07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

新緑の軽井沢 ~1日目~ 

今日かららっきーファミリーと一緒に、一泊軽井沢旅行です
らっきー家とは「現地に着いたら連絡するね~」ってことになってるの。お互い行きたい所もあるしね(^^ゞ

今回は、我が家としては珍しくちょっと早めに出発
最初の目的地が追分だったので、今日は佐久IC利用です。
そうそう、IC手前の佐久平SAにはドックランがあるんですよ。まだ寄った事がないので行ってみることに
佐久平ハイウェイオアシス ハラダはとっても広いよ。100515_sakudaira06
それに色々な施設があって、楽しむことができるんですよ(*^^*)

ゲレンデをバックに 100515_sakudaira01

センターハウス裏の林の中に設置されているドックランへ
100515_sakudaira04
ここのランは小型犬用と中・大型犬用に分かれています。
林の中にあるから木陰で良いんだけど、でも~~土なんだよね
100515_sakudaira02   100515_sakudaira03
大型犬用のランにはボルゾイとサルーキーがいたんだけど、デイジーったらフェンスがあるから安全と思っているらしく、強気で“ワン!ワン!!”してた

ランはちょっと高台にあって、途中眺めがいいんだよ
100515_sakudaira05



佐久平SAを後に最初の目的、、、CABOT COVE
ここキャボット・コーヴは営業時間が午前6時半~午後3時。
100515_cabot01アメリカンスタイルの朝食が評判のお店です。

100515_cabot_s02  100515_cabot_s01
主人はソーセージパティ、ホームフライドポテト付き。私はポップオーバーと具だくさんのカップスープ。
それからコーヒーも(コーヒーはポットサービスなのが嬉しい)  



お店を出る時にらっきーママに連絡して“いつもの所に行くよー!”って言ったのに、向かう途中、急遽行き先変更
とっても懐かしい浅間牧場に寄ることに
牧場の駐車場で大好きなノーフォークテリアに会っちゃった
100515_asama01   100515_asama02

ここ浅間牧場はリンクとの想い出の場所100515_asama13
リンクと一緒に出かけ始めた頃、良く立ち寄ったところ。暫く来てなかったからなんだか懐かしい(∩_∩)
100515_asama03

100515_asama11

100515_asama04


100515_asama06
ここからの眺めは相変わらず素敵だけど、以前はこんなに整備されてなかったよね~(^^ゞ
随分綺麗になっちゃったな
100515_asama07
“丘を越えて”の歌碑もあるんだよ。 100515_asama08

少し足を延ばして良く遊んだ所まで
ここは全然変わってないね~懐かしい^m^ 100515_asama_s01
だけど、クマ出没注意の看板がぁ~(>_<) 
クマが出ます!!って書いてあったから早々に下へ 100515_asama10


100515_asama12
デイジーは、ここのアップダウンが気に入ったみたいでとっても楽しそう
100515_asama05
たまには浅間牧場も良いかも。お天気が良くて景色も最高だったわ(*^^)v

牧場を後に いつもの場所へ

駐車場に着いたら見覚えのあるが...
“いつもの所に行くよー!”って言ったものだから、らっきー家も来てくれたらしくて、、、
「すいませ~~ん!」立ち寄りしてました

駐車場で待ってていただいて、少しだけデイジーの時間
100515_blueberry01

100515_blueberry02

今日の浅間山 100515_asamayama01
まだ雪が残っててビックリ!

100515_blueberry03

100515_blueberry04

今日のデイジーも絶好調
100515_blueberry05

100515_blueberry06

100515_blueberry07

100515_blueberry08
この楽しそうな様子が見たくていつもここに来ちゃうのよね(^^ゞアハハ


今日のお宿は北軽じゃないので、旧軽方面で休憩することに
ここもリンクとの想い出の場所 100515_pines_s02
パインズランチョネットでティータイム(テラス席と店内一部OKです)

100515_pines_s01  100515_pines_s03
主人はかぼちゃのチーズケーキ。私は杏仁豆腐。
そしてコーヒーも(コーヒーはティータイムのみお代わりできます


暫くお喋りして、じゃぁ~お宿でね
ここでらっきー家と別れ、我が家はアウトレットで買い物を済ませ、本日のお宿カーロ・フォレスタ ジャルジーノ
途中、道路が混んでてチェックインが遅くなっちゃった
 
お部屋はこんな感じ。ちょっと狭くない??100515_giardino_s01


楽しみにしていた夕食
今日はデイジーにもササミをサービス(=^_^=)100515_giardino_s02
さっき夕飯を食べたばかりなのに、アッという間に完食。デイジーの食欲は相変わらずだわ

いよいよ私達の
100515_giardino_s03
ボリュームがあって、お味も
100515_giardino_s04 100515_giardino_s05
デザートは苺のスープ仕立てフロマージュブランのムース。これも美味しかった(*^^)v
100515_giardino_s06
食事中、デイジーの“下さい”がぁ~^_^; ホンと困ったちゃんです。


今日は珍しく、朝早くから行動したから何だか疲れちゃった
それにお天気も暑いくらいだったしね。
明日もお天気だといいなぁ~


明日へつづく



カテゴリ:犬連れ軽井沢・信州の旅

2010/05/15 Sat. 22:10 -edit- Trackback -- / Comment 0

△page top

« 新緑の軽井沢 ~2日目~
準備完了♪ »

コメント

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

