09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

伊豆高原桜まつり♪ 一日目 

楽しみにしていた伊豆高原へお出かけ
渋滞を心配して早く出発するつもりだったのに、が覚めたのは出発予定時間(>_<) あぁ~ぁ、、、寝坊しちゃった(大泣)
急いで支度して、約一時間半遅れでを出発
心配していたお天気は お出掛け日和になりました(*^^)v
ところがこの寝坊で最悪事態に、、、既に道路はどのルートも大渋滞 ガ━━(´・д・`|||●)━━ン 
目的地到着は何時になるんだろう。。。

今日は城ヶ崎にあるドックカフェでランチして、それから...の予定だったけど大幅に変更しないと無理になってしまった。残念

渋滞の中どうにか真鶴道路付近まで到着。この辺でランチすることにしてペッシェ グロッソ
ここは前回もお邪魔したイタリアンレストラン。
100326_pesce_c02   100326_pesce_c01

100326_pesce_c03 100326_pesce_c04
ランチメニューから主人はお肉。私はお魚のランチセットをチョイス。
100326_pesce_c05 100326_pesce_c06
オーシャンビューでお料理も美味しいの。店内・テラス共にペットOKです
100326_pesce_c08   100326_pesce_c07



相変わらず渋滞は続いてるけどさくらの里まで

100326_sakuranosato01  100326_sakuranosato03

このところの寒さでまだ見頃にはちょっと早かったみたい。2~4分咲きと言ったところかな。

100326_sakuranosato02 

風もなく穏やかな天気の中、沢山の撮りました(*^^)v

100326_sakuranosato04

100326_sakuranosato05   100326_sakuranosato06

長時間の車でちょっと飽きていたデイジー。やっと解放されてのびのび~

100326_sakuranosato07

咲いている桜を選んでは

濃いピンクも可愛い 100326_sakuranosato08

100326_sakuranosato09
大室山をバックに菜の花も良い感じだけど、ちょっと遅かったね。

100326_sakuranosato10

さくらの里、満開だったら綺麗なんだろうなぁ~ 人も多そうだけどね^m^



充分にも撮ったので、次の目的地伊豆高原旅の駅ぐらんばるぽーと
ここへ寄る目的は、ドックラン ここのランは無料なんですよ。

デイジーも早速、ドックランへ。
100326_granpal01   100326_granpal02
最近のデイジー、初めましての達と全然遊ばなくなっちゃったけど、今日どうかな
100326_granpal03   100326_granpal04
“初めまして”の挨拶はするものの、やっぱり遊ぶ気配は、なし
チェックインの時間もあるので早々に退散。。。



この後今日の宿、伊豆熱川にある楽風雅殿

この季節、伊豆高原の渋滞は予想してたけど、まさかこんなに混んでるなんて、もう~(>_<)ビックリ!!
お宿までの道のり、熱川が遠く感じられて...(´Д`;)/ヽァ・・・

どうにか無事に到着お疲れさまでした。100326_rafu02
早速チェックインを済ませ、まずはデイジーの散歩
100326_rafu03 
ここは高台にあるので、お散歩道からの眺望は 大室山や遠く伊豆七島も見えるんですよ。
100326_rafu01   100326_rafu04
そして木々にはリスが 西洋シャクナゲも咲いてたよ。

お部屋はこんな感じすべて畳のお部屋になります。
100326_rafu_c01   100326_rafu_c04
お部屋からの眺望は良いですよ。伊豆七島が見えるんです。
ワンちゃんお泊りグッズ、ワン専用の布団もありました。
(ただし、足を洗うスペースやトリミング台は無しです。)
おもてなしのお菓子、手作りの鶯餅が美味しかった。ごちそう様


夕食までの間に、主人はお風呂へ こちらは掛け流し温泉です。

そして今回、とても楽しみにしていたお食事。
今回は和食が食べたくて、和風懐石膳のお宿にしたんですよ(*^^)v
ここまで来たらやっぱり金目でしょ^m^ ちょっと欲張って金目鯛の煮付を別注。
お料理のボリュームにびっくり!! こちらのお料理、別注しなくても充分です
100326_rafu_c03

デイジーにもササミのボイルを注文。100326_rafu_c05
ご馳走を前に、デイジーの真剣な
100326_rafu_c02
アッ!という間に完食です^m^


今日のお料理、お品書きです。
100326_rafu_c06
心温まるお品書き。お料理もとても美味しくて
明日の朝食(和食)が楽しみです



今日はとにかく大渋滞で疲れました。
明日も渋滞だと思うので、行動開始は早くしないと。。。

なので早く寝ます。
では、休みなさい



明日へつづく。。。




カテゴリ:犬連れ静岡の旅

2010/03/26 Fri. 22:01 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 伊豆高原桜まつり♪ 二日目(前半)
お出かけの準備 »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

