07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

やっぱりお出掛け~♪ 

今日も朝から でも朝夕は大分冷え込むようになってきましたね。
連休最終日。やっぱりお出掛け虫が。。。 
交通渋滞が心配だったので、あまり遠くない所ってことで常磐道方面に決定~
目的地はここ 1012_hitachi22 ひたち海浜公園です(*^^)v

そしてお目当ては、、、これ 1012_hitachi15 ほうき草の大群集
3万株のコキア(別名:ほうき草)の紅葉が見頃と聞いたので行ってみたくなりました。

1012_hitachi02

コキアが丘にいっぱい すっご~綺麗☆コキアの丘だわ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

1012_hitachi01
 

コキアの隣にはコスモス 1012_hitachi03
とても良い感じ~(*^^)v

1012_hitachi04

コスモス畑の中で 可愛い~

1012_hitachi06

今日はちょっと雲が多くて、、、もう少し青空だといいのに。。。

上の方から見るとこんな感じ~ 1012_hitachi07
もっと赤くなったら。。。凄いでしょうね*゜▽゜)*。_。)ウンウン

1012_hitachi09

色のコントラストとコキアのモコモコが可愛い(*^^*)
コキア(別:ほうき草(箒木) は、春や夏は緑色(北海道旅行で見たほうき草はまだ緑色でした)をしています。秋に紅葉する非耐寒性一年草で、茎や枝が赤く色づいて枯れたものが、箒となるそうです。
果実はトンブリとなり、「畑のキャビア」とも謳われる秋田の名産品なんですって。

1012_hitachi11

コキアの株の大きさって、、、デイジーより大きい

1012_hitachi12   1012_hitachi13


コキアの丘をして園内(西口エリア)をお散歩

1012_hitachi18


園内はとても広くて、、、1012_hitachi17
シーサイドトレインも走っているの。
1012_hitachi16 でも残念。。。は乗れないの  


草原エリアにはと~~っても広い芝生広場“大草原”があって、こんな植物も。。。
ススキのお化けって感じなんだけど、名前を忘れちゃった
1012_hitachi20

大草原で記念に
1012_hitachi19


ここ“ひたち海浜公園”にはプレジャーガーデン(遊園地)もあるの。
みんな楽しそうに乗ってたけどはNGなのよね~残念
観覧車だけども乗れると良いのにな^m^ 1012_hitachi21


ひたち海浜公園。。。ずいぶん久しぶりだったけど、何年ぶりだったんだろう。。。
まだリンクが元気だった頃、ラサ友のラヴィ君と遊んだ思い出の場所。
懐かしかったな(*^^*)


ゆっくりし過ぎて、この後大洗アウトレットの予定だったけど、ちょっと無理になっちゃった
予定変更で、つくばにあるカフェ“PLUS-1 Cafe Garden”へ

つくば近郊にはワンコOK~のカフェがけっこうあるんですよね。
今日はその中の一軒PLUS-1 Cafe Gardenでちょっと遅いランチ
テラス席ワンコOKです 1012_plus1-02

テラス席はゆったりしていて雰囲気良い感じ
もっとの近くにあれば良いのになぁ~って感じです。
1012_plus1-03
ランチは全日あり。
ランチメニュー(ドリンク付)の中から主人はハンバーグ、私はお魚のプレートをチョイス。
さらに+200円でデザート付きに(ちょっと食べ過ぎですよ)
1012_plus1-04
主人たら、余程お腹が空いていたらしく、パスタを追加~

1012_plus1-01
デイジーにはお水のサービスがありました(*^^*)


ゆっくり食事を楽しんだ後、帰途へ
流石、連休最終日。ふだんあまり渋滞のない常磐道も車が多い(>_<)
おまけにもう少しで下りるという時に、今日も事故渋滞。。。
まったくもう~(○`ε´○)プンプン!!


カテゴリ:お出かけ

2009/10/12 Mon. 23:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Crescent Bouquet
まったりな一日。。。 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/669-372590e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

