09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

再々検査に行って来ました。 

4月に受診したペットドッグ検診で、1項目が再検査になってしまったデイジー。
その1項目とは、腎機能を示すCRE(クレアチン)とBUN(血中尿素窒素)の数値。
正常値とされる範囲を超えていたのです。
リンクを腎疾患で亡くしているだけに、もう~~心配で心配で(_ _|||)
その時Dr.より1ヶ月後再検査をして、数値が下がっていなければ、サプリメント又はお薬かな...と言われてしまったのです(´∩`。)グスン
旅行に出る数日前に再検査を受けたのですが、残念ながらCREの数値は横ばい。BUNの数値は更に高くなっていて(TwTlll) 1ヶ月後に再々検査ということになってしまったのでした。

その時、実は気になっていることがあって、それはフードの事なんだけど...
デイジーのフードを、昨年末に別な物に変えたばかりだったの。
4月に受診した検査は、フードを変えてから初めての血液検査だったし、昨年の検診では異常なしだったから...
フードのせいとは限らないけれど、もしかしたらと思ってDr.に相談してみました。
相談の結果、再々検査までの1ヵ月間、以前食べさせていたフードに戻してみようということになって、改めて1ヶ月後に検査をするということにしたの。その検査が今日でした。

検査の結果、CREとBUNは共に下がって正常値内に 良かったぁ~
120516_daisy01
食べていたフードの影響かどうかの判断は難しいけれど、取り合えず今回、下がっていたので安心しました(*^^)v
更にDr.の指示で、このフードで本当に大丈夫なのか、もう1ヶ月このフードを食べさせてみて、数値の変化をみようということに...なので1ヶ月後にまた検査することになってしまった^^;アハハ
まだ安心はできないけれど、これで落ち着けば良いなぁ~と思っています。
取り合えずホッとしました(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:体調&病気

2012/06/09 Sat. 22:35 -edit- Trackback -- / Comment 8

△page top

« 更新しました♪ -2-
更新しました♪ -1- »

コメント

No title

デイジーちゃん、数値が戻っていて良かったです。
検査のたびに数値も変わるので食事やその他のことで影響を受けやすいのでしょうね~。特にBUNは食事の影響が出るように思います。
腎臓にきてるならばおしっこに異常が出てるはずなので尿検査もあわせてやったら尚安心できると思いますよ~。

ゆかちん #WLLrP7ig | URL

2012/06/10 11:48 * edit *

こんばんは

こんばんは。数値が戻ってよかったですね。やはり、食事の影響がここまで。まだうちでは、このような検査の経験がありませんが、ケイさんやゆかちんさんのお話を今後の参考にさせていただきたいものです。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/10 21:08 * edit *

No title

下がってよかった~(TT)
毎日のフードも合ってるかどうか?は非常に判断が難しいところですね。このまま数値が落ち着くことを願います。

アドルまま #- | URL

2012/06/12 10:43 * edit *

No title

v-318ゆかちんさん
心配していただいて、ありがとうございます。
検査時の体調で上がったり下がったり、
その度にハラハラです。
取合えず下がっていたので、一安心です。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/13 15:36 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
ありがとうございます。
検査も良いような悪いような...
少しでも??となると、心配で仕方がありませんから^^;
でも今回の検査は、タイミング的に良かった思っています。
腎臓は悪化すると怖いですから。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/13 15:42 * edit *

No title

v-318アドルままさん
ありがとうございます。
取合えず正常値内に下がっていたので、ホッとしました。
どんなに良質なフードでも、その仔によって合う合わない様々ですね。
毎日、口にする物なのでホントに難しいです。
1ヶ月後がドキドキです^^;

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/13 15:47 * edit *

No title

掲示板に書き込みしようとしたのですが何度やってもダメでした・・・(>_<)
ブログ記事とは関係有りませんが、こちらに書かせていただきます。

あと1時間ちょっとでデイジーちゃんのお誕生日ですね!!
12歳おめでとうございます\(~o~)/
我が家のシーズー“マリコ”と2日違いですが
(マリコは2000年6月16日生まれ)
デイジーちゃんの方がかなり若く見えますよ~~~♪

新入りラサ・アプソを今日初シャンプーしましたので
画像をメールで送りますね(^_-)-☆
ブサイクだけど笑っちゃダメですよ・・・爆!

デイジーちゃん、これからもずっとケイさんと共に元気で過ごして下さいね♪
そして今度こそランスちゃんの妹マーテルに会って下さいな。

PLANET #q0X3UPlY | URL

2012/06/13 23:00 * edit *

No title

v-318PLANETさん
ご免なさ~いm(__)m 掲示板、迷惑コメントが多いのでパスワード承認にしてあるのです。

お祝いメッセありがとうございます。
デイジー若いですか~。いつまでも落ち着きがなくて、と~っても元気なシニア犬です(笑)

タンポポちゃんのお写真ありがとうございました。
ブサイクなんていうから、どんなパピーちゃん??と思いましたよ(^^ゞアハハ
とても可愛らしいラサちゃんじゃないですか♪

ぜひぜひ!マーテルちゃん、そしてタンポポちゃんにも会わせて下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/15 00:25 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

