05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

初めての広島2日目 ~宮島編♪~ 

今日は朝から行動しますよ~p(*゚▽゚*)q
簡単にデイジーの時間と、私達の朝食を済ませ、当初の予定より30分遅れで出発です
今日は今回の旅行目的、日本三景の一つ、そして世界遺産でもある宮島へ行って来ま~す

宮島には、宮島口の駐車場に車を止めて、フェリーに乗って行きます
(ペットと一緒に乗れるのは宮島松大汽船。室内には入れませんがデッキならOKです)

ところが私達が宿泊している、宮島SA内にある旅籠屋さん。こちらは上りラインにあるのです。
スマートICから入ることは出来ますが、外部へ出ることはできません(_ _lll)ァハハ・・
なので宮島口に向かうには、いったん上りライン(広島方面)で五日市ICまで行き、一度外部へ出て、もう一度下りライン(岩国方面)へ入り、廿日市ICまで走るか。又は一般道で宮島口まで行く。
このどちらかになるんですね~。
お宿を決める時、そこまで考えていなかったなぁ..._| ̄|○

私達は、時間短縮のため?(ホンとに時間短縮になるのか分からないけれど)高速を使うことに
ちょっと面倒だけどしょうがない(^^ゞアハハ

午前8時30分発のフェリーで宮島へ渡ります。
まだ早いと思っていたけど、フェリーを待つ人が意外に多いのにはビックリ
さぁ~出向です
120519_miyajima01
まだ風はひんやりだけど、良い天気になりそうです
120519_miyajima02
宮島口から約10分で宮島港へ着くのだけれど、途中大鳥居が見えるはずなんだけど~~??
いよいよパワースポット宮島へ上陸です(*゚▽゚*)ワクワク

フェリーを降りて少し歩くと、早速シカさんのお出迎え^^;
デイジーに気付かれて、騒ぎ出すといけないので、急いで先へ
120519_miyajima05 120519_miyajima06
まず日本三景の碑のまえでを撮ってから厳島神社へ向かいます

、フェリーから見えないはずです(>_<)
厳島神社の大鳥居は、4月の爆弾低気圧で屋根の一部が破損し、只今修理中。
こんな姿になってました あ~ぁ、知らなかった。早起きして来たのに残念です(´∩`。)グスン
120519_miyajima03 120519_miyajima04

まずは厳島神社。拝観料を払って中へ 120519_miyajima07
(抱っこまたはカートに乗っていれば、厳島神社の中へペットも一緒に入れます)
120519_miyajima14

120519_miyajima10
人が多くなる前に早めに来たつもりだったけど、やはり修学旅行シーズン。
子供達と一緒になってしまいました 今日の30分出遅れは痛いかも~(>_<)
そんな中、出来るだけ人の少ない時に、少ない所を選んで
今日もお写真いっぱいです(笑)
120519_miyajima08
満ち潮だったので、水の中の厳島神社を見ることができました(*^^)v
120519_miyajima15

120519_miyajima13 120519_miyajima11

120519_miyajima12

120519_miyajima17
最後に赤い柱がつらなる回廊で ちょうど人が居なくてラッキーでした(*^^)v

厳島神社を見た後は、宮島散策です
120519_miyajima18

120519_miyajima19 120519_miyajima20
今日も海岸にいたらトンビが来るかなぁ~とちょっと期待?してたけど、今日は会えなかったな(^^ゞアハハ
120519_miyajima21
清盛神社まで行ってみようと歩いていたけど、暑くて、暑くて
途中でUターンしちゃった^^;
120519_miyajima22

120519_miyajima24
表参道商店街を通り、宮島桟橋まで戻ります
120519_miyajima23
途中、とうとう間近にシカを発見してしまったデイジー(>_<)
野生の血が騒ぐ??ようで大騒ぎになっちゃって、もう~~大変
急いでその場を離れ、美味しい匂いの方へ^m^
120519_miyajima25
できたて熱々のもみじまんじゅうを店先で食べていたら、次から次へとお客さんが^^;
さっきまでガラガラだったのに、もしかしてデイジーが人を呼んでる(笑)
さぁ~先へ急ぎますよ
120519_miyajima26
厳島神社の屋根。美しいですね~曲線美が素敵です
120519_miyajima27
豊国神社(千畳閣)

120519_miyajima28
表参道商店街には誘惑がいっぱいです(笑)
でも、デイジーが食べれない美味しいさんばかりだね^m^
デイジーの代りに、私が沢山食べちゃった^^120519_miyajima29
この後お昼。大丈夫かな^^;
宮島散策を楽しんでいたら、いつの間にか人が凄~く多くなっててビックリ!
これも大河ドラマの影響かな??
予定していた観光時間も大分オーバーしちゃったので、そろそろ退散です
急いで戻らないと...
桟橋に戻る途中、ラサ友さんのmomoさん&ミルクちゃん、Mizさんにお会いしたので同じフェリーで戻ることに
120519_miyajima31
人と神々が共に生きる島~宮島。またこれたら良いなぁ~


午後は、とても楽しみにしていたイベントですよ~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
では、会場でね


らさおふ in 広島♪へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ広島の旅

2012/05/19 Sat. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 初めての広島2日目 ~らさおふ in 広島♪~
初めての広島1日目 ~錦帯橋は山口県♪~ »

コメント

宮島!

私たちが見ても楽しめる宮島とデイジーちゃんの写真。
シカを見て野生の血が騒ぐデイジーちゃん?・・さすがラサだ~~。綺麗でかわいいだけでなく、カッコイイ~~デイジーちゃん。いいねぇ~。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/15 22:10 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
いつも写真を褒めて頂いてありがとうございます^^
でも主人には内緒にしておこう(笑)
もう~デイジーの騒ぎようったら、恥ずかしくて、、、
猫、うさぎ、他小動物、見つけたら大変!!手におえません(大汗)

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/16 11:32 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

