07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

雨の軽井沢 ~1日目~ 

ランスのお墓参りを済ませ、軽井沢へ出発
お天気予報では、今日はお昼頃から。そして明日は一日の予報なんだよねぇ~ 楽しみにしていた軽井沢なのに、ショッ~~ク
雨が降る前に少しでも遊びたいと思って、我が家にしては早めの出発です。
お天気の影響もあるのかな?心配していた渋滞もなく、予定通り軽井沢に到着

早速デイジーと公園で一遊び~
広い所って気持ちが良いよね。デイジーの嬉しそうな顔 こっちまで嬉しくなっちゃいます
090516_yagasaki01   090516_yagasaki02
何度か軽井沢に来てるけど、ここ矢ヶ崎公園は初めて。
090516_yagasaki03   090516_yagasaki04
池と芝生の公園で、池の中央部には木造の陸橋があって、カルガモも沢山いるの
公園内には軽井沢大賀ホールがあります。
090516_yagasaki05   090516_yagasaki06
ホンと楽しそうなの~ 元気一杯!相変わらずのお転婆さんです
090516_yagasaki07   090516_yagasaki08

090516_yagasaki09   090516_yagasaki10
公園周辺を少しお散歩して、ちょっと早いけどランチへ。

“エンボカ”で食べたいなぁ~と思ったけど、店内OKのワンコ席は満席で
やっぱりここは早めに予約をしないと無理だわ。


なのでメリ・メロでランチすることに 090516_melimelo_f02
ここはテラス席のみワンコOKなので、ホントはお天気がだったら良かったんだけど、生憎の空。ちょっと肌寒かったけど、お料理は美味しかった。今度はの日に来たいな
090516_melimelo_f01
食事の後、ゆっくりコーヒーを飲んでいたら、上から冷たい物が... あぁ~ぁ、、、予報通りが降って来ちゃったみたい



遊べるかどうか分からないけれど、急いでブルーベリーへ
せっかく軽井沢に来たんだもの、少しでも遊べたら良いなぁ~

今日の浅間山  090516_asama_f01
山は霧で殆ど見えないし、所々に雪が残ってる。やっぱり寒いんだね

この寒さ、デイジーには丁度良いみたいで絶好調
小雨の中、レインコート着用で~ 誰も居なかったので、デイジーの貸切です。
090516_blueberry01   090516_blueberry02

090516_blueberry03   090516_blueberry04
ここは水捌けが良いので意外と汚れないの 
雨でダメかと思っていたから、遊べてラッキー。デイジー良かったね


この後、らっきーファミリーと待ち合わせのコクーンティーガーデン
今日はらっきーファミリーと一緒にお泊りなんだけど、別行動なの。
一緒にをしながらお喋りした後、再び別行動
じゃぁ~、ペンションでね


らっきーファミリーと別れた後、雨の中、旧軽銀座へ
軽井沢へ来る度立ち寄るトム&エマ  090516_tomemma_f01
少しだけどラサグッズがあるショップなの。
090516_tomemma_f02   090516_tomemma_f03
今回見つけたラサ物。買っちゃいました


そろそろ時間なので、今日お泊りするペンション南季の灯



チェックインを済ませ、夕食までの間お部屋でまったり。
あぁ。。。、本降りになっちゃった

今日の夕食 090516_naginohi_f01
らっきーファミリーと同じテーブルで賑やか&楽しい時間~ 
090516_naginohi_f03   090516_naginohi_f02
かなりお疲れなデイジーなんだけど、美味しそうな匂いが気になって、中々眠れない...食いしん坊さんだからね


食事の後は、一緒になった友さん、そしてオーナーさんとプレイルームでお喋り
090516_naginohi_f05   090516_naginohi_f04 ごちそう様でした。


今朝は早かったので疲れちゃったけど、遊ぶことが出来てラッキーな一日でした
明日も遊べると良いなぁ~

じゃぁ...お休みなさい



明日へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2009/05/16 Sat. 22:10 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 雨の軽井沢 ~2日目~
ランスの命日 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/560-2cb3cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

