05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

那須高原の旅 Part1 

朝起きて、まず空模様をチェック~今のところ雨は大丈夫みたい(^^ゞ
今日から一泊で那須高原なんだけど、昨晩の天気予報では 午後は注意報も出ていたし...なので、少しでも早く出発するつもりだったのに、寝坊しちゃった
急いで支度をし、約1時間遅れで出発
やっぱり高速料金1,000円の影響かな?普段より車の量は多いみたい...

それでも渋滞することなく、最初の目的地那須野が原公園

090613_nasunogahara01←サンサンタワー   090613_nasunogahara02

ここ那須野が原公園は、とにかく広くてとても綺麗なの
3つのゾーンに分かれていて、お散歩するのが楽しい公園です。
まずサンサンタワーのある“郷土と文化のゾーン”を通って“緑とやすらぎゾーン”へ

やすらぎゾーンの風車をバックに 090613_nasunogahara04
090613_nasunogahara05この風車、登ることができるんですよ。

やすらぎゾーンのはらっぱで一遊び
090613_nasunogahara06   090613_nasunogahara07
今日も朝から元気なデイジーです
090613_nasunogahara08   090613_nasunogahara09

はらっぱで出会ったチワワちゃんに“初めまして” 090613_nasunogahara10


090613_nasunogahara11   090613_nasunogahara12
 
090613_nasunogahara13 曇り空で涼しいかと思ったら、ちょっと動くと暑い


この後せせらぎ広場をお散歩  090613_nasunogahara14

090613_nasunogahara15池には沢山の090613_nasunogahara16

“郷土と文化のゾーン”に戻り、ちょっと休憩。
090613_nasunogahara17   090613_nasunogahara18
暑くてしかたがないデイジー。石の冷たさが

090613_nasunogahara19   090613_nasunogahara03
花壇のベコニアで  とにかく広くて疲れたぁ(>_<)

疲れたところで早めにランチをすることに。。。
外が気持ち良さそうだったのでジョイア・ミーア塩原関谷店へ(テラスOK)
090613_gioiamia_f01
パスタとピザをチョイス。主人の希望でパスタ大盛に...どちらも美味しくて
噂通りの人気店。いつの間にか行列ができてた(^^ゞ


ジョイア・ミーアを出たところでが、、、予報より降りだしが早いじゃないの
この後、ロープウェイに乗る予定だったのに、これじゃ~無理
心配した雨もいつの間にか止んだみたいだけど、ロープウェイは明日に乗ることにして、ゆっくりティータイム那須倶楽部(テラスOK)へ


スローライフでのんびり 090613_nasuclub_f02
お茶を頂いた後はお庭をちょっと散策 090613_nasuclub_f01

090613_nasuclub_f03 ←この写真、トイレの中なの


ペンションへ向かう前に、今日最後の目的地つつじ吊橋
吊橋へ向っていると、だんだん空模様が怪しくなってきちゃった
急いで吊橋へ  090613_tutuji02

090613_tutuji05   090613_tutuji01

高い所が苦手な主人はカメラマンに徹することに^m^ 090613_tutuji03
090613_tutuji04  デイジーと一緒に
でも途中でって、、、怖くなっちゃって引き返しちゃった急いで駐車場へ戻ると、ちょうど車に乗ったところで大粒の引き返してラッキーでした


そろそろチェックインの時間なのでゲストハウス ラ・ピステ


ラ・ピステに向っている時、土砂降りだったも、着いた頃には小降りになって、荷物を運ぶのに助かりました チェックインを済ませ、早速ドックランへ
でもランは雨でびしょびしょ仕方がないのでレインコート着用になっちゃった。090613_lapiste01   090613_lapiste02
今日のデイジー。 お昼寝していないから疲れているはずなのに、良く走りますね
090613_lapiste03   090613_lapiste04
ドックランにあったミニアジに少し挑戦! そして一緒になったトイプードルくんに“初めまして”
090613_lapiste05   090613_lapiste06

この後夕食までの間、お部屋でまったり過ごしました。

今日のディナー090613_lapiste_f01   090613_lapiste_f02
090613_lapiste_f03 090613_lapiste_f04 090613_lapiste_f05
食事の後、みんなでティータイム。
090613_lapiste_f06   090613_lapiste_f07
今日は朝が早かったし、沢山遊んで疲れたので早く休むことに

お部屋に戻ったデイジーはかなりお疲れ 090613_lapiste_f08

今になって、また雨が降っています。 明日も沢山遊べると良いなぁ。。。


Part2へつづく...


カテゴリ:犬連れ栃木の旅

2009/06/13 Sat. 21:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 那須高原の旅 Part2
雨女?、、、雨わんこ? »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/580-7accf9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

