07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ついていない一日。。。 

今日は朝からで寒~い。これじゃ~散歩は無理、残念だけどしょうがないねぇ~
デイジーには退屈な一日でしたUTェTU クゥーン

今日はアレンジメントのお教室の日。課題はトピアリー
楽しみにしていた作品なのo(^O^*=*^O^)oワクワク
トピアリーとは「刈り込む」という意味で、幾何学形や動物の形に刈り込んだ樹木のことで、色々なスタイルのトピアリーがあります。また、トピアリーは作る楽しみや観賞する楽しみと、癒しを与えてくれる空間があります。

今日の花材 : バラ(ピンク;2) バラ(キイロ;5) ガーベラ(3) ホワイトレースフラワー(5) ブルースター(2) SPバラ(3) アイビー(6) ベアグラス(10)

手順と挿すポイントの説明を聞いて作成開始。カラーも可愛い感じで仕上がりが楽しみ ルンルン((´I `*))♪
時間内で何とか形にはなったけど、もう少し手を加えたい感じ。レースフラワーを切り分けして挿す方法を教えて貰ったので、家に戻ってから手を加えることにして終了です。
そして手を加え出来上がったのが  090122_flower01
ねぇ~可愛いでしょう
でもね、今日はここに辿り着くまでと~~~ってもショックなことが
家に戻ってから手を加えて、うん!良い感じヾ(´▽`*;)ゝ" 今日のなかなか良いじゃないなんて喜んで、できた作品を玄関へ移動させようと持ち上げたとたん、、、
 ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! トップの部分が、落ちたぁ~~ 090122_flower03

090122_flower02 中心部分のフローラルフォームが割れた 
もう一度やり直し やり直しだよね~ショック。。。
もう一度中心部分のフローラルフォームを作って、挿し直ししましたとさぁ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
やっとできた作品を少し角度を変えて  090122_flower04
ちょっと上から写してみました


そういえば今日は朝から最悪だったかも...
寝起きにちょっと寝ぼけて?階段から落ちたのでした(大汗)



カテゴリ:フラワーアレンジメント

2009/01/22 Thu. 23:36 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« お出かけは伊豆高原から♪(1日目)
今年の初トリム~♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

