07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ひたち海浜公園 ~ネモフィラ畑~ 

今日も 今年のGWは良い天気が続いて暑いですね~暑過ぎです
今までGWには、芝桜を観に行ってたんだけど、、、
今年は芝桜じゃなくて、これ→ →を観たくてぇ~^m^ 100504_hitachi_n05
交通渋滞&園内の混雑覚悟でひたち海浜公園へ行って来ました

渋滞は予想してたけど、友部JCT手前からノロノロ状態。。。
目的地到着は何時になるんだろう あまりの渋滞に一つ手前のひたちなかICから一般道へ
この選択、大正解でした

西側臨時駐車場へ車を止めて公園へ
100504_hitachi_n01
入口付近は人、人、人、、、で凄い
入場券を購入する列も凄いことに、、、頑張って並びましたよ
ペット連れの姿もちらほら...デイジーも挨拶してました。
100504_hitachi_n02   100504_hitachi_n03
やっとこさ入場券を購入して園内へ
ひたち海浜公園は、と~~っても広い公園で“みはらしエリア”や“草原エリア”など、いくつかのエリアに分かれてます。
まず、私達が目指すのはここ 100504_hitachi_n04
みはらしエリアにあるみはらしの丘です
100504_hitachi_n06
今、みはらしの丘にはネモフィラが丘一面に咲いているのですよ。
丘を目指して歩いて行くと見えてきましたぁ~ブルーの丘~(*^^)v



100504_hitachi_n07

丘の手前には菜の花も、、、満開です 100504_hitachi_n12
 

100504_hitachi_n08
みはらしの丘は人でいっぱい!凄い人、人、人、、、
そんな中、頑張って沢山の写真撮っちゃいました
100504_hitachi_n09

丘一面がブルーに染まって青一色の世界(*^^*)

100504_hitachi_n10

とっても綺麗

100504_hitachi_n11

ネモフィラ 100504_hitachi_n13


100504_hitachi_n14

100504_hitachi_n15

似たような写真ばかりだけど、どれも気に入ってます(^^ゞ

100504_hitachi_n16

100504_hitachi_n17

今日は空の色が今ひとつって感じだったのが、ちょっと残念。。。
でも、みはらしの丘ブルーの世界に感動しましたぁ(*^^)v
100504_hitachi_n18



次はもう一つのお楽しみ
西口エリアにあるたまごの森フラワーガーデン

つづく。。。




カテゴリ:お出かけ

2010/05/04 Tue. 23:55 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ひたち海浜公園 ~チューリップ畑~
ゴールデンウイークは房総へ♪ -2日目- »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://lhasaapso.blog16.fc2.com/tb.php/752-fa861174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

