09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ソラの検査結果は。。。 

ソラのアレルギー検査の結果が出た。
今回受けたのは食物、環境などの92種類。
デイジーが8歳の時に受けた検査と、殆ど内容は変わっていないみたい。
ただ結果の表示の仕方が違ってたけど、年齢が関係してるのかなぁ~?

130828_sola02

結果をみると、雑草や樹木、ハウスダストに対しては、こんなものかな~という感想かな。
でもちょっとショックだったのは、オリーブが陽性だったこと( ̄▼ ̄|||)
だってたまぁ~に、オリーブオイルをデイソラのご飯に使ってたのよ(大汗)
それからビックリしたのは、蚊とハエが陽性だったことかな^^;

食物に対しては、やっぱりなぁ~という食物(鶏肉、七面鳥、コーン)と
えっ?!本当なの~?(ジャガイモ、米、玄米、大豆、ニシン)が陽性だったこと。
ビックリしちゃった^^;
もう一度フードの見直しが必要かもね^^

まだ1歳なのになぁ。。。
でもアレルゲンは変わるから、2年後くらいに再度検査をしたほうが良いらしい^^;
130828_sola01

今までソラが食べていたフードのベースになっている食物に対して、陽性反応が多いみたい。
確かデイジーの時も同じだった。。。(>_<)

Dr.は同じ物ばかりではなく、ローテーションを...と言っていた。
例えば鶏ばかり与えるのではなくて、豚、鹿、馬、兎、魚(サケ、マグロ、カツオ…)と。。。
ドライフードも、違うベースのものをローテーションした方がいいらしい。
130828_sola03
今までジャガイモも時々食べさせていたし、ん~~見直ししないとだわ(_ _|||)ァハハ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:体調&病気

2013/08/29 Thu. 22:11 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« いっぱい走ったよ~!軽井沢♪
目元をスッキリ♪ »

コメント

アレルギー

ケイさん、ソラちゃんいろんなものにアレルギー持ってるのね。こゆといっしょ!
ほんと何食べさせたらいいの〜?って感じ。。。
人間にも犬にもココナッツオイルがいいと教えてもらって以来うちはずっとココナッツオイル使ってます。体質改善できるとあとは何食べても大丈夫って聞くけど、食事は本当に難しいですよね。早くソラちゃんのアレルギーが治りますように!

acha #- | URL

2013/09/05 22:53 * edit *

v-318acha さん
ソラってアレルゲンが多い方なのかな~?
デイジーに比べれば少ないけれど(年齢が違うけど^^;)、
普通、検査をするとどの位でるのでしょうね...

小雪ちゃんもアレルギーなのね。
良かれと思って食べさせていたものが、陽性だったなんてショックです。
ホントに何を食べさせようか?ですね~悩みますね(>_<)
でもこれで、少しでもアレルゲンを排除できるかなぁ~って思ってます。
お互い食事管理、頑張りましょうね^^;

ケイ #EBUSheBA | URL

2013/09/06 14:03 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

