07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

アレルゲンは..(ー△ー;)エッ、マジ?! 

先日受けた、デイジーのアレルギー検査結果が出ました。
今回受けた検査は血液を少量採取し行うもので、項目は花粉、真菌・カビ、イエダニ、上皮、食物、室内、昆虫類そして間接喫煙などの92品目 
081026_allergy01.jpg 
結果は陰性:  擬陽性: * 陽性: ** 強陽性: *** というように表示されます。
問題のデイジー、予想通りたぁ~くさんの陽性反応が..ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
中でも食いしん坊デイジーにとって重要な食物。
残念ながらこんなに沢山のアレルゲンが 大好きなお肉なんて殆ど 食べれる物がないじゃない 中でもちょっと驚いたのがニンジン...人参がアレルゲンだなんて聞いたことがないよぉ~
081026_allergy02.jpg
この結果をみると、今まで食べたことのあるドライフードのベースとなっていた肉類全てに陽性反応が出てたこと。どんなに良いフードといっても、同じベースの物を長期間与え続けるのは??ってことかな。 きっとリンクも検査を受けていたら、デイジーと同じように沢山の陽性反応が出てたね
今、デイジーが食べているドライフードは鶏ベースの物だから、見直しが必要になっちゃったぁ

アレルゲンの含まれていないフードを探したらこのフードってことに。
081025_food03.jpg   081025_food02.jpg
ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュとポテト&ダックの2種類。
試しに食べさせてみることにしたけど、どうかな 合わなかったら他のフードを探さないと。。。

お友達から頂いたおやつデイジーでも食べれる肉類です
馬、鹿そしてウサギ。。。ウサギのジャーキーなんて初めて見たよぉ~ありがとう
081025_food01.jpg





カテゴリ:体調&病気

2008/10/24 Fri. 21:08 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 完成~(*^-゚)vィェィ♪
2回目~(*´▽`*) »

コメント

あらっやっぱり出ちゃったのね。
うちも鶏はダメそうだから、まさにナチュラルバランスの鮭のにしようかなって思ってるところなのよ。
でもお肉が殆どダメだなんて困っちゃうねぇ~
うちも明後日結果を聞きに行くんだけど、怖くなっちゃったわ。

みかりん #- | URL

2008/10/30 00:08 * edit *

v-22 みかりんさんへ
そうなのよォ~予想通りだったわ(涙)
Dr.に“きっと沢山でると思うよ”って言われてたから覚悟はしてたけど、もうビックリしちゃった。
デイジーは魚類とダックと鴨はOKだったからこの2種類にしようと思ったの。
ただね、ナチュラルバランス、今年リコールがあったのがちょっと気になるとこなのよねぇ~

ケイ #EBUSheBA | URL

2008/10/30 01:08 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

