07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

できるようになったよ♪ 

ソラも色々なことを覚え、できることが増えてきました(*^^)v
その中のひとつは、サークルからでる時の決まり事。
出入り口のところでお座りをして「ヨシ!」の指示があるまで待つことです。
120912_sola01
「ヨシ!」の指示を出す前には、アイコンタクトも忘れずにね(^_-)
120912_sola02

120912_sola03


そしてもうひとつ...こちらはご飯の時
ご飯が待ち遠しくて、支度を始めると大騒ぎを始めるソラ(大汗)
食が良いのはとても嬉しいけれど、騒ぎ方が半端じゃないの^^;
少しでも落ち着いてから食べ始めるように「お座りをして待て」
一呼吸おいてからご飯にしています。
少しずつ長く待てるように、待ての時間を調節して...
最近ではちょっとだけ、長く待てるようになりました(*^^)v


それから大切なこと(∩_∩)
どこを触られても大丈夫なように、毎日のスキンシップを忘れずに♪
お腹を出してゴロンゴロンしたり...
最近では自分からお腹を出して「なぜなぜしてぇ~」って甘えてきます^m^ 可愛いのよぉ~
マズルコントロールも忘れずに、ちょっとずつしてますよ。
今のところ嫌がらずできています(*^^)v

あとは歯磨きの練習かな^^



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ




カテゴリ:ソラ

2012/09/13 Thu. 20:49 -edit- Trackback -- / Comment 4

△page top

« バトルは楽しい~♪
心境の変化と笑顔 »

コメント

こんばんは☆

お久しぶりです!
お邪魔させていただいたらデイジーちゃんに妹が!!
ビックリしましたーーヾ(o´∀`o)ノ
これから、どんどん仲良くなっていくのでしょうね。
楽しみですね!
それにしても、仔犬ってやっぱりかわいい~~~~(*≧∇≦)ノ
また遊びにきまーす。

にしこ #- | URL

2012/09/15 21:31 * edit *

お利口ですね

ソラちゃんすごーい!
真似っこしてゴウダイにも試して見ました。
おすわりまではできるのだけど、ドアを開けるとダッシュしてしまうんです。
競争だ〜ってかんじ。
男の子はぜんぜん違う生き物です。悪魔のような怪獣のようなですよ。

Saramam #- | URL

2012/09/16 22:42 * edit *

v-318にしこさん
こんにちは~お久しぶり。お元気でしたか?
我家は、こんなことになっちゃいました(^^ゞアハハ
銀ちゃんにも妹か弟はいかが~?
仔犬ちゃん、可愛いですよぉ♪
またぜひ遊びに来て下さいね。

そそ、、、ラフレシアに良くいらっしゃるのですか?
行動範囲が近いかもです^m^

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/09/17 23:43 * edit *

v-318Saramamさん
できたり、できなかったりの繰り返しで、なんとかやってます^^;
1匹だけでも躾けるのが大変なのに、沙羅ちゃんのところは2匹ですもの。
Saramamさん偉いですよ^^

悪魔のような怪獣のような...ですか(笑)
ソラは女の子ですが、小悪魔ですよ^^;
毎日が知恵比べです。

ケイ #EBUSheBA | URL

2012/09/17 23:55 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

