09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

夏仕様?? 

今日も朝から 暑いね~
今日はデイジーのトリムの日 前回のトリムで見えない部分を短くカットして、お手入れし易く&涼しくしてもらったけど、最近何となく足捌きが気になる(´`)=3
ちょっと重そうに見えるから暑そうに感じて仕方がない。ちょうど毛先の痛みも気になるし、カットしても直ぐ伸びるからってことで、今回は毛先を2~3㎝カット
お陰で足元スッキリ~お手入れも楽です 090626_daisy01

それから前回のトリムで“お顔のコートが切れてますよぉ~”って指摘されて、、、
今回から以前使っていたブラッシングローションに戻してみました。

090626_daisy02   090626_daisy03

仕上がりはサラサラ、手触りがとても良い感じです




カテゴリ:デイジー

2009/06/26 Fri. 22:20 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« ショック。。。(_ _|||)
(o´_`o)ハァ・・・難しい。。。 »

コメント

コートの手入れ

ディジーちゃん若々しくて9歳に見えませんよー。コートも艶があってさらさらしていてきれいですねー。ウェーブが無くて手入れしやすそう。こう湿度が高いとコートがからみやすく切れやすいですよねー。確か毛の細さは沙羅に似ていたような柔らかさでしたので参考にしたいのですが、オイルフリーのブラッシングローションですか?差し支えなければ教えてくださいませ。

Saramam #FvLIUmYM | URL

2009/07/02 09:30 * edit *

ローションは。。。

v-289 Saramamさん
褒めて頂いてありがとうe-266
デイジーのコートはウェーブは少ないけど、細くて柔らかい。
おまけに毛量も少ないのですよ。
毛量はリンクの半分位しかありませんe-263
でも避妊してから、少し増えましたけどv-356

デイジーが愛用しているのは・・・↓の2種類です。
*マジックタッチ グルーミングスプレー No2(ストレートタイプ)
*コートハンドラー アンチスタット・ディタングラースプレー

今回使ったのはマジックタッチです。
トリマーさんに聞いたところ、デイジーにはマジックタッチの方が、
合っているような気がするとのことでした。

マジックタッチはコートに重みが感じられる仕上がり。
コートハンドラーは軽い感じに仕上がる気がするとのことでした。
ただマジックタッチは汚れたコートに使うとベタツキが...
なのでシャンプーした時のみ使うようにしています(コートは汚れてくると切れやすくなります)
コートハンドラーは、ブラッシングする度使ってもベタツキなどはありません。

トリマーさんとお話して、今回から使い分けしてみようと...
乾燥してる季節はコートハンドラーを、それ以外はマジックタッチを使う予定です。
でもね、ブラッシングローションだけではなくて、シャンプー後のリンスの使い方(量)によっても、
毛玉のでき方が違ってくるように感じます。
最近、お手入サボってばかりでブラッシングも5~7日に一度になってます(^^ゞアハハ

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/07/03 12:01 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/588-0ce560fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

