08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ペットドック 行って来ました。 

今日も朝から まだ4月だというのに、最近初夏の陽気になってます。ちょっと暑すぎですよねぇ~
今日は年一回のデイジーの健康チェック“ペットドック”へ行って来ました
昨年まではお誕生日の6月に受けていたけど、今年はフィラリア検査も一緒に受けることにしたの。これだと採血は一度で済むからね

これから益々が混み合う時期なので、早めにって思って行ったのに、全然早くなかったぁ~ 待合室はと人で一杯 この時期のってホンと混んでますね
採血の後、検査結果がでるまで待っていたけど、待合室は益々混雑。何だか時間が掛りそうなので、夕方出直すことにして帰って来ちゃった。何だか疲れましたぁ~

ということで、今日2度目のです
昨年までは血液ドックだけでOKとしていたけど、今年からはリンクが受けていたペットドックの項目に変更。デイジーも今年で9歳になりますから...
今回受診したペットドック項目・・・血液ドック、レントゲン検査(胸部・腹部・検査したい部位)、エコー検査、健康相談)
血液検査の結果、一部ちょっと高めの項目があったけど、心配するほどでは無いとのこと。前回も言われたことだけど、デイジーってヘマトクリット値が高めなの。ようするに血液が濃いっていうことなんだけど、お水もちゃんと飲んでるのにな。。。
フィラリアは陰性で問題なし

090410_etc01

090410_etc02


レントゲン検査は、昨年、変形性脊椎症&関節炎の症状が診られたし、年齢的にもそろそろ必要かと...
前回と比べあまり進行していないみたい。維持できてるみたいで良かったです
デイジーの場合の変形性脊椎症は、老化に伴うものだから良くなることはないので、できるだけ進行しない様にするしかないのよね。ホンとは走ったりすることはあまり良くないけど、デイジーに“走るな”っていうのは無理だし...まぁ~、気長にレーザー治療とサプリで維持していくしかないかな。
他の部位に関しては問題なし

エコー検査は、以前膀胱検査をした時に膀胱内にポリープらしきものがあったので、定期的にチェックをしてるの。このポリープ、悪いものではないようだけど気を付けないとね。今回も大丈夫でした

今日の検査では特に問題はなかったけど、最近気になっているデイジーの口の中。歯石の状態を診て貰ったの。そしたら、そろそろスケーリングをした方が良いって
歯の事ではリンクの時に苦労してるからなぁ~ 考えちゃうよ。。。


カテゴリ:体調&病気

2009/04/10 Fri. 20:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 悲しい知らせ
初めての花材 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/533-dbda7266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

