09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アレルゲンはフロントライン(>_<) 

ず―――っと気になっていた、ソラのに時々できる赤い発疹のこと。
いつもできてるわけではないけど、赤くて痒そうに見えるの(>_<)
でも、痒くないのかなぁ~? ソラは掻いてはいないのよね
原因がわからなくて、ずっと考えてた。
フード?虫除けハーブスプレー?雑草?...何だろう??

今日、やっとその原因が分かりました!
水曜日(24日)にシャンプーした後、まだフロントラインをつけていなかったから、朝の散歩の後につけました。
午後からお出掛けするから、その前にと思って。。。(公園に行くかも~♪だからね。)

出掛ける前に簡単にブラッシングとおもい、デイジーから。
デイジーが終わってソラの番。
毛玉になり易い耳の部分にブラシをしようとおもい、何気なしにを見たら赤い発疹 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
130727_sola01
前回ほど酷くはないけど、両耳にできてた(_ _|||)
130727_sola02
いつもと違ったことといったら、散歩の後にフロントラインをつけたことしか心当りがない...
散歩の前には、発疹なんて無かったし。。。
夕方になっても発疹が引かなかったので、ソラとへ行ってきました。
(やっぱりDr.に診てもらった方がいいものね。安心するしね^^;)
診察の結果、フロントラインによる薬疹アレルギーとのことでした。
ソラにはフロントラインを使ってはいけなかったのに、今まで気付かずに使ってた(>_<)
リンク、ランス、デイジーと今までみんな大丈夫だったから、考えてもみなかった。
ソラ、ごめんよ~(TwT|||)

でも今回、原因がわかってホッとしました。
でも不思議。。。フロントラインをつけたところは何でもないの。
症状が出るのはだけなのよね(>_<)
弱いところにでるのかな?これからも時々チェックしないとだわね^^;

来月は飲むタイプのお薬(コンフォティス)を試してみることになったんだけど、副作用など問題がでないと良いなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:体調&病気

2013/07/27 Sat. 23:16 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« トリムでスッキリ♪
きれいになったよ♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

