05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 8― 

  2日の続き。。。 ― 5日目 富良野.2 ―


ドラマ“北の国から”で登場したラベンダー畑のあるファーム富田
ラベンダーの見頃は過ぎていて“トラディショナルラベンダー畑”に、もうラベンダーがなかったのが残念
ファームの中はこんな感じ 090902_farmtomita1


秋の彩りの畑  090902_farmtomita4

快晴のもと色鮮やかなサルビア、マリーゴールド、コスモス、クレオメ、ジニアなどがとても綺麗

090902_farmtomita2

花畑とデイジーを

090902_farmtomita3


とにかく暑くて暑くて、、、デイジーはバテバテ お天気良過ぎです

でもカラッとしてるので木陰は涼しいよ(^^ゞ 090902_farmtomita6


090902_farmtomita5


カフェへ移動して休憩タイム
ここでラベンダーソフトクリーム090902_farmtomita8

デイジーにも少しお裾分け  090902_farmtomita7
冷たくて甘くて美味しかったみたい^m^


この後今年4月にリニューアルしたばかりのドライフラワーの舎
テーマは“北海道の秋”なんですって。

090902_farmtomita9

舎の中はドライフラワーでいっぱい!!とにかく凄いの。素敵です

090902_farmtomita010


そろそろお腹が空いてきたのでお昼にすることに。。。
丘の上のレストラン“アーダッポル”へ

ここアーダッポルはカルビーポテト直営のレストラン  090902_aardapple01
工場?倉庫?の横に建っています。(テラス席OKです)
     正面 090902_aardapple06
7年前、富良野に来た時もここでランチをしたので、懐かしかったぁ~
   090902_aardapple05 テラス側 
広いお庭はと~っても良く手入れされていて、心地よいんですよ
それにここからの眺め。。。とても良いんです
090902_aardapple08

メニューはカルビー直営店なので、やはりポテトを使った料理が多いかも。。。
主人は“ソーセージカレー”とコーヒー090902_aardapple03
地元で有名な“きゃらうえぃ”の手作りソーセージ入りです。
私は1日限定20皿の“ポテトとソーセージのチーズ焼き”をチョイス090902_aardapple02
やっぱり、限定っていう言葉に弱いんですよねぇ
それからデザートに“じゃがいもクレープ ”とコーヒー 090902_aardapple04
ちょっとぉ~食べ過ぎだってば、、、^m^ どれも美味しかった
090902_aardapple07

ここでカルビーのじゃがポックルを買うことができます。ただし午前中には売り切れになるとか。。。
今も大人気のようです。

アーダッポルの前で 090902_aardapple09
芝生がとても心地よいみたいで、デイジーのテンションは楽しそうでした(*^^*)


富良野観光はつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/15 Tue. 15:40 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 9―
北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 7― »

コメント

さすがデイジーちゃん

ご無沙汰です。いいですね~、北海道旅行。たくさんのきれいな写真に、私達も帰りた~い。

しかし、やはり特筆すべきはデイジーちゃんのお写真。どれをとってもポーズが決まってる。さすがモデル犬。カメラマンもやっぱりすごい。それにしても本当にきれいな写真ばかり。いや、きれい過ぎる。(笑)^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2009/09/15 22:36 * edit *

一気に読ませて頂きました~

流石に色々チェックされてから行かれたから何処でもバッチリですね~e-460
本当にお花の中のデイちゃん素敵e-349
山中湖は今回は全然お花が無かったからとっても寂しかったですe-263
例のトイレも最高(^m^)
来年本当に北海道行けるのかな???

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2009/09/15 23:13 * edit *

こんにちは!

v-288 ラーPMさんへ
お久しぶりです(*^^*)ラーPMさんも北海道ですか?
お天気に恵まれて最高~♪楽しかったですよ。
高速道路1000円をフル活用させて頂きました(*^^)v
デイジーのこといつも褒めて頂いてありがとうございます。
でも写真は、お天気のお陰ですよ(^^ゞ

ぜひラーPMさんもラー君と一緒に北海道へ。。。GO!(*^^)v

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/09/16 16:27 * edit *

v-289 らっきーMさんへ
読んで頂いてありがとうございます(*^^*)
もう~、写真が多すぎて整理するのが大変(>_<)
まだ3日分も残ってるし。。。(^^ゞアハハ
もう少しお付き合いくださいね。
やっぱり例のトイレ、可愛いよね^m^

山中湖楽しまれたようですねv-426
富士山がバックの写真素敵でしたよe-266
流石パパさん!

来年の北海道、大丈夫!大丈夫!!v-91

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/09/16 16:40 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/646-47109418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

