10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~1日目・前半~ 

主人の休暇が取れたので、今日から2泊3日で軽井沢へ行って来ます。
ちょっと遅いかもだけど、紅葉の軽井沢楽しみです~O(゚▽゚o)(o゚▽゚)o


早めに出発したい!ということで、我が家にしては早起きをして(笑)デイとソラにご飯を食べさせて、、、
それなのにいつもと変わらぬ、予定より30分遅れの出発になってしまった( ̄▼ ̄|||)これってどういうことよ...

おまけに出発して間もなく、ガスの消し忘れがあるんじゃないか?と気になってしまいへUタウン。
結局1時間遅れになっちゃった
さぁ~~気を取り直して出発!出発

今日は絶好の行楽日和日差しが眩しい。
土曜日と違って、渋滞もなくスイスイ でも紅葉の季節、人出は多そうです。

今日は碓氷軽井沢ICの一つ前、松井田妙義ICで下りてめがね橋を目指します。
121109_ol_etc01

まずは、めがね橋の手前にある碓氷湖で一休み
121109_ca_usuiko01
紅葉の樹木をバックに
ちょうどお昼時。美味しそうなお弁当を楽しむ人が気になって仕方がない2ワン
モデルさんお願いしますよ^^;
121109_ca_usuiko02

写真だけ撮ってめがね橋へ急ぎます
めがね橋へ向かう途中の山々。この辺りの紅葉は黄色が主だけど、とっても綺麗
青空に黄色が映えます(*^^)v
121109_ol_etc02

121109_ca_megane01
偶然にも昨年と同じ日に軽井沢。めがね橋にも来ていましたよ^^;
今年はちょっと見頃が過ぎちゃったかな?昨年の方が色が鮮やかだったような気がしました。
121109_ca_megane02
それでも十分に綺麗でしたけどね
121109_ca_megane03
せっかくなので橋の上まで登って
途中に、山ヒルに注意の看板があるので、デイとソラは抱っこ。
ふぅ~~疲れたぁ
121109_ca_megane04
橋の上はこんな感じになってます。

121109_ca_megane06
さぁ~駐車場まで戻りますよ
駐車場までは歩道があって、歩きやすくなってます
昔の碓氷峠とは大分違ってますね^^;
121109_ca_megane07


お腹も空いてきたのでお昼にしたいところですが、その前に、ちょこっとデイとソラの時間
矢ケ崎公園でお散歩
121109_ol_etc03

公園には誰も居ない^^; デイとソラの貸切~
121109_ca_yagasaki01
まずは記念写真
121109_ca_yagasaki02
あっ!という間に沢山撮っちゃった^^;
今回の旅でも沢山撮ってしまいそうだわ(苦笑)
121109_ca_yagasaki04
デイとソラは絶好調
121109_ca_yagasaki05
お天気が良くてもやっぱり軽井沢。空気が冷たい{{ (>_<;) }} サブッ
以前は池にウッディーブリッジがあったけど、今は無し。
このウッディーブリッジから見る浅間山の風景が良かったのになぁ。
今では普通の公園になってしまった^^;アハハ
121109_ca_yagasaki03
軽井沢大賀ホールをバックに


さぁ~て、お昼にしよう。。。

テラス席では寒いので、デイとソラには車でお留守番してもらうことにして、今日は和食をチョイス。
121109_ol_oshima03121109_ol_oshima01
121109_ol_oshima02121109_ol_oshima04
お昼のメニューは、おまかせご膳のみ。
優しいお味でとても美味しいリピートしたいお店でした^^


美味しいお食事を頂いた後は、今日、宿泊予定のお宿がある北軽沢方面へ向かいます

お天気が良くて青空が綺麗。お山も綺麗に見えますよ(*^^)v
121109_ol_etc04

お宿にチェックインする前に、ちょこっと寄り道^^;
軽井沢に来ると必ずと言っていいほど寄るところ。浅間牧場
もう茶店はクローズしているから、遊んだ後のを楽しみにしているデイだけど、仕方がないね(^^ゞ

121109_ca_asama01
東屋までお散歩して ここでもデイとソラの貸切でした^m^
121109_ca_asama02
ここからの雄大な景色が大好きなの
121109_ca_asama03

さぁ~今日のお宿へ向かいます


1日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/09 Fri. 21:20 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 軽井沢で紅葉狩り♪ ~1日目・後半~
公園でお散歩♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

