05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 5― 

  31日の続き。。。 ― 3日目 士幌高原&足寄 ―


まずはヌプカの里
士幌高原ヌプカの里は大雪山公園内にある標高600mの高原にあるリゾート。
090831_nupuka01

日高山脈や十勝平野の眺望を楽しむことができます。
090831_nupuka02

空気も違うのかな?デイジーの表情がとても良いの
090831_nupuka03



次に立ち寄ったのがナイタイ高原牧場 090831_shihoro01
ナイタイ高原牧場レストハウスに向かう途中に、流木を利用した「みのむし型」のユニークな形のツリーハウスがあります。
090831_shihoro02 このツリーハウスはネスカフェのテレビCMで使わました。
(ツリーハウスクリエーター小林崇さんと俳優の唐沢寿明さんが出演されました。)
090831_shihoro03  090831_shihoro04

デイジーには車中でお留守番をしてもらって、レストハウスで休憩タイム。
大人気のソフトクリーム、美味しかったです
今年は北海道も異常気象のようで、自然生態にも異変が起きてるようです(>_<)
ここナイタイではアブが異常発生。レストハウスにはアブに注意のお知らせがありました。


今回の北海道で、絶対行ってみたいと思っていた幻の橋。糠平湖にあるタウシュベツ川橋梁」です。
この橋は水位が上昇する6月頃から湖に沈み始め、10月には湖底に消えてしまいます。
昨年は雪が少なかったこともあり、この時期でも見ることができたようですが、今年は雪、そして雨量も多かったせいか、8月の時点ですでに湖底に。。。
残念ですが見ることができませんでした。
いつになるか分からないけれど、次の機会には是非、見てみたいです(*^^*)


そろそろ時間なので、士幌高原を後にして“足寄”へ

まず道の駅 足寄湖にある“ドックラン”でデイジーの時間~
ではでは~弾けるデイジーを一気にどうぞ(^^ゞ 090831_ashoro01

090831_ashoro02

090831_ashoro03

090831_ashoro04

090831_ashoro05

090831_ashoro06

090831_ashoro07

090831_ashoro08

楽しそうなデイジーを見ていると、こちらまで楽しく嬉しくなりますね(親ばかですね


この後、義姉との待合わせの場所へ向かい用事を済ませた後、帯広へ
今日、明日と帯広のにお泊りです。

今夜はみんなで宴会?お食事会です


明日へつづく。。。



カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/13 Sun. 22:19 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 6―
北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 4― »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/643-d5bbe3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

