08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*12― 

9月4日(金) ― 7日目 ニセコ&函館 ―

今朝はどんより  予報では午後にはになるらしい。。。
函館に着くまで降らないといいなぁ~

朝食の前に温泉 今回の旅行で一番いいお湯でした
温泉の後は朝食。洋食または和食を選ぶことができます。
私達は和食 (和食はバイキングです) お料理の品数がすごく多くてビックリ!それにとても美味しいの。朝からお腹いっぱい食べちゃった^m^
090904_furukawa02 090904_furukawa03 090904_furukawa04

お部屋は和洋室だったんだけど、ちょっと狭いような。。。でもお料理、お風呂は良かったです
お宿の方の対応も感じが良くてまた利用したいお宿でした。お世話になりましたm(__)m
090904_furukawa01


“ぬくもりの宿 ふる川”をして、今日は“ニセコ”に寄ってから、最終地“函館”へ
できれば雨が降らないうちに、デイジーを遊ばせたいと思って車を走らせました。
でも霧雨そして霧とお天気はどんどん悪くなっていく感じがする(>_<)

途中、ルスツ近くになると道路も乾いていてお散歩できそうな感じ
道の駅 230ルスツで休憩タイム
広い芝生には誰もいなかったのでちょっとだけ、デイジーの時間
090904_rusutsu07
今日も朝から元気なデイジーです。ではでは~、一気にどうぞ(*^^)v
090904_rusutsu08

090904_rusutsu10

090904_rusutsu11

090904_rusutsu13
こんなことだって。。。ジャンプ!!
090904_rusutsu12

090904_rusutsu14

お花畑もあってとても奇麗なところです
090904_rusutsu06
あれ?ここは洞爺湖ではないんですけどねぇ。。。
090904_rusutsu05

090904_rusutsu04
今回の北海道旅行では、お花畑で沢山の写真を撮りました
090904_rusutsu03

090904_rusutsu02
楽しかったねまた、来れるといいなぁ~(*^^*)
090904_rusutsu01


ルスツしてニセコ
そそ、、、途中“真狩村”を通るんだよね。
真狩村といえばこの方^m^   090904_makkari02
細川たかしさんの銅像がある真狩川河川公園へ寄ってみることに
090904_makkari01
銅像の側面にある手形をペタすると曲が流れるんだよ
手形は5つ。デイジーどの曲にする?
090904_makkari03
この公園、とても良く整備されていて
090904_makkari04
今日は生憎ので羊蹄山が全然見えない。090904_makkari05 この道路の正面に
羊蹄山が見えるはずだったのに。。。ガッカリ



この後ニセコにつづく。。。
ニセコで大人気のアイスとお菓子のお店ミルク工房
090904_milkkobo01  090904_milkkobo
美味しいと評判の主人はソフトクリーム、私はアイスクリーム(ミルクとブルーベリー)
さっぱりとした後味すっきりで美味しかった。他にも沢山のスイーツ、どれも美味しそうです(^^ゞ

090904_milkkobo04
ここからも羊蹄山が見えるはずだったのに、雲の中だもんね。残念。。。
090904_milkkobo05
牧草ロールの上で
ここまでずーっと心配していた大丈夫でした。ラッキーです
充分に楽しむことができました。


この後、豊浦ICから道央道で八雲ICまで行き、その後は一般道で函館へ
途中ちょっと渋滞があり、時間通りペンションへ辿り着けるか心配になったけど無事到着
今日はペンション カントリーボーンにお泊りです。
函館は今にもが降りそうな空模様。もう少し待ってて欲しいな
090904_hakodate01
ペンションから見える函館の街。そして函館山ロープウエイも。。。
090904_hakodate02

090904_country01
雨が降る前にペンションのドックランで、ひと遊び
090904_country02
お散歩を済ませ部屋にはいると、とうとうが降ってきた。それに雷も。。。

楽しみにしていた夕食の時間。その間デイジーは車でお留守番です。
今日はゆっくりしたくて夕食付きにしてもらいました。
凄いボリュームでビックリ!!
090904_country03 090904_country04
函館の夜景を見ながら美味しい食事。最高です
090904_hakodate03
最後の夜を過ごしました。

明日はいよいよフェリーで青森へ渡り、日付の変わる頃にはかもね^m^


明日へつづく。。。


カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/18 Fri. 23:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*13―
北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告* 11― »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/650-cec8db04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

