07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

あ~ぁ、やっぱり。。。 

今週になってやっとが多くなってきたけど、それまでハッキリしないが続いていたせいかな
最近、頭を掻き掻きしているデイジー。せっかくツノツノを作っても、掻いてばかりいるお陰で、直ぐにボサボサ おまけにデイジーのコートは細いから切れちゃうし、困ったものです(>_<)
トリムの時、皮膚トラブルの報告もなかったし、耳を見ても赤いって感じはないんだけど(ー`´ー)うーん
でも、デイジーの様子をよ~く見ていると、頭っていうか耳の付根の辺りを掻き掻きかも。。。

今月末にお出掛け予定があるから、念のため~と思ってへ行って来ました
ついでにレーザー治療もね(^^ゞ

Dr.に最近のデイジーの様子を伝えて、耳の中をチェック!
“赤みは無いのに...”って思っていたのに、Dr.は奥の方が駄目だって“特に左耳が赤いし汚れてるよ”って、ショック~
まずレーザー治療から。そして耳掃除。Dr.ご指摘の通り汚れてました(>_<)
デイジーの耳って普通のより、奥の方まで毛があるんだって。それも鼓膜の方に向って生えているらしいの。だから蒸れやすいんだって( ̄▼ ̄|||)
次回、耳掃除は1週間後。早く良くなるといいなぁ。。。090813_daisy01



カテゴリ:体調&病気

2009/08/13 Thu. 21:41 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« まったりな一日
今日のデイジー »

コメント

ブログ村

ラサオーナーの鏡のケイさんがランクインしてとても嬉しいです~。またいろいろ教えてください。
JKC季刊誌9月号に犬の手入れのいろりろが掲載されていました。耳の手入れは入り口だけにして奥まではしないほうが良いとか耳毛は抜かないほうが良いとか、ありましたね。うちのも奥のほうまで毛深いので、抜いてもらってます。真っ赤になって痛そう。抜いたほうが良いのですよねー。

Saramam #FvLIUmYM | URL

2009/08/16 09:41 * edit *

v-289 Saramamさんへ
そうなんだぁ。JKC季刊誌に耳のお手入が掲載されていたのね。
そうですよね~耳の手入れを自分でする場合は気を付けないと。。。ですよね。
そそ、奥までしてはいけないんですよ。やり過ぎはv-358です。
でも耳の毛はトリムの時、抜いてもらっています。
長毛犬種で耳が垂れているv-286は、耳の毛を抜かないと蒸れちゃって大変!!
病院行きになっちゃいます(^^ゞ
時々臭いチェックもすると良いですよ。

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/08/17 19:49 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/617-97452cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

