05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

通院日(術後一週間) 

今日は朝から暑い  こんな中、歯科治療術後1週間の検診のためへ行って来ました。
担当Dr.の診察は午前中のみ。遅れないようにを出発したけど、あちらこちら渋滞が、、、お陰でぎりぎり~ちょっと焦ってしまった
傷口のチェックと消毒。そして1週間分のお薬1種類を貰って終了。
傷口の経過は良好でした。一週間後、もう一度チェックをして問題がなければ通院もお終いとのこと
食事はもう暫く缶詰の食事のみ。玩具も引き続き我慢です 早く何でもOKになると良いね~

090707_daisy01   090707_daisy02

毎日、退屈そうなデイジーです(⌒_⌒; タラタラ


カテゴリ:デンタルケア

2009/07/07 Tue. 20:59 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« Crescent
ビーズゼリーで清涼感を »

コメント

経過が順調でヨカッタですね!
歯の治療についてググったら、松戸歯科日大病院が先進的治療で有名とか。歯科矯正もあるんだって。無麻酔スケーリングも行っているようです。でもちょっと遠いかな?何か困った事があったらコネで診てもらえるかもしれないので連絡くださいネ!

Saramam #FvLIUmYM | URL

2009/07/20 09:29 * edit *

v-318 Saramamさん
ありがとうございます!
やっと普段通りの食生活に戻れて、デイジーもホッとしたようです。
松戸歯科日大病院、これって動物の治療??人間に対する治療ですよね。
診察を希望する時には連絡させて頂きます。よろしくね(*^^*)

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/07/21 09:52 * edit *

ごめんねー。

もう少し早く知っていれば良かったのに、ご紹介が後になってしまいましたが、この松戸歯科日大病院には動物歯科センタ-があって、無麻酔スケーリングが受けられる日本でも数少ない施設だそうです。二次診療つまり、診療所の紹介で受けられるので、コネがないとなかなか出来ないようです。なので、今度難しいことがあったら聞いてみてください。
↓動物歯科センタ-のホームページです。
http://www.mascat.nihon-u.ac.jp/about/facilities/animal-dental.html

Saramam #- | URL

2009/07/21 15:40 * edit *

v-318  Saramamさん
アドレスありがとう。今、見てきました。
麻酔の事は心配だけど、無麻酔でスケーリングって動物にとってはどうなんだろう?
恐怖心やストレスのことを考えると、ちょっと心配のような気もするけど、大丈夫なのかな?
麻酔の代わりに何かするのかしら??
でも、事情があって麻酔ができない子達には、無麻酔って魅力的かもしれませんね。

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/07/22 13:43 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/594-5f60ee05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

