07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ひたち海浜公園 ~チューリップ畑~ 

ホントに今日は、暑かったですね~
人も益々増えて、園内の混雑は凄いことになってました^^;
そんな中、私達はみはらしの丘からたまごの森
今、たまごの森ではこれが満開なのです 100504_hitachi_t02
今年は気温が低かったこともあって、開花が少し遅れていたようで、今が見頃なんですよ
ネモフィラとチューリップ、そして菜の花など色んな花が楽しめて、得した気分です(*^^)v

たまごの森フラワーガーデン
100504_hitachi_t01

園内では163品種;約26万本のチューリップが咲き誇り、色鮮やかでメルヘンの世界(*^^*)
とっても可愛いぃ

100504_hitachi_t10

みはらしの丘は日陰がなくて暑かったけど、ここたまごの森は松の木立の中なので涼しい
でも、やっぱり人は多いです^^;

100504_hitachi_t03

100504_hitachi_t04

早速、記念撮影

100504_hitachi_t05

ここでもまた、沢山の写真を撮っちゃいました(^^ゞアハハ

100504_hitachi_t07

色鮮やかでホンとに綺麗~
チューリップ、写真じゃなくて絵のようでしょ^^;

100504_hitachi_t06

合成写真?? ^m^
100504_hitachi_t11


100504_hitachi_t08
このオレンジカラーとっても素敵(*^^*)

100504_hitachi_t09

今日は予想以上の混雑でビックリしたけど、充分に楽しめた花巡り。とても良かったです

帰りの交通渋滞も心配だったので、今日の公園はこれまで 
また、ゆっくり遊びに来ることにしようね。。。



時間も早かったこともあって、高速道路は順調に流れてる
お腹も空いたしちょっと休憩したいということで、途中谷田部ICで高速を降りてカフェに寄ることに。

初めてのお店“サロン ド カフェ よしだ”100504_yoshida01

主人は野菜サンドとチョコレートケーキ 100504_yoshida03
私はクロックムッシュと洋梨のタルトをチョイス たっぷりのコーヒーが嬉しい
またお気に入りのお店が増えました(*^^)v

ここはドックカフェではないけれど、テラス席ならペットOKです。
100504_yoshida02
落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした


この後一般道で自宅へ
途中やっぱり渋滞に、、、到着予定時間より大分遅くなってしまった^^;


ゴールデンウィークも明日でお終い。
明日はゆっくり過ごすことにしよう。。。



カテゴリ:お出かけ

2010/05/04 Tue. 23:55 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 特別な日
ひたち海浜公園 ~ネモフィラ畑~ »

コメント

ひたち海浜公園

ネモフィラのブルーも良いけど色とりどりのチューリップも素敵ですね~
そこでしっかりポーズを取るデイジーちゃんが一番最高だけど、、、
我が家見に行けなかったけどしっかり堪能できました~v-435
テラスでのカフェもgoodな季節になりましたよね~v-291

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2010/05/10 13:24 * edit *

v-298 らっきーMさんへ
今回のひたち海浜公園、とにかく人出が多くてビックリ!!疲れちゃいました(^^ゞ
でもネモフィラとチューリップ共に満開で、とても良かったです。
チューリップの種類とカラーって、沢山あるんですね。どれも可愛かったです。
デイジーのモデル料、もう~大変でしたよ(汗)
お陰で体重が増えてました(笑)
来年は芝桜じゃなくて、海浜公園なんてどう?

そうですね~お外も気持が良いですよね(*^^*)

ケイ #EBUSheBA | URL

2010/05/11 00:17 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

