09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*13―

9月5日(土) ― 8日目 函館そして帰着 ―

朝起きると、夜降っていたも上がり でも、今にも降りそうな空模様
午後からホントにるのかなぁ?
“ペンションカントリーボーン”は函館山山麓。函館山ロープウエイ乗り場の近くにあります。
090905_country01  ペンションカントリーボーン
元町散策コースの中にあるので観光には便利かも
090905_hakodate02  090905_hakodate01
デイジーと一緒に朝の散歩~
090905_hakodate03 この辺りは坂道ばかり

聖ヨハネ教会 090905_hakodate04

090905_hakodate05 カトリック元町教会

090905_hakodate06景色が素敵です

090905_country02お散歩から戻りペンションの入り口で

この後またが。。。お散歩の後でよかったです。
今回の北海道旅行、雨で困ったのは帯広の一日だけ。
お天気に恵まれた、、、恵まれ過ぎて暑いくらいだったけど お陰で楽しい8日間でした(*^^)v
またデイジーが元気なうちに、一緒に来れたらいいな

ペンションをチェックアウトして給油を済ませフェリー乗り場へ
帰りは高速フェリー ナッチャンWorld  函館(10:45発)~青森(13:30着)です。
乗船 090905_etc01 090905_etc05 出航

フェリーからみた“函館山” 090905_etc04
このころになってお天気が回復青空になってきた。青森は暑そうです
090905_etc03

090905_etc02 なっちゃんワールド 090905_etc06

定刻通り13:30分、青森に着きました。やっぱりこっちは暑いです
記念に 090905_etc07

この後、青森ICから東北道で岩槻ICへ。その先は一般道で
青森からまで走行距離約692㎞
途中、岩手山SA、菅生PAで休憩し、那須高原SAで給油。更に佐野SAで休憩して、日付の変わる直前に無事に帰着できました
今回の北海道旅行。走行距離は約3300㎞良く走りました

お疲れさまでした(*^^)v

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

東北自動車道「佐野サービスエリア」内にあるミニホテル「ファミリーロッジ旅籠屋」
上り線・下り線の両方から利用できるんですよ。
この宿泊施設を利用するとお安くお出掛けできそうですね。
ちょっと暗かったけど写真を撮ってみました 090905_etc08

カテゴリ:犬連れ北海道の旅

2009/09/18 Fri. 23:45 -edit- Trackback 0 / Comment 4

« シルバーウイーク♪ -1日目-
北海道3300kmの旅~♪ ―ご報告*12― »

圧倒されましたぁ~笑

こんばんは(おはようございます)。函館の風景は異国情緒満点ですね。
我が家のあっちゃんが道産子でありまして、広島生まれのラーPMは学生時代に下宿生活をしていただけです。まぁ、広島も北海道とは縁のある土地柄ではありますが。
今回の旅行のお写真には、美しさ、可愛らしさ、枚数の多さ(笑)、に圧倒されました。すばらしい!是非、北海道旅行とラサのPR本として出版してくださいませ。
可愛いデイジーちゃんのたくさんの表情・・・今年1年分楽しませていただきました。えっ、もう今年も終わりかっ?(笑)^^

ラーPM #JalddpaA | URL

2009/09/20 02:30 * edit *

お恥ずかしい。。。(汗)

きゃぁ~こんな遅くに(早くにかな?)見て頂いてありがとうございますm(__)m
もう~欲張りなものでいつの間にか枚数が。。。お恥ずかしい(汗汗)
あっちゃんさんが北海道でしたか(*^^*)
じゃ~、ラー君と一緒にぜひお里帰りをしてみては如何ですか~きっと楽しいですよ♪

デイジーの写真、まだまだ続きますよ。次は...^m^

ケイ #EBUSheBA | URL

2009/09/22 00:31 * edit *

コメントのタイミングがずれて・・・

すっかりご無沙汰しています。
北海道の旅記録を読ませて頂いて、やっぱり本州とどこか空気が違う気がしました。日本じゃないヨーロッパ的みたいな。良く計画された楽しい旅の報告を有り難うございました。良い写真が沢山撮れましたね!
しかし、車中泊とかして長旅にもかかわらず、ディジーちゃんがいつもきれいに手入れされているのには感心しました。ディジーちゃん幸せねー!

Saramam #- | URL

2009/09/29 00:54 * edit *

v-288 Saramamさんへ
こんにちは!こちらこそご無沙汰ばかりでm(__)m
旅行記読んで頂いてありがとうございます。
もう、あれもこれもと書いていたら長くなり過ぎちゃって~(汗)
ちょっと欲張りすぎました(苦笑)
北海道は自然がメインなのでお天気に左右されますね。
今回はちょっと暑過ぎるくらいのお天気でした(^^ゞ
お陰で楽しく過ごせたし、写真も沢山撮れました。
是非Saramamさんも沙羅ちゃんとお出掛けしてみて下さい♪

デイジーは見た目だけですよー!
中には沢山の毛玉が(大汗)戻ってから大変でした(>_<)