06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

良好でしたv(=∩_∩=)v 

デイジーが、副腎皮質機能亢進症(クッシング症候群)とわかって約1年。

140804_daisy01

副腎皮質機能亢進症とは、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)が、多量に分泌されることにより起こる病気です。


デイジーのお水の飲み方(食器を抱えこんで、がぶがぶ水を多量に飲む)に異常を感じ、Dr.に相談したことで発覚。
それ以降、検査を繰り返し、副腎皮質ホルモン(コルチゾール)をチェックしながら、投薬の量を調整しています。
最近では中2日を置いて、アドレスタン10mgを服用。 デイジーにはちょうど良いようです(*^^*)
前回の検査結果が良好だったので、4ヶ月も開いてしまったけど「ホルモン数値は変わるから、チェックは必要だよ」と言われ、29日に検査をしました。

140804_etc01

その結果がでました~!
今回も前回同様、コルチゾールの数値は良好
なのでお薬は、今まで通りの間隔で服用OKになりました。良かったv(=∩_∩=)v



にほんブログ村 犬ブログ ラサアプソへ にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ



カテゴリ:デイジーの体調(クッシング・心臓・腎臓)

2014/08/04 Mon. 20:56 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« スッキリしたよ~(*^▽^*)
似合うと思うけど・・・( ̄∇ ̄;;)  »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

