンコが遊んでも良いみたい^^ 殆ど人が居なくてデイジーの貸切
早速デイジーとひと遊びしちゃった
120518_hakatajima04

120518_hakatajima05
砂浜を走る走る
120518_hakatajima06
とても楽しそうなデイジー このお顔が見たかったのよね(∩_∩)
120518_hakatajima01
後姿も公開しちゃおう(o^∇^o)
120518_hakatajima02

120518_hakatajima03
そんな時、上空にトンビが~(゜ロ゜)ギョェ
さっきまで居なかったのに、どこから来たんだろう??
120518_hakatajima15
私達の上空を旋回していたんだけど、急に下降してきたから(*□*)ビックリ!!
え~~デイジーのこと狙ってる??
少し離れた所で、2匹のダックスちゃんが遊んでいたけど、そっちに行く気配はなしだし~(汗)
暫くして、山の方へ帰って行ったかと思ったら、もう一羽を伴って再びやって来た~ヽ(゚ロ゚;)キェーッ
えっ~~これってもしかして、ランとリンが一緒に来てるんじゃないの???
それなら嬉しいんだけれどね(*^^*)
120518_hakatajima16 120518_hakatajima17
暫くして山の方へ帰って行っちゃったけど、なんだか不思議な感じだったわ^^
120518_hakatajima08

120518_hakatajima09
もっと時間があれば良かったんだけど、今回はこれでお終い...
またいつの日か、来れたらいいなぁ。。。

そそ、、、帰る前にこれ これは食べなくちゃね(笑)
伯方の塩を使った伯方の塩ソフト
見た目は殆ど白いクリームだけど、ホンの少しだけ薄~いブルーなの。
お味は塩味とクリームの甘味が微妙にマッチング。とっても美味しい
お塩のせいかな?なんだか甘味にも深みがあるように感じたわ。
120518_hakatajima07
私としては、昨日食べたバラソフトより、この塩ソフトの方が好き
もちろんデイジーにもお裾分けしたけど、私と違ってバラソフトの方か好きみたい。
デイジーにはちょっと塩味が合わなかったかしら^m^


塩ソフトも食べたし、さぁ~戻りましょ^^ 
今日最後の観光は、広島県を越えてちょこっと山口県岩国市まで行きますよ


錦帯橋は山口県♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/18 Fri. 22:54 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~
初めての広島1日目 ~広島へ出発♪~ »

コメント

塩ソフト

こんばんは。塩ソフト、美味しかったでしょ。私たちも3年くらい前に初めて食べました。広島市内でしたけど・・・塩味ってどんなのかな?なんて興味深々でしたが、表現し難い適度な甘みとサッパリ感が絶妙でなかなかの味でした。
でも、よく食べていたお店が入っていたデパートが閉店してしまって以来ご無沙汰の私たちです。

海辺のデイジーちゃんの写真が、またよく撮れてますね。相変らずの走りと、ケイさんを見上げる可愛い姿、きれいな景色同様に美しい表情・・・デイジーちゃんのすべてが出てる素敵な記事でした。
ソフトが口に合わなかった微妙なお顔もあるしね。(笑)

みんなが揃ったのかな?リン・ランちゃんの空気も感じられ思い出になりましたね。^^

ラーPM #- | URL

2012/06/13 22:54 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
塩ソフト、また食べたくなりますね~。あの味(^^ゞ
とっても美味しかったです!

お天気に恵まれたので、お気に入りの写真が増えました。
青い空、そして青い海、最高でした(*^^)v
でもこの時も、撮った枚数も最高でしたけど(爆)
はい、とても良い思い出になりました。また機会があれば行きたいです^^

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/15 00:48 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

