09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

南房総の旅~♪(一日目) 

今日はちょっと風は強いけどとても良い天気 絶好のお出かけ日和になりました

我が家にしてはちょっと早い出発
満開の菜の花を求めて南房総へ~

途中、館山自動車道市原SAで休憩タイム。 090221_daisy_f01
生憎風が強くて寒~~い
ドックランで少し遊ばせて~って思っていたけど、ランの芝生は殆どなくて、残念


最初の目的地道の駅 とみうら 枇杷倶楽部090221_tomiura02
ここは「道の駅グランブリ2000」で最優秀賞を受賞した所なんだよ

090221_tomiura01   090221_tomiura03
今日はちょうど菜の花祭りが開催されていて、色々なイベントが盛り沢山でした。
090221_tomiura12   090221_tomiura11


目的の菜の花畑。ちょうど満開でとても綺麗 090221_tomiura09
ここの菜の花畑は東京ドームがすっぽり入ってしまう広さなんだって。 

ここでらっきーファミリーと待ち合わせ。ちょっとお待たせしてしまいました 
沢山写真を撮ったのに、らっきー&翔くんと一緒に撮るのを忘れちゃったなぁ 

090221_tomiura05   090221_tomiura04

090221_tomiura07   090221_tomiura08

090221_tomiura06   090221_tomiura10
見渡す限り菜の花畑 ちょっと残念なのは菜の花って背丈が高いから、デイジーが埋もれちゃうこと。もう少し低いと最高なのに(^m^ )クスッ


ここでらっきーファミリーと一時お別れ


ちょっと早めのランチのためドックカフェトゥルシー
090221_etc_f03   090221_etc_f01
玄米プレートランチとコーヒー、穀物コーヒーを注文。
とてもヘルシーなお料理。 男性にはちょっと量が足りないかも
でも今日の夕食を考えると適量かもね

トゥルシーは昨年の6月にオープンしたカフェ 090221_etc_f02
天窓から入る光が明るく落着いた雰囲気の店内。
ミニドッグラン(ウッドチップ)もあります。

看板犬のノアくんとご挨拶。 090221_wans_f01
そしてもう一匹の看板犬のみずきちゃん。みずきちゃんは、なんと18歳
ノアくん&みずきちゃんとデイジー 090221_wans_f02



トゥルシーを出て、次の目的地白浜フラワーパーク
白浜フラワーパークのポピー畑が目的です

090221_shirahama03   090221_shirahama01
菜の花と違って色鮮やかなポピー まだ満開にはちょっと早かった感じです。
090221_shirahama02   090221_shirahama04

フラワーパークから海岸に出てみました。潮の香り、とても気持ちが良いですね
090221_shirahama05   090221_shirahama06
市原SAは風が強くて寒かったけど、先のとみうら、そしてここ白浜は流石南房総~風もなくて暖かです 


この後、宿泊予定のペンションWanday
途中、潮風王国へ寄るつもりだったけど道路も混雑、そして駐車場も満車で入れず。やはりお花目的で人出が多いみたいですね~
遅くならないうちにということで、真っ直ぐペンションへ
もう既にらっきーファミリーは到着。ここでもお待たせしちゃいました。すいません

みんなに挨拶を済ませると、早速ドックランでひとっ走り~
今日も元気なデイジーです 
090221_wanday04   090221_wanday06

090221_wanday02   090221_wanday01
翔くん、らっきーくん、そしてペンションで一緒になったエースくんと
090221_wanday03   090221_wanday10

090221_wanday05   090221_wanday09
やっぱりここが一番嬉しいのかなぁ~デイジーの楽しそうなお顔。癒されますね
090221_wanday07   090221_wanday08

いつもの事なんだけどぉ~此方にお邪魔するとチェックインする前に、ドックランへ直行してしまう我が家 今日もランで十分遊んでからのチェックインでした
私達の楽しみの時間。お食事~ それまでお部屋で一休み。
夕食の前に、デイジーに先に食べさせていよいよ私達の時間。。。
今日も沢山の美味しいお料理 090221_etc_f04.jpg
これがWandayさんへ来る楽しみでもあるの

お食事の後は犬談義で楽しい時間を過ごし、今日の予定は終了です。


明日へつづく

カテゴリ:犬連れ千葉の旅

2009/02/21 Sat. 22:50 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 南房総の旅~♪(二日目)
月命日。。。 »

コメント

楽しかったですね~♪

いつもなんですが、、、旅行中は一杯お世話になりましてありがとうございましたv-435
本当にしっかり春を満喫出来た旅でした。
でも風が無かったらもっと良かったのに、、、v-356
1日目の方が風が無かったなんて、、、v-409
我が家も海岸に行きたかったな~v-292
2日目も楽しみにしています~e-343
今度はどちらに???(^m^)

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2009/02/28 12:01 * edit *

もう~最高でした♪

v-318 らっきーMさん
こちらこそ、お世話になりました。とても楽しい旅行でしたねv-411
お天気にも恵まれて最高v-343 やっぱりらっきー君のパワーは凄い!!
だって今週のお天気最悪でしたもの。。。

今回のタイミングは最高~お花が満開でとても綺麗でしたね。
風がなければもっと良かったのに、風がちょっと強くて残念。
花粉にやられちゃいましたぁ~e-263
久しぶりの海。とても気持ちが良かったですよe-266

終わったばかりだけど、次...ですね(^m^)
またご一緒したいです。ヨロシク~♪

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/02/28 23:15 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

