08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

軽井沢で紅葉狩り♪ ~ 2日目・前半~ 

さすがに軽井沢の朝は寒い。寒さが違うよぉ~~{{ (>_<;) }} サブッ
昨夜は疲れもあって早めに就寝。ところがまたもや夜中にデイに起こされた(>_<)
最近、旅先で必ず真夜中に起こされるんです
年齢のせいなのか、昼間たくさん動くためか、トイレに行きたくなっちゃうようなんです。
寒いし、辺りは真っ暗だし怖いよぉ~ (゚□゚;) 主人にお願いして行って貰いました^^;

今朝の軽井沢は
朝から良い天気なんだけど、昨日より風が強くて寒~~い{{ (>_<;) }} サブッ
ダウンを持って来て大正解でした

今朝のデイとソラはまったり 昨日の疲れが残ってるかな?
121110_ca_naginohi01

121110_ca_naginohi02
ソラの肉球、小さくて可愛い

デイとソラの時間の後は、私達の朝食
こちらでは和食か洋食を選ぶことができるんだけど、最近は和食の方がおおいかな。
今朝ももちろん和食をチョイス^^
121110_ol_naginohi01
食事の後、ゆっくりとコーヒーまでいただいて大満足。ご馳走さまでした^^

お出掛けの準備をする間、デイとソラはお部屋でまったり。
最近ではこんなふうにお近付に
デイはちょっと迷惑そうな感じだけど、ソラは嬉しそう満足気なの^m^
121110_ca_naginohi03


さぁ~準備ができたので、出掛けますよ

朝露でペンションのランが使えなかったので、まずはデイとソラの時間。いつものランへ
周りの景色が前回とは違って見える。やっぱり寒そうです^^;
121110_ol_etc01

こちらのランは水捌けがいいので汚れ知らず。助かります
早速、2ワンを放牧
お部屋でのまったりとは違って、元気~!元気!
121110_ca_blueberry01

121110_ca_blueberry02

121110_ca_blueberry03

121110_ca_blueberry04
デイとソラ、とても楽しそうなの
121110_ca_blueberry05
デイが走ればソラは負けずと追いかけて、、、おちびちゃんなのに、速いんですよ
121110_ca_blueberry06

121110_ca_blueberry07
こうして元気に遊ぶデイとソラを見れることが、とっても嬉しい
121110_ca_blueberry08

121110_ca_blueberry09
来年はもう13才になってしまうデイジー。
無理せずいつまでも元気で側にいて欲しいな(∪。∪)
121110_ca_blueberry10

ランから見る今日の浅間山。
121110_ca_asamayama01
ちょこっと頭の部分が雲の中だけど、とっても綺麗でしたよ^^


ランで遊んだ後は今日の目的地、小諸城址懐古園を目指します

北軽井沢の紅葉は終わってしまったけれど、中軽井沢、旧軽井沢辺りは見頃は過ぎた感じだけれど、まだ十分に楽しめます
121110_ol_etc02
懐古園までナビで検索すると、18号バイパスを通るルートが指示されたけど、浅間サンラインを通って行くことに
この季節の浅間サンラインから見る風景が大好きなんです
121110_ol_etc03

今日は土曜日。流石に懐古園の駐車場は大混雑。観光バスも来てました
入園料を払って中へ(こちらには動物園もありますが、ペットは動物園には入れません)
121110_ca_kaikoen03
園内は良い感じの色付き
121110_ca_kaikoen05

121110_ca_kaikoen04

121110_ca_kaikoen06
早速...今日も沢山の写真になりそうです(笑)
121110_ca_kaikoen07
昨年来た時にとても素敵なところがあったので、今回も行ってみたんだけど色付きがぁ~~(>_<)
今年はちょっと早いのか?遅かったのか??今ひとつって感じでした。残念...
121110_ca_kaikoen08

121110_ca_kaikoen09

121110_ca_kaikoen10

121110_ca_kaikoen11
それでも赤、黄色と色付いていて十分に楽しめました
121110_ca_kaikoen12

121110_ca_kaikoen13

121110_ca_kaikoen14

人出も多くなってきたので、園内をお散歩して退散へ
お腹も空いてきたので、お昼にしましょう...行ってみたいお店があるので、追分方面へ。
お昼は夕食のことを考えて軽めにね^m^

帰りももちろん!浅間サンラインを通るルートです(*^^*)v
121110_ol_etc04
朝に比べ雲が多くなってきたけど、風はおさまってきたようす...
121110_ol_etc05


今日のお昼はガレットのお店をチョイス。121110_ol_gourmand01
時間も遅くなってしまったので、本当に軽くね^^;
こちらのテラスからの眺めがとても良いんですよ(*^^)v
今日は少し寒いかな?と思って店内の席(一部ペットOK)にしちゃったけど、やっぱりテラスがお勧めです。
今度はテラスでゆっくりティータイム♪がしたいな^^

食事の後は、御影用水をお散歩
(こちらは駐車場がありませんのでご注意ください)
121110_ca_miyota01

121110_ca_miyota02

121110_ca_miyota03
わぁ~~こんなところがあったの
私が知っている軽井沢とはまったく違った雰囲気で素敵なところでした
121110_ca_miyota04
またゆっくり来たいところです


予定より遅くなっちゃった急いでペンションへ戻ります
急げ~~  



2日目・後半へつづく。。。




にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ





カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2012/11/10 Sat. 20:15 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 軽井沢で紅葉狩り♪ ~2日目・後半~
軽井沢で紅葉狩り♪ ~1日目・後半~ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

