05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

飛騨高山&北陸の旅~♪-* 1- 

今日は 気持の良いお天気でしたね。
ワンコ達にとって、やっと過ごし易い季節になりました(*^^*)

旅行から戻って毎日洗濯、洗濯、、、何度洗濯機を回したことか...
洗濯機フル稼働が、やっと終了しました(^^ゞアハハ
旅行疲れを心配していたデイジーも、元気!元気!!
昨日は旅の汚れを洗濯、トリムでスッキリしてきました


さてさて、今年のデイジー家の夏季旅行
私の骨折騒ぎなどがあって、当初の日程が大幅変更になっちゃって、夏季というより秋季
当初、宿泊予定だったところも変更になったりと、殆ど一泊ずつ、、、
毎日の移動は疲れました(o´Д`)=з
でも心配したお天気、ばかりとはいかなかったけど、どうにか最後まで大丈夫
の影響は殆ど受けず、過ごすことができました
やっぱりデイジーパワーは、強力だったようです^m^

遅くなりましたが、写真の整理ができた分から旅行記をアップしていきたいと思います。
同じような写真ばかりになってしまいますが、暫くお付き合い下さいね(*^^*)



9月26日(日) ― 1日目  出発 そして 合掌造りの里。白川郷へ ―

100926_daisy01
昨夜のうちに準備を済ませ、早朝に出発するはずたったのに、予定より1時間半遅れで出発
それなのに出発して間もなく、デイジーの朝食用の野菜と、私の化粧ポーチを忘れたことに気が付きへUターン

もう~~忘れ物はなし!! 改めて出発です
ところが出発して間もなくから5分、、、10分も経っていない所で、急にお巡りさんに止められた。
エッなに?なに??、、、
やってしまいましたぁ~~スピード違反(>_<)
そう、、、ただ今「安全週間」だったのです。そんなこと、すっかり忘れてましたぁ( ̄▼ ̄|||)
まさかこんなとこで、やってるなんてぇ~~~
しっかり違反切符を切られ、旅行中はそれをながめながら、安全運転を心掛けましたよ^^;アハハ


今日のルートは・・・圏央道 → 中央道(松本ICまで) → 158号線で高山方面へ

途中、談合坂SAで休憩。100926_dangozaka02

100926_dangozaka01 ここで朝ごはん(*^^*)
デイジーは、食べて直ぐ車に乗っても酔うことがないので助かります


今日は快晴気持の良いお天気 100926_dangozaka03
景色は最高です

高速を降りる前に、諏訪湖SAで休憩タイム♪ 100926_suwako01
今日はホントに良い天気。日向に居ると暑いくらいです(^^ゞ
100926_suwako02 “初めまして~”上手に挨拶ができました
この調子でお願いしますよ!デイジーちゃん

諏訪湖を眺めながらゆっくりしたかったけど、先を急ぐのでを撮ってお終い。
意外とここまで早かったぁ~。近く感じたので、今度ゆっくり来ることにしよう...
100926_suwako03


松本ICで中央高速を降り158号線へ。アルプスを越えて高山まで
途中、上高地付近の外気温は14度。寒~~い

高山付近に着いて、まずはお昼。ちょっと遅くなったので軽くね
158号線沿いにある板蔵ラーメンへ。100926_itakura02

主人はチャーシュー入り100926_itakura03 100926_itakura04私はしょうゆ

ここはテラス席ペットです。 100926_itakura01


この後、何処へ行こうか話し合い。
当初の予定では“飛騨大鍾乳洞”だったけど、急遽“白川郷”へ変更。
どうも白川郷へ行く予定にしてた火曜日、みたいなんですよぉ。。。

東海北陸自動車道路を使って、合掌造りの里白川郷
白川郷ICから、意外と近いんですよ

まずは撮影スポット、展望台から 100926_shirakawa01

その後、集落内を散策 100926_shirakawa03

集落内には案内が 100926_shirakawa02

観光客が多いと聞いていたので、デイジーを連れ歩くのはどうかな?と思っていたけど、ちょっと時間が遅かったこともあって人は少なめ。お陰でゆっくり歩くことができました
100926_shirakawa04

集落内はもちろんだけど、とにかく川の水がきれい。100926_shirakawa05

100926_shirakawa06

100926_shirakawa07
合掌造りの見学も出来るけど、ワンコは入れないので私達は外からのみの見学。
100926_shirakawa08

100926_shirakawa09
集落から空を見上げたらこんな感じの空でした。
100926_shirakawa10
ひっそりとしたのどかな里山の風景と思っていたのに、ちょっと観光化され過ぎじゃないの?って感じ。
ん~~、想像していたのとはちょっと違ってたかなぁ(^^ゞ
100926_shirakawa11
せせらぎ公園、であい橋にも行ってみたかったけど、時間がないのでこれでお終い。



この後、今日宿泊するペンションクローバーリーフ
高山に戻り、高速を降りた頃から雲行きが怪しくなってきた。
ペンションに着くのを待っていたかのようにが、、、今日、降るなんて言ってなかったよね。
明日はるといいなぁ~

あぁ~ぁ、ドックランがあったのに遊べなくて残念だったね。デイジー...

楽しみにしていた夕食。
100926_cloverleaf01
ボリュームもあって美味しい
飛騨牛朴葉味噌焼き、うまうまでした(*^^)v


今日は疲れたので、早く休むことに


2日目につづく。。。


カテゴリ:犬連れ飛騨高山&北陸の旅

2010/10/07 Thu. 22:52 -edit- Trackback -- / Comment 2

△page top

« 飛騨高山&北陸の旅~♪-* 2-
もうすぐ帰着 »

コメント

待っていました~♪

お帰りなさい~
全国的に日曜日は本当に良いお天気でしたね~v-278
でも松本までは近かったですか???
我が家はそれからが遠かったv-292
白川郷行ったことがないのですが結構空いているんですね~
もっと人で一杯かと思っていました
2日目以降が楽しみ楽しみv-344

らっきーM #8Z1g3LWI | URL

2010/10/08 10:40 * edit *

お待たせしました~

ただいまぁ~
あれからもう1週間が経つんですね。
なんだか早くて、付いていけませんv-356
アップなんて当分無理!と思ってたけど、頑張りま~~すv-91

お出掛けはやっぱりお天気次第ですね。影響は大ですね~
ハイ!松本まで近く感じましたよ。
白川郷...私達も、もっと混雑してるかと思ってましたが、
時間のせい?シーズンオフのせい?意外と空いてました。
まぁ~ゆっくり回れて良かったですけど(^^ゞ
時期によっては、観光客で混雑してるようです。

この先まだまだ続きます。ちょっとしつこいかもぉ~(爆)

ケイ #EBUSheBA | URL

2010/10/09 09:49 * edit *

△page top

コメントの投稿

Secret

△page top

