10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

京都の休日2日目 ~後半・天橋立♪~ 

朝はで薄曇りって感じったお天気も、だんだん青空が広がって日差しが眩しくなってきた。
今日は暑くなるかも~。最高のお出かけ日和になりそうです(*^^)v
今日は京都縦貫自動車道を走り、 120521_etc01
宮津・天橋立ICで降りて、目的地の天橋立ビューランド展望台を目指します

展望台を目指した理由はこれです日本三景の一つ天橋立の絶景を楽しむためなんです(*゚▽゚*) 
120521_hashidate04
この素晴らしい絶景を見たかったんですo(^▽^)o

展望台へ行くには、ビューランドのリフト又はモノレールを利用します。
でもペットが乗れるのはリフトのみ。抱っこでOKです。
(リフトの運休日には要注意です)
120521_hashidate05

120521_hashidate06
ビューランドから望む天橋立松並木は飛龍観。
龍が天に昇る姿にたとえられているそうです。
120521_hashidate02
天橋立と言ったら股のぞき(*≧m≦*)有名ですよね~。私も早速やってみました。
ねね、、、デイジーも一緒にしようよ^m^ 120521_hashidate03
逆さに見ると、龍が天に昇る図に見えるはずなんだけど。。。
どうかな??(^^;ゞアハハ
120521_hashidate24
景色を十分楽しむことができたし、人も増えてきたのでそろそろ下りますよ。
帰りももちろんリフトです。


景色を楽しんだ後は、天橋立松並木散策へ

まずは「三人よれば文殊の知恵」の智恩寺で
120521_hashidate07

廻旋橋を渡り、天橋立海水浴場までお散歩
120521_hashidate08
海水浴場へ着いた頃になると、ますます日差しが眩しくなってきた^^;
デイジーも暑そうだわ
120521_hashidate09

浜辺の茶屋の前を通るとペットOKの文字が
店内一部もOKとのこと。嬉しいですね~(v^ー°) 
こちらでお昼をいただきました。
120521_hashidate10

お昼を済ませた後は、再び海岸へ戻りお散歩
120521_hashidate11

120521_hashidate12
青空に青い海。とっても海が綺麗なの(*^^*)
120521_hashidate13

120521_hashidate14
楽しそうなデイジーの様子に、つい沢山の写真、撮っちゃいました(∩.∩)
120521_hashidate15
暑いけど、海風が気持ち良くてデイジーのテンションは
楽しそうなお顔が、今日も見れて嬉しいv(≧∀≦)v
120521_hashidate16

120521_hashidate17

海岸で楽しんだ後は、パワースポット天橋立松並木を散策
120521_hashidate18
海岸と違い、木陰は意外と涼しい
松並木には、磯清水や天橋立神社、与謝野寛・晶子夫妻の歌碑、知恵の松などなど見所がいっぱい。
松並木を対岸まで歩くと約3km。約40分掛かるとか。。。
レンタサイクルを利用している人もいましたよ。
我家も借りれば良かったかも...
対岸にある傘松公園。
傘松公園からの絶景は昇龍観(右上がりに勢いよく天に昇る龍を想像させるそうです)
でも傘松公園のリフトとケーブルカーは、ペットを乗せる場合、ケース又はカート使用で顔出しは禁止とか...
顔出ししないで、なんてデイジーは無理だし...
もちろん3km歩くことなんて無理なので、途中でUターン(^^ゞ
120521_hashidate19 120521_hashidate20
再び海岸へ戻って遊んじゃいました(^^ゞ
120521_hashidate21

最後に日本三景の碑の前で  120521_hashidate22
これで今日の観光はお終い。お疲れさまでした^^


さぁ~ペンションへ戻ります


京都観光もいよいよ明日が最終日。
明日もお天気だと良いな...


京都の休日3日目へつづく。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ






カテゴリ:犬連れ京都の旅

2012/05/21 Mon. 23:18 -edit- Trackback -- / Comment 6

△page top

« 京都の休日3日目 ~嵐山散策♪~
京都の休日2日目 ~前半・ペンション編~ »

コメント

天橋立

う~ん、絶景ですね天橋立。松島も天橋立も行ったことないのですが、景色の良さではここが一番なのかな?私たちも行ってみたいです。

今日もデイジーちゃんの爽快ビッグランが見ることができて気持ちよく休めそうなラーPMです。^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2012/06/20 22:54 * edit *

No title

天橋立での又のぞきショットが決まってますね~♪
デイジーちゃんの表情が素敵です。
そして!デイジーちゃん飛んでますね~。
ゴージャス!
デイジーちゃんの笑顔が大好きです。

aqua #a2H6GHBU | URL

2012/06/21 18:42 * edit *

No title

こんばんは♪
すっごい絶景!!
毎週、厳島の鳥居を見てるhanaは。日本三景はまだ宮島のみ。笑

天橋立、一回は見てみたい!!!

hana♪1202 #- | URL

2012/06/21 21:45 * edit *

No title

v-318ラーPMさん
天橋立、良かったですよ(*^^)v
宮島とはまた違った感動です。
是非、行って見て下さい。お勧めです^^
デイジー、どこでも走っております(笑)

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/22 22:54 * edit *

No title

v-318aquaさん
天橋立と言ったら、やっぱりこれをやらなきゃ~です(笑)
デイジーったら何してるの?ってな顔してましたよ^^;

aquaさん、ありがとう(∪。∪) チュッ☆

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/22 23:00 * edit *

No title

v-318hana♪1202さん
こんばんは~!
天橋立、ホントに美しい風景でしたよ。
ぜひ行って見て下さい♪
これで松島、宮島、天橋立と日本三景に行きましたが、
松島が一番地味かも^^;

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/06/22 23:20 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

